
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー大好き♪

自他ともに認めるディズニー大好き人間です。

ディズニー好き友達から情報を入手!早速のってきました。

★東京ディズニーリゾートADトレイン★

札幌ディズニー地下鉄

・・・・恥も外聞もなく、撮りまくってます(--〆)

さすがに一眼を構える勇気はもてなかったのですが・・・・愛用コンデジ&携帯でw

まだまだ撮り足りない。

もう一度トライ!と思ってます。


なぜこの地下鉄がディズニーランド駅に行かないのか、まったく納得できない!!!

のっていると降りた駅はディズニーランドのような気がしてしまう

私にとって夢のような乗り物です



友達情報のディズニー音楽は聴けなかったのですが・・・それは雪祭り期間中だけなのかな?

情報募集中♪


ディズニー大好き札幌の民は東豊線へGO!

詳しくは札幌市交通局HP
[ 2010/01/31 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ

はこだて柳屋の『いかようかん』

イカようかん2

イカようかん

箱には「けっして刺身にしないでください」と書いてます(*^_^*)

見た目とてもかわいい(グロい?)ようかんですが・・・

なんと!!コーヒー味です。

コーヒー餡タップリのなかにはらわたのように求肥が。

あぁ 輪切り写真も撮っておくべきだった。

このようかん「切ってもすごいんです」

すごくおいしい「いかようかん」は函館からやってきました。


昨年函館に旅行にいった時に、昔の記憶をたどって棒二森屋へ探しにいったが売ってなかったため

あきらめて帰ってきたのですが。

一緒に探してくれた上司に「おいしんですよー、見た目もいいんです。あぁ欲しかったなぁ~」

と熱く語っておいたところ、その上司が1パイくれました。


ありがとうございます!!

私はおいしいと思って食べてます。
[ 2010/01/27 21:32 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(2)

カメラ教室~入門編~ へ行って見る!

昨年10月に偶然HPでステキな写真をみつけ、写真展へいきました。

その方がカメラ教室を定期的にやっているというので、ずっと狙っていたのですが♪

カメラを買ってもう少しで一ヶ月。

コンデジとは勝手がちょっと違う。はやくオート撮影から脱出したいが・・・ちんぷんかんぷん。

という絶妙なこの時期に”入門篇”教室を発見し、あわてて申し込み行ってきました!!


写真教室

なんとなく聞いたことのある用語などわかりやすく説明していただき、

・最初はどういう撮影に慣れていけばいいのか
・そのための設定操作
・ステキな写真をとるコツ

などなど いろんなことを頭に叩き込んで帰ってきました(*^_^*)

モードや設定を変えると雰囲気の違う写真がとれるのねー! っと色々いじって撮りまくりました。


ステキな先生に出会えて幸せな一日を過ごしました。

一緒に受講した生徒さんの話も面白かったです♪


場所はアムチョコというカフェだったのですが、

今は写真展をやっています!

写真展

私もいつかこんなステキな写真が撮れる様になれますように★

今年は頑張るぞー。


ステキな先生のHP(Click!)

教室会場だったステキなカフェ(ランチもケーキもウマウマでした!)
スウィーツ・カフェ AMUCHOCO(アムチョコ)さん(Click!)

下の本は先生が共著で出版している本です。
以前図書館で借りて読んだことがある本だったのでビックリです!

Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本
(2008/05/22)
かくた みほ八二一

商品詳細を見る
[ 2010/01/23 22:00 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(6)

今日の飲み物

20100120201057
モンゴルの〝にゅうちゃ〝という飲み物だそうです。

バター茶かなと思います。

我が職場には中国人が一人いるのですが、お姉さんが送ってきてくれた物をおすそ分けして頂きました。
今、中国で健康にいいとはやっているらしいです。


どこかのブログではチーズスープと表現していましたが、
まさにスープ!
お茶と思って飲むと噴出しそうです。

色も乳褐色。見た目もスープです♪



冷え性にいいと教えてもらいましたが、
”牛小屋”で牛乳にバターをこれでもかというくらいれた飲み物を飲んでる感じです。

私は乳製品大好きなので、最初の一口は

「あ、飲めます飲めます、スープみたいですね~」といいながら飲みましたが・・・・・

二口目からはニオイが鼻につき・・・・・臭くて、脂っぽくて・・・・どんどん飲めなくなっていきました(汗)

