
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誘われて鶴居村へ・・・二日目 鶴居の朝は早かった。

かなり放置していましたが・・・

鶴居二日目編スタート。(2月28日のことなのですね。)

朝何時に起きたんだったかな~。
携帯の目覚ましを確認してみたところ4時45分にセットされています。
ということで!この日は4:45起床です。
ちょっと夜更かしもしていたので、朝は辛かった記憶が(*_*;

でも私は朝に割りと強い!

気合で携帯をとめ、起き上がり部屋の電気をつけました。

いそいそと身支度を整え、5時か5時15分にはホテルを出発しました。
早朝に外で何時間も撮影ということで厚着&カイロペタペタ
防寒対策バッチリ!考えうる限りの暖か格好♪
今日の私は女じゃないって格好でレッツゴー
(いつも女じゃない格好だけどねー・・・・オホ)

こんなに朝早い出発だったのに、
駐車場の車は疎らで「出遅れたかな?」って言葉が友達の口からポロリ
(遠くから鶴を撮りにいらっしゃる皆さんですもんね。気合いれて撮りにいきますよね・・・。)

早朝向かうは
『音羽橋』

ここは鶴の寝床だそうです。
寝ている鶴とサンクチュアリへ飛び立っていく鶴を狙うポイント

混んでいるときはこの小さな橋に100人以上押し寄せるらしいです。
知る人ぞ知る、鶴撮影のポイント

今日は天気が悪いからか、シーズン終了間際だからかすいてました(*^_^*)
それでも10人くらいすでに場所取りされてました。
でも辺りはまだ真っ暗ですよ!!

どうやらこの寒い季節、車で寝泊りしながら場所を撮っている人たちもいるようです。

暗い中私も場所撮り。三脚を設置!
私のレンズでは暗すぎて鶴を確認できず・・・・。
しばし待ちます。
想定していたよりも暖かかったため、それほど苦痛ではありませんでした。
本当はもっと寒い中撮影するのがベストなんだって。
暖かいと鶴の動きが鈍いらしいです。

そしてなにより!けあらしを見ることが出来ない!!

このときの私はけあらし写真に興味があったので、ちょっと残念でしたが。
初撮影会が寒くてきつくてもうこりごりっていうよりは
楽しく終わって次回もまた行きたいって思えてよかったのかもしれません。


となりにいたおじさんが撮ったふくろうや鶴の写真を見せてもらっている間に
しらじらと夜が明けてきて、かわいい鶴たちが見えるようになり、パシャパシャ撮影開始!

音羽橋早朝2010.2


ちょっと粘って待っていましたが、いっこうに鶴の飛ぶ気配なし(-_-メ)

飛ばないね~っと話していたその時!

奇跡的に三羽が頭上を飛んでいきました。

上を見上げ、「わぁ~」と優雅な飛行姿を眺め感激!!!!!

ただ、カメラは間に合わず。私の目カメラでとらえ、脳SDに保存です。


その後、飛ぶ気配がなくどんどんギャラリーも減っていくので、私たちもあきらめ

ホテルへ戻りました。

さぁ 朝風呂で温まって おいしい朝食たべるぞー♪
[ 2010/04/18 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





