
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火写真撃沈の巻

花火写真ってやっぱり難しいですね・・・。

この日は小雨模様だったので、頑張ってレンズをふいていたのですが・・・・・・・

2011・7・17真駒内花火3

撮った写真の大部分に写りこんでいます、光の玉が(;一_一)

煙もモクモクとすごかったので、途中から見るのを楽しんだり、

ちょっとぽわん撮影に挑戦したりしていました。


花火のぽわん撮影・・・・私は感覚がつかめないまま終わってしまいましたーーー!!!


2011・7・17真駒内花火4


う~ん、不思議な感じだけど。

う~ん・・・な写真。

2011・7・17真駒内花火5


う~ん はじける光☆



↓これも花火をとったのですが・・・
2011・7・17真駒内花火6

花火写真・・・にはみえないけどw
一番のお気に入りですwww


次回こそ

次回こそ!!!

これぞ花火写真というものを撮ってみたい・・・・。


修行あるのみ。



☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ修行・・・一生続きそうです\(◎o◎)/!
[ 2011/07/20 21:16 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(0)

花火の季節

昨日は花火を見に行ってきました。
小雨降る中、花火撮影です。

2011・7・17真駒内花火1

風もなく、けむりも動いてくれません(;一_一)

2011・7・17真駒内花火2

なかなか思うように撮影できませんでした。

もう少し写真整理して、以後気をつけようと思うことなどと一緒に

もう少し花火写真載せて行こうとおもってます♪




☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/18 06:20 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(2)

続 冬の花火大会 in 小樽

これは色は出たけど・・・・

迫力不足?!

2010・12小樽ロングクリスマス花火3


三脚使用しているのに、また手ぶれOFFにし忘れました。

気付いたのは花火が終わってから・・・。

最初花火が終わったことに気づかず、設定を調整してワクワクしながら待っていたのですが・・・

一向にあがらず、「あれ?もしかして終わった(T_T)」「終わったみたいだねぇ~(T_T)」

1000発って意外と早く終わってしまう!!!(1000発上がってないのでは?という疑惑もありますが)


花火撮影は時間との勝負!ですね。

この悔しさは来夏晴らしたいと思います。



今回の設定。
どこかのHPに書いてあった、とりあえず撮ってみよう設定?

1.三脚&レリーズ使用
2.モードはM(マニュアル)
3. ISOは100くらいで(間違えて400で撮ってました・・・)
4.F8~11くらい
5.シャッターはB(バルブ)
6.ピントは∞(無限遠)



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2010/12/07 21:53 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(0)

続 冬の花火大会 in 小樽

『小樽ロングクリスマス2010』

ネットで調べてみたら、今年から始まったイベントではなさそう!

知らなかった。

カメラを持つとイベントにもアンテナが(*^_^*)

いろいろな写真を撮ってみたい。

2010・12小樽ロングクリスマス花火2

バルブ撮影してみました。

何発も上がった時に、シャッター下ろすタイミングがつかめず(>_<)

開きっぱなしの結果・・・・赤茶けました(;一_一) 色も飛んでる。。。

これは開きすぎってことでしょうか・・・(;一_一)

個人的に花火の軌道?も映っていて気にいってます。

初めての花火撮影なので、いろいろ撮ってみました♪

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


あともう一枚!花火ネタ、その次は小樽イルミネーション☆
[ 2010/12/06 22:12 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(0)

冬の花火大会 in 小樽

「小樽ロングクリスマス2010」の花火大会へ行ってきました!

ものすごい人ごみを覚悟していったのですが、

天気のせいか、あまり人はいなかったです。

2010・12小樽ロングクリスマス花火1

花火大会は今年初めてということなので

人にきいても場所はわからないだろうと、自力で探す・・・・

友達がとってもいい場所を発見\(◎o◎)/!

夏に備えて花火撮影の練習ですw


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

何回か花火ネタ続きます。
[ 2010/12/05 14:53 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(1)





