
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チロルチョコ -ガチャピンの南国メロン-

chiroru_gacha1.jpgchiroru_gacha2.jpg

お昼にもらった、チロルチョコ。メロン味。かわいい!
ガチャピンをむくと市松模様なのもかわいい♪
午前の仕事で疲れた体にしみる甘さ。ちょっと甘めですが、疲れがとれました。
中にはサクサクビスケット!!
おいしいです。
[ 2008/07/30 23:13 ] 食べ物・飲み物 | トラックバック(-) | CM(1)

厄払いへ行く・・・後編

厄払いも終え、気分すっきり!天気はいい♪
これはもうドライブでしょ!!ということで 友達夫婦が神威岬に連れて行ってくれることになりました!
神威岬へ一度も行ったことなかったので、ウキウキ♪
なんていい良い日なのでしょうか(*^_^*)

ついたら まずは腹ごしらえ!お腹すいてました♪
don20080726.jpguguisu20080726.jpg

岬丼だったかな(左写真)イカ・エビ・イクラにウニ!!なんと豪華な丼☆おいしく完食!
食べ終わって外に出ると、きれいな景色が広がっていました(右写真)
鶯ってこんなにいっぱいいるんだとかなり驚きました!鳥のさえずりが聞こえてこの景色。
とてもすがすがしい気分です!頑張って歩くぞ~

と思ったのもつかの間。。。。運動不足です、ぜぇぜぇ。
そして 若干 若干高所恐怖症の私・・・・こわいよーこわいこわいこわいよーと呪文を唱えながら歩く箇所数箇所・・・・怖かった。
kamuimisaki2_20080726.jpgkamuimisaki20080726.jpg

ようやく先が見えてくる。景色もぐぅ~。
景色を堪能しながらゆっくりのんびり、写真を撮りながら歩きました。
(=休み休み歩きました。運動不足の私にストップ無しで歩くのはムリ・・・)

syakotanblue20080726.jpgyuugure20080726.jpg

積丹ブルーを実感。透き通ってとてもきれい。
夕暮れまで景色を眺め、写真を存分に撮り、贅沢な時間を過ごしました。

帰り友達が運転する車の中、なごり惜しく後ろを振り向くと最後にステキな景色に出会いました。
急いで車を止めてもらい、最後にパシャ。
yuuyake20080726.jpg


今日の発見。
きれいな景色を眺めてると心がすーと軽くなります。日ごろのストレスを忘れることが出来るみたい。
こんなステキな景色を見ることが出来たのも友達夫婦のおかげです。
ありがとー。

写真の勉強がしたい・・・・ボソ
[ 2008/07/29 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

厄払いへ行く・・・前編

大殺界に気をとられていましたが。。。気づけば前厄。
道理でちょっと落ち込むことが続くはずです!いざ厄払いへ!
友達夫婦と行ってきました。

10:30くらいに友達が車で迎えにきてくれたので、車で北海道神宮へ!
久々の晴天!気分は最高♪絶好の厄払い日和?!

境内では結婚式も!天気が良くてよかったですねぇ(*^_^*)

20080726.jpg

受付をすませ、待合室へ。
向かう途中、なんと友達が間違えて巫女さんの控え室のドアを開けてしまいました(笑)
その後動揺した友達はトイレへ向かい歩き始め、「控え室こっちこっち」と呼び戻す。
なにやら先行きが不安なスタートです。

緊張ピークの私は、待合室にある作法について書かれてあるポスターの前で何度もイメージトレーニング!!!ドキドキ。

しばらくすると とてもかわいらしい声の巫女さんが呼びにきてくれました。

儀式は厳かに進んでいきました。

風の音、鈴の音、巫女の舞 いつも漂っている空気とは全然ちがうちょっとひんやりとした
背筋が伸びる気持ち良さを感じつつも、緊張がピークに!いよいよ私がお参りする番がきました。

緊張すると頭が真っ白!いつも失敗する私。
やはり やらかしました・・・・

二拝・ニ拍手・一拝 なんども 神社にお参りするときにやってきたことなのに・・・・
待合室であれほど練習したのに・・・・

パンパン  (あ、先にたたいてしまった・・・・・)

どうしよう、やり直しってありか、ありなのか・・・

と思いながら、二礼

ここで二回手をたたくか瞬間迷ったのですが・・・・・

(えぇーい もうしょうがない)

高らかに パーン
 
(間違いましたが、どうか 厄払い お願いします(T_T))


あぁ すっきりするはずだったのに。ちょっと後悔の残る厄払いとなりました。

友達に慰められ、「気の持ちようよ!」と励まされる。

そうだね!気持ちはスッキリした。
これから すこし前向きにがんばりまーす。

そして、厄払いがすんだ後とっても気分がよかったので、友達夫婦が積丹方面へドライブに
連れて行ってくれました!!

