
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美瑛のつづき・・・ズームレンズで雪に挑戦!

マクロレンズにはげしく憧れてます(*^_^*)
でもまだまだ買えそうにありません(>_<)

美瑛では肉眼でもわかるような雪の結晶が降ってました!
仲間はマクロレンズで撮影。

私はその横でズームレンズで撮影に挑戦!!!

2012・1・3美瑛雪1

雪の結晶はいまいちですが(;一_一)不思議な赤い光が入りました!

2012・1・3美瑛雪2

結晶にピント合わせるのが非常に難しいです・・・
しかも手持ち撮影なので(>_<)ぶれますね。

2012・1・3美瑛雪3

撮った中でなんとなく結晶ぽいのはこれかな?
マクロレンズーーー!憧れます。


最後におしい一枚。

2012・1・3美瑛雪4

何がおしいかといいますと・・・・
↓拡大

2012・1・3美瑛雪4拡大

雪の結晶が写りかけてます。
降ってきている雪をよく見るときれいな結晶が見えたので何とか撮れないものかとチャレンジした
一枚です。
小さなモニターではまったく写ってる気がしなかったのであきらめたのですが(>_<)
もう一息?!

もっと頑張ればよかったなーと思った一枚でした(^_^;)


精進あるのみ!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

私はよく撮影から帰ってきたら、
テレビにつないで作品を観賞します♪その時に雪の結晶が写りかけているのに気付きましたー。
小さなPCモニターじゃ気付かなかったと思います。
[ 2012/01/22 23:22 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(6)

写真教室2回目

今回の授業で気付いたこと。

伝わる写真をとるのは本当に難しい。

先生がいつも言ってくれる
「好きか嫌いかはあっても、ダメな写真はない」

という言葉がとても励みになります!!


深イイ話をきいたこともあり、
自分にとって撮るってなんだろう、と深く考えてしまいました。

まだ答えは出せていませんが、考えるだけでも意味のあることだと思ってます。

2011・11・19写真教室2回目

この写真は枯れ葉が主人公でしたが、
先に線が目に入ると指摘され。。。

言われてみれば確かに!!!

その他にもいろいろあり、伝わらない写真ということになりましたが、
勉強になった一枚です♪

(ちょっと授業の時より露出提げてみました。)


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ



[ 2011/11/20 21:07 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(8)

夜遊び、はじめました

最近写真部での活動ができていないので、飲みに行ってみました♪

飲んだ帰りに街撮りしてみようって話していたのですが

部活動らしく?!

お題と制限時間を設けてみました。

これがとっても楽しくて、勉強になりそうなので・・・

こらからも定期的に行うことに決めました♪




第1回目テーマ 「きれい」   /制限時間40分
  


2011・11・2「きれい」

思うように一枚も撮れなかったのですが・・・・この一枚をアップすることにしました。

単純に丸い街頭、それに照らされるイチョウ、デパートのネオンがきれいだなと思い
一枚に収めてみました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/11/03 23:31 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(8)

写真合宿2日目知ってる人は知っている・・・・赤羽の丘

今回の写真合宿、二日目は人数が減り4人になりました。
4人中3人はゴスペラーズファン!!

行かなければならない場所がありました。



赤羽の丘!!!
2011・8・16写真合宿2日目赤羽の丘1

結構不安な道のりでしたが・・・つきました。
三人テンションあがるあがる♪

プロモ風な写真を撮ったりして遊びましたw
(ゴスペラーズのプロモ撮影場所なんです(*^_^*))


晴れて青空がでたらもう一度来ようね~と言いながらランチへ移動しましたw


一眼を買って以来、使ってない機能・・・・『フラッシュ』
あまりに暗かったのでどんなもんだろうと使ってみました!!

2011・8・16写真合宿2日目赤羽の丘2

す・・・すごい。
使いようによっては素敵な作品づくりに役立つんだなと・・・
フラッシュの威力にびっくりしました。

この機能もうまく使えるようになっていきたい!
たまに使って使い方練習しようと思ったToumAでした。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2011/09/28 20:13 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(0)

記念すべき1万枚目の写真・・・orz

幼稚園の卒園式は顔を火傷してました、記念日は決まって何かが起こる・・・。

せっかくの1万枚目の写真がこれか・・・。

意識して何かとればよかったなぁ~。



1万枚目の写真


こちら、ストッキングをレンズにはめるとソフトフィルターの代わりになる!というので

やってみた1枚です。

とりあえず明りを撮影してみたくて撮ったものです。

・・・・なんだろうね。ピントも構図も勉強しなくちゃね。

1万1枚目の写真

こちらが1万1枚目。

もちろんストッキング撮影の練習。。。。

とりあえず、記念なので。

自分の記録のためにブログにアップ。




まだたまに揺れてる気がするのは過敏になっているのかなー。

地震って怖いですね。

昨日ガスの緊急連絡に電話していましたが、つながりませんでした。

本当の緊急時(大勢がパニックのような)って、きっとつながらないんだなって納得しました。






☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

こんな写真でも押してもらえるでしょうか?
ストッキング撮影法・・・男性の方もチャレンジしているんでしょうかね?
[ 2010/12/03 22:03 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(0)





