
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も見逃した・・・くぅ。

毎年夏、楽しみにしていることがあります。



それは

地下鉄に現れる!


せたな町観光ポスター!!

二年連続見逃すとは・・・不覚(>_<)無念(T_T)

来年こそは見るぞ~。



知らない人が多いかもしれませんが(密かなにファンが多そう!と私は思っているのですが)

なかなか面白いポスターですよ。

私は数年前に見た、背中にウニがのった棚をしょっている少年のバック姿のポスターで

ファンになりました!せにたな・・・・せたな!



あと、なんちゃってビーチも最高でした


最近のポスターしかのってないみたいですが・・・・・
↓気になる方はぜひご覧あれ せたな町ポスター
http://www.town.setana.lg.jp/modules/tinycontents/index.php?id=68

古いポスターもどこかでみれるのかしら?!
[ 2008/08/27 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

習い事を始める。

ついに!

習い事はじめました。


私は一体どこを目指しているのか・・・

きっと宴会芸の達人でしょう♪


さて私は何を習い始めたと思いますか?




・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



正解は!


★マジック★


当面の課題は、復習と月謝をどう捻出するかです;
[ 2008/08/19 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに出勤。

お盆休みだったため、4日ぶりに会社へ行く

朝、軽い出社拒否反応がでる。。。

長く休むと会社って行きたくなくなるねぇ。



夢は1年休んで世界放浪の旅!

妄想しながら、今日の仕事を乗り越えました。

あぁ 明日も仕事かsn
[ 2008/08/18 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭脳パン

私の「HELP!」という声を聞きつけて友達が来てくれました。

友達は子供をつれてお昼から遊びにきてくれて、

友達の旦那さんは仕事後に家に来てくれたのです。

いつもいつも助けてもらってます!ありがとーーーーーー!!!


下の写真は友達が子供のおやつに持参した一品です。

頭脳パン

私は初めてみて、初めて食べました!頭脳粉を使っているんだって。

頭脳粉って一体なに?!

と思ってネットを調べてみたら、以外に歴史の古い食べ物らしい。

最近またブームになっていろんなところで作っているみたいです。

頭脳粉っていうのは、ビタミンB1を多く含む(100gあたり0.17ミリグラム以上)小麦粉のことのようです。

味は・・・・

う~ん、カンパン?! ってとこです。
[ 2008/08/14 23:25 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)

読み終わった本 -バッテリー-

NHKのドラマに母とはまりました。

小説も読みたくなって、図書館ですぐに予約。

ようやく全6巻読み終わりました!

バッテリー (角川文庫)バッテリー (角川文庫)
(2003/12)
あさの あつこ

商品詳細を見る

バッテリー〈2〉 (角川文庫)

バッテリー(3) (角川文庫)

バッテリー〈4〉 (角川文庫)

バッテリー〈5〉 (角川文庫)

バッテリー(6) (角川文庫)


私は部活動というものを経験したことのない、立派な帰宅部員です。

(余談ですが、帰宅部名誉会長にはなりましたw帰宅部の友達が集まり、

帰宅経路を研究するという変な集まりです。)

なので、この歳になっていまさらながら、部活動に励んでる姿が書かれている話などに惹かれます。

読んで疑似体験というところでしょうか。

激しく後悔してますからね、部活入っておけばよかった!!と。。。。

一生懸命部活に打ち込む姿、人間関係のジレンマ、 青春ですね。痛いシーンがあり友達は

読めなかったようですが、私は最後まで先輩部員の一人になったつもりで、巧くんと豪くんの成長を

楽しく読みました。野球をまったくしらないので、楽しく読めたのかも知れません。

タイミングよく、TVで映画を放送していたので録画しました(*^_^*)

キャラ一人一人が主人公になれる話だったなと思います。

皆がそれぞれ素敵でした。
[ 2008/08/11 23:52 ] | TB(0) | CM(0)

読み終わった本 -きみの友だち-

きみの友だち (新潮文庫 し 43-12)きみの友だち (新潮文庫 し 43-12)
(2008/06/30)
重松 清

商品詳細を見る



家でなにか面白い本はないかとネットを見ていたときに、

この本が映画化されるという記事を見た。

「映画になるくらいだ、面白いに違いない」と思い、図書館で予約した。


心にジーンとくる話でした。

中学校時代、人間関係に悩んでいた時に出会いたかった本です。

とてもいい話だったと思う。心からの友達ってすごくすごく大事だよなぁと

改めて思いました。

いろんな「友達」の形が描かれていて、読んでいると自分の友達が思い浮かんだり。

自分の行動を反省したり。

共感したり。

私の好きな本の上位に入る作品でした
[ 2008/08/05 22:22 ] | TB(0) | CM(0)

楽しい図書館ライフ

札幌の大通りカウンターが出来てから、週に2・3回通ってます。
図書館ってステキ。
私の節約生活を大いに支えてくれてます(*^_^*)
ひと月にかなり本代さいてましたから^_^;

↓最近出会ったステキな本。


楽しみながら、すこしずつ今日から自分磨き楽しみながら、すこしずつ今日から自分磨き
(2008/01)
清川 妙

商品詳細を見る



私の重い腰を軽くしてくれた本です。
このブログを始めたきっかけとなった本でもあります。

清川妙さんの人柄がよくわかる一冊ではないかと思います。品がよく、コロコロと笑うおばあ様なのではないかと想像しています。そして芯の強い女性に違いありません。彼女の行動力に脱帽しました。
なにもせず、ぼぉーと年をとっている場合ではないと思いました。

数多くのステキな言葉と出会った一冊です。
私も少しずつを重ねて、良い歳の重ね方をしてゆきたいです。
[ 2008/08/04 23:39 ] | TB(0) | CM(0)

何気なくTVを見ていたら。。。トイ・トレイン♪

旅行大好き!なので旅番組も大好きです。

でも「世界の車窓から」はとくにチェックはしていなく、かかっていたら見る程度でした。

どうして・・・チェックしていなかっただろうか(T_T)録画間に合わなかった(T_T)

今日、家族の中で一人一気にテンションあがった

ナゼって・・・・


私のだ~い好きな!死ぬまでに一度は乗って見たい

ダージリン・ヒマラヤ鉄道 だったのです!!


のどかな景色を人に追い越されながら走る あの小さなボディ

最後までのって終点でダージリンを堪能したい 密かな願望です。

だれか一緒に旅してくれないかなぁ~。

明日からは録画しよう!そうしよう!!
[ 2008/08/04 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