[ 2008/07/28 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カルチャーナイトin円山動物園

友達家族を誘って、夜の動物園へ行ってきました!
夜訪れるのは、小学生以来です。
昔は本当に暗くて懐中電灯無しでは歩けず、探検気分でなかなかスリルがあったことを覚えています。
あとは強烈な臭い(息が出来なかった覚えが・・・・)とゴリラに私たちが観察されたこと。

でも今は懐中電灯なくても楽しめました。
道はライトで照らしてくれているし、夜の遊園地という雰囲気でした。
昔の暗さも懐かしくはありましたが、今日もなかなか楽しかったです。
臭いも昔とは大違い。大人になって我慢できるようになったのかもしれませんが、
すごくきれいになった園内、昔ほどの臭いはしないのかも。

さらりと園内を見たあとに夕食。
なんと友達がおにぎりを作ってきてくれた♪
レストハウスで猿を見ながらおにぎりをかじります。

20080725.jpg


その後トド&アザラシのエサやり♪(今日一番楽しかった)
友達の子供に付き添い、三十路の私もエサあげしちゃいました(*^_^*)
子供だけかなぁ~と思っていたので友達の子供があげ終わったので帰ろうとしたら、
係りの人が「お母さんもどうぞ!」といってくれたので、「ありがとうございますぅ~♪」と
満面の笑みで魚を一匹もらったのでした。

かなり近くまで顔が近づいてくるんです!!!
機会があったら 是非 チャレンジしてください。

友達の子供は全力で遊んでいたので、帰りはパパとママの腕の中でぐっすりでした。
母ってつよいですね、帰るの大変だったろうと思いますが、また付き合ってね(*^_^*)

deer0725.jpg
夜の動物の写真を撮るのは難しいですね。写真はなかなかこっちを見てくれなかった立派な角をもつ鹿さんです。
[ 2008/07/25 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年初ビアガーデンin札駅

月曜日最後の休みを楽しく過ごしました。
友達と買い物をし、夕方友達の旦那さんと待ち合わせて今年初のビアガーデンへ!!
風が強かったけど、外で食べて飲むのって楽しいw
bluebeer
私が飲んだのはこれ!オホーツクブルーという青いビールです!南の海では決して無い、オホーツク海っぽい色でした。私は初めて見たのですが、会社の人は知っていた。ビール党には珍しくないビールだったのかしら。
「爽やかな軽い飲み口」と書いてありましたが。その通り!飲みやすいビールでした。
ちょっとビールが苦手な私にもおいしく飲めました!もしかしたら好きな人には物足りないのかな?!
でも私はまた出会ったら飲むでしょう。
ただ疑問なのは、どうやってブルーにしているんでしょう?
ネットで調べねば!!!

食べ物は、豚丼がすごくおいしかった!海老のスパイシー揚げもおしかった!!キムチもおいしかったwその他焼きそばや豚キムチや定番枝豆も食べました。まだ食べたよなぁー、我ら食べまくり?

その後酔った勢いでJRタワーの展望室へ登り、ケーキを食べながら暗くなるのを待ち夜景を見て帰ってきました。JRタワーに登る機会がなかったのでちょっと楽しかった。
何が楽しかったって友達の旦那さんが高所恐怖症らしく固まっていたことですね(*^_^*)b
[ 2008/07/22 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初ブログ

ブログはじめることにしました。
いろいろ考えすぎて行動に起こせない私ですが、
今年からはいろんなことに頑張って挑戦できるよう、性格改善目指し頑張ろうとか。
ふぅ~ ブログ始めるのに一年以上かかったな・・・・。
[ 2008/07/21 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





