
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北欧旅行二日目観光その1=ヴィーゲラン彫刻公園=

空港から綺麗な景色や街並みを見ながら、訪れた場所はこちら!
ヴィーゲラン彫刻公園

早朝の澄んだ空気の中の散策はとても気持ちが良かったです♪

2012・9・9グスタフ・ヴィーゲラン像
このお花に囲まれているお方がヴィーゲランさんです。

2012・9・9ヴィーゲラン公園入口 入口の門から素敵で・・・・☆
 あこがれの北欧
 涼しくて気分も良く!
 舞い上がってましたw


かなりはしゃいでいたように思います。
帰ってきて写真見返したら・・・全然見れない写真ばっかりでした(・.・;)

2012・9・9ヴィーゲラン公園22012・9・9ヴィーゲラン公園12012・9・9ヴィーゲラン公園6



素敵な彫刻がずらっと両側に並んでいる道を通りました。
(左がこの父さんすごすぎ!っと思った彫刻で
 真ん中がなにかの賞を受賞しているというすごい作品で
 右が「おこりんぼう」という一番人気の彫刻)

外人さんたちがテンション高い写真を撮ってました。
私もちょっと撮りたいなと後ろ髪引かれながらツアーはどんどん先に進みます

2012・9・9ヴィーゲラン公園4

なんか気にいりました。

2012・9・9ヴィーゲラン公園5

涼しかった気候ですが、薔薇が咲いていました♪とっても綺麗!
奥に見える黒い物体は噴水なんだそうですが・・・シーズンオフ!!
水はありませんでした。
4人の男の人が水瓶?を支えているのですが、
そんな4人の男性、年代が違います。そしてその噴水の周りには生から死までのレリーフが。
どれもこれも素敵で全部写真に撮ったつもりだったのです。
・・・一枚もありませんでした。
あれ?


そしてそして・・・さらに奥に見える棒が!
この公園の目玉  「モノリッテン」
きっと気になる人はgoogle先生に聞くだろうと思うので説明は省きますが。
すごかったw
さすがに写真撮ってましたww
2012・9・9ヴィーゲラン公園82012・9・9ヴィーゲラン公園10

左下にいる人と比べると大きさがわかりますよねw
見上げすぎて首が痛くなる高さです。

2012・9・9ヴィーゲラン公園9

一番上をズームで撮るとこうなってました。

2012・9・9ヴィーゲラン公園7

2012・9・9ヴィーゲラン公園3

どこを見ても、どこを撮っても素敵な公園でした♪
空まで芸術的☆

もっともっと散策していたかったけれど、ツアーは次へ進みます!GOGO~
まだ、涼しくて元気いっぱい北海道人な私

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

小さな画像はクリックするとすこし大きくなります(*^_^*)



FC2 Management
[ 2012/11/23 23:19 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(1)

秋を楽しむ

短く綺麗な秋を楽しまないと♪

2012・10・27紅桜公園2

明日も秋を求めて出かけてきます♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

旅の写真が多すぎて、整理難航中。
[ 2012/11/03 22:24 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

11月スタート!

今年はなかなか秋にならないとおもっていたら、

あっという間に紅葉。

あっという間に雪・・・・が降りそうですね。

イチョウはいつ色づくのでしょうか(^^ゞ

2012・10・27紅桜公園1

早く春が来ないかなと呟いたら笑われました。。。

寒いのが苦手なんです~(T_T)(暑いのも苦手です・・・)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

急いで秋色写真撮らないと!
[ 2012/11/01 21:37 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

りゅう座流星群を見に。

ハッピーハロウィン!!
ハロウィンネタ撮影し忘れました;;;


なので10月8日のことですがw

りゅう座流星群を撮影に行きました!

2012・10・8りゅう座流星群

なかなか撮影できず、違う方向を撮ろうとカメラを向けるとそこに流れてくれました!
ラッキー♪

みなさんにも素敵なラッキーが降り注ぎますように☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

(*^_^*)ハッピーハロウィン!

[ 2012/10/31 22:33 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(1)

いよいよ北欧観光開始・・・2日目・・・

二日目の朝オスローの空港につき、慌ただしく空港を後にバスへ乗り込む。
(空港すごくすてきだったんですが、カメラ出す時間もなく妹に何枚か撮ってもらいましたw)

移動のバスの車窓・・・まず一番に撮ったもの!!

2012・9・9空港から移動車窓1
それはwイケア♪
行ってみたいなぁ~!!!!北海道にできますように(>人<)

2012・9・9空港から移動車窓3

再開発地域見たいなところを通り過ぎました。
斬新なビル群。さすが北欧?!


2012・9・9空港から移動車窓22012・9・9空港から移動車窓42012・9・9空港から移動車窓5
2012・9・9空港から移動車窓6

日本でいう銀座見たいなところを眺めたり、日曜日早朝の閑散としている街並みを眺めながら
バスに揺られていると・・・最初の目的地に着きました♪

2012・9・9観光1か所目

さてここはどこでしょう?!
続きは次回!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

旅行写真って難しいですねぇ~
焦りもあり・・・ブレブレ写真の多いこと。
[ 2012/10/30 20:16 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)





