
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラ・ポムベールのケーキ♪

cake20090912.jpg

アールグレイ風味のスポンジケーキの上にレアチーズクリームと生クリームを重ねた

ケーキ!


今年の誕生日はこのケーキでした。

ウマウマ

写真がおいしそうに取れなかったのが残念。
[ 2008/09/12 22:00 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)

味噌からアイスへ!!

ついに
 ・
 ・
 ・
また
 ・
 ・
 ・
一つ歳が増えました。


昨年は「ついに三十路だね」と言われ、実りがないだけに色々辛かった誕生日。


三十路なので、実際はまだ味噌だけれども。

サーティーワン☆なので

今年はアイスの歳とします!!



今年もあまり変わりないけど、良くも悪くも

一歩一歩がんばって年輪を刻んでゆこうと思います。


悪いことばかりが人生じゃない!
そのうちきっといいことあるよね☆


とりあえず、明日サーティーワンのアイスおごってもらおっと(*^_^*)妹に!
[ 2008/09/12 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ランチ -カプッチョ・ナチュラーレ-

今日は横浜のおばさんが明日帰ってしまうということで、大通公園などをフラフラ。

そして

前から気になっていた「カプッチョ・ナチュラーレ」へランチへ!


土.日.祝日のランチ
パスタセット   Aセット 1480



皆で違うのを頼んでいろんな味を食べました。

ここも良いお店でした。

サラダバーが付いていて、ちょっと忘れたのですが7・8種類くらいが食べ放題です。

生野菜だけじゃなく、ちょっと手のこんだ品が並んでます。

最後にもう少し食べたいところでしたが、お腹いっぱいで食べれませんでした。



その後道庁あたりを散策し、札駅で親戚のおばさんと合流し、お茶して帰ってきました。


ここ数日食べっぱなし。しかも外食・・・美味しいもの尽くめ^_^;

あぁ・・・怖くて体重計に乗れません(T_T)



店名 カプッチョ・ナチュラーレ
住所 北海道札幌市中央区南1条西6丁目(仲通り) 第2三谷ビル1F
電話 011-272-7773
営業時間 火~金/11:30~15:00 17:30~23:00
土/12:00~16:00 17:30~23:00
日・祝/12:00~16:00 17:30~22:30
定休日 月曜

東急ハンズ裏口から出るとすぐです。
[ 2008/09/07 22:37 ] お店(食) | TB(0) | CM(0)

金魚楼 本店 で 親戚会

親戚のおばさん・おじさん 計6人で金魚楼へ。

飲み放題付き 一人4000円の月替わりコース を食べてきました。

ホットペッパーで、6名以上で一人ただ!というクーポンを発見したので使いました♪


私の親戚、味にも見た目にも少々うるさい。

こだわりがあるようです。おじさん和菓子職人だしね。

まず、おじさん・おばさんはお店のビールのコップ(金魚柄。お店で作ってるんだって)がお気に召したよう。

続いて 出てくる料理も 満足していただけました。


どうやら 私の親戚は和がすきなようです。(我が家もそうだけど)

このお店は使っている食器もなかなかセンスがあるし、盛り付けも上品なので

母親たちを連れて行くと満足してくれるかも!

なんといっても美味しいしね(*^_^*)


私にとってはちょっと高めの店なので なかなかいけないけれども。

行けば必ず満足する貴重なお店だ!次はいついけるかなぁ~。
[ 2008/09/06 22:14 ] お店(食) | TB(0) | CM(0)

定山渓 -ぬくもりの宿 ふる川-

一泊で親戚女性陣で行って参りました♪

ぬくもりの宿 ふる川


すごーくステキな宿でした。

落ち着いていて、ゆったり過ごすのにはぴったり。

相田みつをさんの小さなギャラリーがあったり、

朝、モーツアルトの音楽をききながら ゆったりコーヒーが飲めるのもステキでした(無料!)


たくさんの本も自由に読めて、一人でゆったり温泉にもいい宿かも。

(つい、私は歴史人物百科事典を読みあさってしまった^_^;)


夕食も和食のコース料理で大満足。おいしいんです!!かわいいし。

目が飛び出そうなくらいお腹いっぱいになりました(*^_^*)

朝食も美味しかった!


もう一度行きたい!今度は友達と行きたいなぁ~。


写真も撮ってきたけれども・・・・どれもこれもボケているので、アップするか考え中。

散歩でとったカッパ大王の写真のせようかなぁ~w


あれは一体なんなんだろうか。どうしてあれを目標に皆で散歩したんだろう^_^;
[ 2008/09/05 20:56 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

親戚がくる。

横浜から親戚がきました。

大好きなおばさんなので、うれしい。今回はチーズうさぎを買ってきてくれました!

いつもはケーニヒス クローネの「アルテナ」というとってもおいしいチョコマロンのケーキや

羽田空港に入っているエリザベスマフィンを買ってきてもらったりしてます。

理由あって、おばさんは立て続けに札幌に来ているので今回は何もいらないといったところ、

チーズうさぎを買ってきてくれたのでした♪

おいしかった。


できれば 大学生のいとこたちにも会いたかったけど、バイトや勉強で忙しいみたいです。

来年は是非きてほしいなぁ。
[ 2008/09/02 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