ちょっとオデブな私はその脂っぽさが、 
=太る! という恐怖にかわり ますます飲めませんでした(汗)


幸いなことにこれをくれた方も牛乳嫌いでギブアップしたため、

一緒に排水溝へおさらばしたわけですが。。。

モンゴルの人は飛びつくウマさ!!らしいですよ。


物は試しということで2人分もらってきましたw

とある夫婦に飲ませようと思っているわけですが・・・・
1人分を分けて飲めば十分でしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン


ここをご覧の「是非飲みたい!」という勇気ある私の友人さん!!
携帯にご一報くだされば、一人分確保しておきますよ♪

(欲しい人なんて現れるかしら?!)

欲しい人が名乗り出るとは思えないのでw
強制的に友達に飲ませようとたくらんでます!!
[ 2010/01/20 20:09 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)

今日の飲み物

20100119231827
今日1月19日が発売日だったらしい
『サントリー チョコレートスパークリング』

上司からいただきましたm(_ _)mいつも面白い飲み物&食べ物をくれます。

スパークリングコーヒーより数倍美味しかったです。

…ですが5分の1くらいでお腹いっぱい、胸いっぱい

チョコレートは一切使っていませんという一言がちょっぴり残念な気がする飲み物でした。

是非一度お試しあれ

我が職場では、うまいまずい評価はちょうど半分に割れました。
[ 2010/01/19 23:17 ] 食べ物・飲み物 | TB(0) | CM(0)

厄払い

朝起きて、ドカ雪にびっくり。
通り道だけ作り、かねてより予定していた厄払いへ北海道神宮へ行ってきました

厄払い

今年は後厄で、三年きちんと厄払いへ通ったのですが・・・・
こんなに混んでいる時に厄払いしたのは初めてです。

あとでニュースでみて知ったのですが、寒中みそぎをやっていたからかなー。

とりあえず、厄払いも終わり、すっきりです。
厄年最後の歳なので、とくにこの一年は気をつけようと思います。

今年も大きな災い起こらず、無事に厄年を乗り切りたいものです。

写真はブログ初登場デジイチ写真です。
ぜんぜん思い通りの写真がとれず、若干落ち込み気味ではありますが。
それでもコンデジとは全然違うステキな写真がとれることに感動の毎日を
送っています♪

たくさんとって腕をみがきたい★

来週の土曜は待ちに待った写真講習!!
来週が待ち遠しいわ。
[ 2010/01/17 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけまして・・・

あけましておめでとうございました。
(北海道弁、すべて過去形で挨拶の遅さをカバーしてみようという・・・)

昔職場にいた、「おはようございました」と挨拶してくれるおじさんが懐かしいわ♪

新年バタバタと過ごし、仕事も始まり、ようやく落ち着いてきました。



今年頑張りたいことは、趣味の写真の腕を磨くことです。

ついに!念願のデジタル一眼レフデビューをしちゃいましたw

ニコンD90


高校の友達に見せたら、私はよく清水の舞台から飛びすぎだといわれましたが・・・(--〆)

確かに・・・。

毎年一回は飛んでるかも。

でもね 返せる自信のない舞台からは飛んでないんです^_^;

カメラの分 今年も頑張って働きます!

本当に欲しいなと思ったカメラは高すぎて買えず、断念。

カメラコーナーに通い、買えそうな射程圏内商品を色々触っていく中でこれが一番ピンときた。

初めてのデジ一だったし、なにがどうなのかはさっぱりですが。

これが一番いいと思ったので、これを買いました♪

(数日後、キャノンに詳しい人からいろんな話を聞き多少の後悔はありましたが)

これからはこの「ニコンD90}を愛していきます!!!



さしあたり・・・・シャッターが下りないことが目下の悩み

レンズを「タムロン18-270」というのにしたのです。ネットで相性が悪いという口コミも載っては

いましたが。たぶん・・・絶対 私の腕(使い方違い?)が悪いためだと思われます。

初心者カメラ教室に申し込んだので いろいろ教えてもらおうと思ってます♪

さぁー 頑張るぞー


友達のお子様の運動会に呼ばれてるので、6月までにはなんとか、

シャッターが思い通り下ろせるようになりたいものです。。。。。(遠い目)


それでは
皆様にとって 今年がすばらしい一年になりますように

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/11 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





