スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北欧旅行二日目観光その1=ヴィーゲラン彫刻公園=

空港から綺麗な景色や街並みを見ながら、訪れた場所はこちら!
ヴィーゲラン彫刻公園

早朝の澄んだ空気の中の散策はとても気持ちが良かったです♪

2012・9・9グスタフ・ヴィーゲラン像
このお花に囲まれているお方がヴィーゲランさんです。

2012・9・9ヴィーゲラン公園入口 入口の門から素敵で・・・・☆
 あこがれの北欧
 涼しくて気分も良く!
 舞い上がってましたw


かなりはしゃいでいたように思います。
帰ってきて写真見返したら・・・全然見れない写真ばっかりでした(・.・;)

2012・9・9ヴィーゲラン公園22012・9・9ヴィーゲラン公園12012・9・9ヴィーゲラン公園6



素敵な彫刻がずらっと両側に並んでいる道を通りました。
(左がこの父さんすごすぎ!っと思った彫刻で
 真ん中がなにかの賞を受賞しているというすごい作品で
 右が「おこりんぼう」という一番人気の彫刻)

外人さんたちがテンション高い写真を撮ってました。
私もちょっと撮りたいなと後ろ髪引かれながらツアーはどんどん先に進みます

2012・9・9ヴィーゲラン公園4

なんか気にいりました。

2012・9・9ヴィーゲラン公園5

涼しかった気候ですが、薔薇が咲いていました♪とっても綺麗!
奥に見える黒い物体は噴水なんだそうですが・・・シーズンオフ!!
水はありませんでした。
4人の男の人が水瓶?を支えているのですが、
そんな4人の男性、年代が違います。そしてその噴水の周りには生から死までのレリーフが。
どれもこれも素敵で全部写真に撮ったつもりだったのです。
・・・一枚もありませんでした。
あれ?


そしてそして・・・さらに奥に見える棒が!
この公園の目玉  「モノリッテン」
きっと気になる人はgoogle先生に聞くだろうと思うので説明は省きますが。
すごかったw
さすがに写真撮ってましたww
2012・9・9ヴィーゲラン公園82012・9・9ヴィーゲラン公園10

左下にいる人と比べると大きさがわかりますよねw
見上げすぎて首が痛くなる高さです。

2012・9・9ヴィーゲラン公園9

一番上をズームで撮るとこうなってました。

2012・9・9ヴィーゲラン公園7

2012・9・9ヴィーゲラン公園3

どこを見ても、どこを撮っても素敵な公園でした♪
空まで芸術的☆

もっともっと散策していたかったけれど、ツアーは次へ進みます!GOGO~
まだ、涼しくて元気いっぱい北海道人な私

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

小さな画像はクリックするとすこし大きくなります(*^_^*)



スポンサーサイト
[ 2012/11/23 23:19 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(1)

いよいよ北欧観光開始・・・2日目・・・

二日目の朝オスローの空港につき、慌ただしく空港を後にバスへ乗り込む。
(空港すごくすてきだったんですが、カメラ出す時間もなく妹に何枚か撮ってもらいましたw)

移動のバスの車窓・・・まず一番に撮ったもの!!

2012・9・9空港から移動車窓1
それはwイケア♪
行ってみたいなぁ~!!!!北海道にできますように(>人<)

2012・9・9空港から移動車窓3

再開発地域見たいなところを通り過ぎました。
斬新なビル群。さすが北欧?!


2012・9・9空港から移動車窓22012・9・9空港から移動車窓42012・9・9空港から移動車窓5
2012・9・9空港から移動車窓6

日本でいう銀座見たいなところを眺めたり、日曜日早朝の閑散としている街並みを眺めながら
バスに揺られていると・・・最初の目的地に着きました♪

2012・9・9観光1か所目

さてここはどこでしょう?!
続きは次回!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

旅行写真って難しいですねぇ~
焦りもあり・・・ブレブレ写真の多いこと。
[ 2012/10/30 20:16 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

バンコクで乗り換え・・・北欧の旅

ようやく風邪・胃痛が治りました。急いで旅を振り返ります!!!

