
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議なハーブティー

不思議なハーブティ

母が友達からもらってきました。

私の好きな青い色!

きれいなハーブティーでした♪



母が「見て驚いて♪」と言い

とある物質を投入し、まぜまぜすると!!

不思議なハーブティその後

あら不思議(*^_^*)

乙女♪ピンク色にヘンシーーン!!



「リトマス紙の原理だね~」という私の一言に、母がっかり・・・・。

もう少し驚いてあげれば良かった(;一_一)


渋いと言われますが・・・

カメラ女子を目指しているので、参加してみることにしました

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

女子力アップしますかね?!




[ 2010/11/27 23:59 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(2)

今日のおやつ

20100217194022
20100217194015
成宮君の事が大好きな母が並んで買ってきてくれました
成宮ロール
1日50本限定だそうで
開けたらチョコソースが入ってた。
いただきまーす

これ食べて嫌なこと忘れるんだ
[ 2010/02/17 19:37 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバレンタイン♪

ここ数年、友達との恒例行事となりました。
丸井今井で行われている「サロン・デュ・ショコラ」のイートインでカフェタイム♪

チョコ2010  ガレット2010


去年はショコラシャンパンセットで大人ぶってみたのですが。
今年はなんと!クレープがあるではありませんか(*^_^*)

クレープたべたーいwという話になり、
友達がショコラガレットを選んだので、私はストロベリーコンフィチュール♪

ショコラは
左がピエールマルコリーニ(ベルギー)のテレ
  ほんのりアールグレイの香りがするおいしいチョコでした。
右がアルノー・ラエール(フランス)のドームヴェール
  ライムトバジルのキャラメル入りボンボン
  これはチャレンジ気分で食べてみたのですが・・・・すっごくおいしかったです!!
  バジルがチョコにあうなんて、意外でした。

至福の時間を味わい、チョコを眺めつつ
来年買いたいチョコに目をつけて帰ってきました。

来年も行こうね!
やめられない2月の習慣になりました。
[ 2010/02/14 08:08 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ

はこだて柳屋の『いかようかん』

イカようかん2

イカようかん

箱には「けっして刺身にしないでください」と書いてます(*^_^*)

見た目とてもかわいい(グロい?)ようかんですが・・・

なんと!!コーヒー味です。

コーヒー餡タップリのなかにはらわたのように求肥が。

あぁ 輪切り写真も撮っておくべきだった。

このようかん「切ってもすごいんです」

すごくおいしい「いかようかん」は函館からやってきました。


昨年函館に旅行にいった時に、昔の記憶をたどって棒二森屋へ探しにいったが売ってなかったため

あきらめて帰ってきたのですが。

一緒に探してくれた上司に「おいしんですよー、見た目もいいんです。あぁ欲しかったなぁ~」

と熱く語っておいたところ、その上司が1パイくれました。


ありがとうございます!!

私はおいしいと思って食べてます。
[ 2010/01/27 21:32 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(2)

今日の飲み物

20100120201057
モンゴルの〝にゅうちゃ〝という飲み物だそうです。

バター茶かなと思います。

我が職場には中国人が一人いるのですが、お姉さんが送ってきてくれた物をおすそ分けして頂きました。
今、中国で健康にいいとはやっているらしいです。


どこかのブログではチーズスープと表現していましたが、
まさにスープ!
お茶と思って飲むと噴出しそうです。

色も乳褐色。見た目もスープです♪



冷え性にいいと教えてもらいましたが、
”牛小屋”で牛乳にバターをこれでもかというくらいれた飲み物を飲んでる感じです。

私は乳製品大好きなので、最初の一口は

「あ、飲めます飲めます、スープみたいですね~」といいながら飲みましたが・・・・・

二口目からはニオイが鼻につき・・・・・臭くて、脂っぽくて・・・・どんどん飲めなくなっていきました(汗)

ちょっとオデブな私はその脂っぽさが、 
=太る! という恐怖にかわり ますます飲めませんでした(汗)


幸いなことにこれをくれた方も牛乳嫌いでギブアップしたため、

一緒に排水溝へおさらばしたわけですが。。。

モンゴルの人は飛びつくウマさ!!らしいですよ。


物は試しということで2人分もらってきましたw

とある夫婦に飲ませようと思っているわけですが・・・・
1人分を分けて飲めば十分でしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン


ここをご覧の「是非飲みたい!」という勇気ある私の友人さん!!
携帯にご一報くだされば、一人分確保しておきますよ♪

(欲しい人なんて現れるかしら?!)

欲しい人が名乗り出るとは思えないのでw
強制的に友達に飲ませようとたくらんでます!!
[ 2010/01/20 20:09 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)





