
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ交流会に参加☆

いつもお世話になっている、アムチョコのカメラ教室の交流会に行ってきました!

美味しいご飯を食べながら皆の撮った写真を見たり、お話いたり♪

楽しい時間を過ごしました。

2012・4カメラ交流会

お話していて思い出したんですよね。

ようやく一眼レフを手に入れたものの・・・

説明書読んでもチンプンカンプン(分厚くて読む気に慣れずいじっていた・・・カモ;)

そこでアムチョコで行われていたまゆみ先生のカメラ教室へ!

説明書もって 「ゼンゼンわからないんです(>_<)」 と 

カメラ買ってから一カ月以内に駆け込んだ・・・記憶。

それからも色々お世話になり、写真展まで経験できちゃいました♪


社会人になってから、インドアな私は会社と家の往復。

新しい友達とかに出会う機会が全然なかったのですが

カメラを持ってからいろんな人に出会い、仲良くしてもらい、世界が広がった気分。


カメラ趣味にしてい良かったなぁ~と実感した一日でした♪

皆さまどうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/15 23:14 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

写真教室一回目

10/29 一回目の写真教室でした!

F値や露出補正など、とくに勉強したことがないので、
そういうことを教えてくれるプレミドルコースに行こうかともおもったのですが。

自分の撮った写真を作品と呼べるものにしてみたくて、
そういったことを教えてくれるミドルコースに行ってみることにしました。
最後写真展で終わる!という、とても魅力的な写真教室♪


ついていけるかしらと、ドキドキの初日でしたが、すっごく楽しい授業でした!!
普段いかに脳をつかっていなかったか・・・

脳がわしゃわしゃ動いたフル回転の3時間



2011・10・29写真教室一回目

写真教室はアフタヌーンティー付!写真のほかにデザートも付ます♪
すっかり忘れていて、お昼をがっつり食べていた私。

スコーンはお持ち帰りさせてもらいましたが、全部美味しかったwww
美味しい一日でした♪


花より団子的な感想ですが。


この授業を通して自分の悪い癖発見。

ブログをやり始めてから写真をトリミングする癖がついたんですよね。

トリミング自体は悪いことじゃないと思うのですが

私の意識がいけないなと・・・・。


トリミングありきの撮り方をしていて、ちょっと雑に撮っていることに気がつきました(;一_一)

丁寧に撮っているつもりだったんですが・・・違いました(>_<)

来月の授業までにはこの意識&撮り方を修正してのぞみたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

プレゼン能力の無さにも涙がでそうになりました・・・。
すこしずつ成長していきたいと思います。
先生、教室一緒のみなさん最後までどうぞよろしくお願いしますm(__)m

[ 2011/10/30 22:23 ] 日々 | TB(0) | CM(10)

嬉しいプレゼント♪

九月にはいり・・・風邪を二回ひきました(;一_一)

現在引いてる風邪も長くてしつこい!!

日曜日も早く治れ~と思い、布団でごろごろ。


そんなときに友達が素敵な誕生日プレゼントを届けてくれたのですw

2011年誕生日プレゼント

なんか・・・写真はダメダメですが・・・(>_<)プレゼントは最高です!!



撮影ドライブの楽しかった一日をコラージュしてくれた額縁と

一緒に撮影ドライブで遊びまわったコンデジ時代からのいろんなことをまとめてくれたフォトブック!!


フォトブックをみて、母は泣きましたね。

「素敵な友達をもったねぇ」とw

えぇ、私もそう思います♪


あまり感情をうまく表せないので喜びようが伝わったか わかりませんが(汗)


私すっごく喜んでます!
ありがとねー♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

風邪も徐々に快方に向かっている。ちょっと行動力も回復。
たまってるブログネタをアップせねば!!
[ 2011/09/26 22:24 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

カメラ教室の交流会に参加してみましたー

いつも色々と教えていただいているアムチョコ

『AMUCHOCOカメラ教室EXTRA04 カメラ仲間と楽しく』という交流会があったので参加してきましたー

2011・9・16アムチョコカメラの集い

写真はその時食べたタコライス


美味しいご飯を食べながら、みなさんの素敵な写真が見れて楽しかったです!

写真を持ってくるようにと言われていたので持っていったのですが・・・・みなさんすごくて

出すのに勇気がいりました(^_^;)

先生のおかげで無事?披露できましたが(*^m^*)



きれいに写真を整理している人が多くて・・・勉強になりました。

整理しようとか勉強しようという 意欲が今わいています。


ということで・・・・


この交流会で写真教室の申し込みができたので、申し込みました!

ミドルクラスに通う予定の皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m


すこしでも成長できれば良いなと思っています(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

中級クラスに申し込んだのですが、知識&技術はなく・・・大丈夫かなと心配している小心者です(;一_一)
[ 2011/09/18 01:27 ] 日々 | TB(0) | CM(19)

手作り雑貨市場コパン 初参加・・・・惨敗編

本日、手作り雑貨市場コパンへ初参加してきました!

コパン初出店店先

お店覗いてくださった方々ありがとうございますm(__)m

結果(ポストカード2枚)惨敗したわけですが。

ポストカードを買ってくださった方や

写真をみて、「きれいですねぇ~」とか「この感じ好き」なんていってもらえて

天にも昇る気持ちでした♪



おだてられて木に登るタイプ再確認です・・・・・・;;



お店を覗いてくださった方々、ありがとうございました。




次回までにまたなにか違うものを作って、参加したいなと
今現在は思ってます!!
写真頑張る気マンマンですw



コパン初出店袋

せっせと物をつくったり、紙袋を用意したり。

とても楽しい数カ月でした(*^_^*)


コパン初出店売り子から見える風景

11時から17時までこんな風景をみて過ごしました♪



他のお店で欲しいものがあったのですが。
自分の売り上げが、欲しいものに達したら買おう!なんてヘンなmyルールを設けたので
買えませんでした;
もし次回参加したらこのmyルールは廃止かなぁ(;一_一)オホホ
[ 2011/05/29 22:37 ] 日々 | TB(0) | CM(2)