・・・が北欧に着く前の飛行機編をまだ書こうと思います(^^ゞ

妹に機内食画像もらったのでwww


2012・9タイ航空へ3

成田-バンコク-オスローとお世話になりました。タイ国際航空!
(マイル加算がわからず・・・まだやってません;どうしよーーー)



2012・9タイ航空おやつ


   乗ってすぐに出てきたお菓子とジュース








2012・9タイ航空夕食

   記念すべき最初の機内食はグリーンカレー
   さすが本場?!
   すっごく美味しく!完食!!
   ごちそうさまでした♪






国際線に乗って到着だから・・・スワンナプーム国際空港かな?
友達に教えてもらったマンゴー餅食べたかったけど、お腹一杯で食べられず。

2012・9タイ空港2

空港内も当たり前だけどタイっぽい。
北欧前にアジア旅気分♪♪♪♪♪

2012・9タイ空港

妹と私のツーショット写真をこっそり撮ったりw
顔あらったり、フラフラしていたらあっという間に次のフライト時間w

・・・でまたすぐに機内食が出て、今度は・・・・
おいしい何かを食べました!
・・・が写真なし。

やはり旅にコンデジは必要かも!!!です。(私は)
狭い機内でデカイ一眼を出し忘れると、取り出せない(・.・;)ご飯食べるのも一苦労;;;
機内食写真は全部妹撮影ですしね;

・・・で撮り忘れ写真がもう一枚。
タイ飛行機は夜にするために暗くなるときにカラフルに光りました!!すごく綺麗でした☆
写真に撮りたい、カメラ出せない;と慌てふためいている間に夜になりました。
残念です。

帰りはカメラ抱えて待っていたんですが、カラフル照明ならなかったんですよねー。
機種によるんでしょうね、きっと。。。

非常に残念です。(写真に収められなかったことが)


寝れず映画見まくっていたら、朝になりました。
朝食の時間です!

2012・9タイ航空朝食


オスロー関所はなんだかスローリーで英語で会話が長く・・・挙動不審になりましたが
添乗員さんの『喝!』のおかげで何も聞かれず笑顔だけで通してもらえました!
ビクビク損でした。

たのもしい添乗員さん♪この人のおかげで今回の旅とっても楽しかったんですw
連絡先聞いておけばよかった~w
一人旅するなら、この添乗員さんのツアーがいいな♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

サボっている間に普通の写真もたまってしまいました;
今後同時進行まぜこぜで行こうと思います(・.・;)
[ 2012/10/27 18:25 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

北欧へ行ってみよー♪・・・1日目

今回あこがれの北欧に行ってみることにしました♪
一番行ってみたかったフィンランドには行けないツアーなんですけどね・・・(・.・;)


安いツアーなので、乗り継ぎ乗り継ぎです。
この日は大移動!移動のみ!!


まずは千歳から成田へ!
午後つければ良かったのですが、時間の良い便がなかったため、
朝一の飛行機で移動!!
朝4時起きで頑張りました。

2012・9まずは成田へ1

成田でだいぶ時間があるので、成田山など観光しようって話していたのですが・・・・
暑さにびっくり。
北海道もだいぶ暑い夏ですが・・・なんだろう、湿度かな。
すっごく暑かった!!・・・のでめげました。

空港で過ごそう、そうしよう!即決。

2012・9まずは成田へ3

決死の覚悟で外に飛行機を見に行ったりとフラフラしていたら、意外とあっという間に時間が過ぎました♪
この暑さのなか、外でご飯食べてる人たちがいるという・・・信じられない光景をみました。
私たちの決死の覚悟は・・・・・。


今年の暑い夏を過ごし、ちょっと暑さに強くなったと思っていましたのに。。。


・・・と打ちひしがれている間に、
成田→バンコク
バンコク→オスロー
と大移動していくのでした。

2012・9まずは成田へ2

打ちひしがれていて、飛行機でマスクをするのと寝るのを忘れました。
きっとこれが・・・・
今回最大の失敗につながるんだと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

何気に徹夜状態で二日目の観光へ突入するのでした。



[ 2012/10/01 22:46 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(4)

お正月の美瑛

すっかり慌ただしくしている間に一月も半ばになってました(;一_一)

お正月の美瑛旅行を振り返って行きたいと思います♪

ずっと天気悪かったんですけどね・・・

撮りたい風景もほとんど曇り。

2012・1・3美瑛2

でもたまにお日様が顔を出してくれました♪


2012・1・3美瑛3

美瑛をドライブしていると

一本ぽつんとある木がきになりませんか?!

我々写真部は気になっては車を止めて撮影していました(*^m^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

美瑛についてすぐの写真でしたー
次はなんだったかな?
記憶呼び覚まし中

[ 2012/01/17 20:14 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。