
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ写真展始まりました♪

30日夜遅くまでかかった設営。

写真を額縁に入れたのは

実は初めて!!

2012・5・写真展準備1

時間がかかりましたが、なんとか写真展開催までたどり着きました♪

まだまだ不慣れなので、途中修正などしながら最終日を目指して頑張っていきます(*^_^*)


隊員全員全紙に挑戦してみようということで!

10日置きくらいに大きいサイズの作品の入れ替えを予定しています♪


2012・5・写真展準備2

どの写真を誰が撮ったのかわかるように、フォトブックも三種類作ったので

よかったらご覧くださいm(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2012/05/03 16:57 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

そば茶焙煎中~

寒いのは苦手です。。。寒い!
はやく春にならないかな~、・・・なんてまだ冬はこれからなのに(;一_一)

寒くなると暖かいものが飲みたくなりますね!


先日鹿追へ行ったとき、ランチしたお店のそば茶が激ウマ(* ̄ー ̄*)でした。
道の駅でそば茶を買おうとしたら高かったので、迷っていると
友が安いのを見つけていましたw

生そばの実?とでもいうんですかね。
用途はいろいろですが、自分で焙煎すればそば茶になる!!


さっそく焙煎して、煮出して家で飲んでます!
おいしい♪


そば茶焙煎中

写真部仲間に単焦点レンズ(Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G)を借りちゃいました♪
ずっとタムロンズームレンズしかつかったことがなかったので・・・・
いろいろ慣れず、難しですね(>_<)

でも明るさ、ボケ感かなり素敵です!

練習練習!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/11/26 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

写真合宿一日目午前の部その5 写真好きが集まると・・・・

今回の写真合宿、車三台連なって走りました。

私は先頭車に乗りみなさまをご誘導(・・・してたのは運転手ですが;)



富良野に急ぐ道の横で煙を上げるものすごい濁流の川!!

バズーカレンズ構えてるカメラマンもいました。

先頭車極秘会議「止まって撮りたい!でも急いでるよね・・・・」

・・・・「いやでも止まりたい!!撮りたい!!」

ということで、「次ポイントがあったら止まろう!皆写真好き!!怒る人なんていないさ」

という判断を下した先頭車。


・・・・判断おそくけむる濁流をとらえることはできませんでした(>_<)



がしかし!!!

ふと見ると鹿の群れ☆ もちろん車急停車!!

2011・8・16写真合宿1日目鹿1

怒る人などもちろんいなく、皆でウキウキ撮影タイム!!!

写真好きだけの集団だとこういうのがいいですね♪
思う存分撮れる!!!

私たちちょっとはしゃぎ過ぎたのか・・・

総勢7人のカメラ攻撃にひるんだのか・・・・

鹿さん、めちゃ警戒し始めちゃいました(;一_一)

2011・8・16写真合宿1日目鹿2

その後きれいな鳴き声を残し、去って行ってしまいました。

今度はなるべく静かに撮らないと・・・ですね(>_<)



つい最近仕入れた情報によると、

鹿のお尻の白い部分がハート型にふさふさしているときは警戒している時だそうです。



ごめんね、鹿さん。

私たち不審者で・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

野生の鹿さんあんなに見たことなかったので
キャーなんて声上げながら撮っちゃいました・・・・

かわいかった♪
[ 2011/09/07 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

氷の向こうは・・・・

氷の向こうにテレビ塔

テレビ塔!


ただそれだけです。
チラリズム?!

・・・・ちがいますねきっと。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

[ 2011/02/25 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

祈り

2011年雪あかり灯火1

一度行ってみたかったニュージーランド。

地震の被害が心配です。

安否不明のみなさんが少しでも多く助かるといいなと思います。

去年体験した縦揺れ地震は怖かったので・・・、

それ以上となると・・・・体験したくはないですね。

どうか我が家近辺の活断層さん動かないでください(>人<)


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

いまさらって声が聞こえてきそうですが・・・・
明日から雪まつり写真のせたいなぁ~とw
[ 2011/02/23 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)





