
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯より=旅最終日


道後温泉は芋洗い状態すごかった


くつろいでる欧米人もすごかった。


で今日、松山城を見学して松山市内散歩。

熊本城ももえましたが、松山城も楽しいです

今回は時間の検討がつかないため、ガイドさんはつけなかったのですが、たまたま普段ボランティアガイドしてる方と話がはずみガイドしともらっちゃいましたただ歩いていたらわからないスポットを教えてもらい、かなり楽しかったです

ついていた


でももう帰る時間


空港へ向かってます。

帰りたくない飛行機二回も乗りたくない
[ 2010/05/15 15:32 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

携帯より旅3日目


旅はハードに

がもっとうではないのですが

貧乏性なので詰め込んでしまうためハードになるのかな

母達かなりお疲れ模様ですが、まだまだ旅は続きます。


今日は朝宮島を後にして、岩国へ

予定より一時間以上遅れてしまったので、有名な錦帯橋を軽く観光して終わってしまいました


今は岩国寿司を食べながらのんびりフェリーで松山へ向かってます

晴れてて、波が穏やかで気持ちがよい
[ 2010/05/14 13:27 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

携帯より=旅二日目


朝一でここに移動してきました


厳島神社
ステキです。



その後、母達に登山させてヒンシュクをかう…


アラカンにはきついとこだった
[ 2010/05/13 14:42 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

携帯=広島より


朝は、雨の中出発しましたが、広島は晴天


旅一日目は平和について、核兵器の恐ろしさを学ぶ日となりました。


とりあえず、精一杯!楽しく生きようと改めて思いました。
[ 2010/05/12 23:22 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

行ってきます。

ゴールデンウィークはお友達に

浦臼神社にカタクリを見につれていってもらって

その後おいしいランチをして、

美唄のアルテピアッツァいったりしたのですが

その写真を整理できぬまま

明日からちょっと広島いってきますー。


アラカン×2+アラサー×2の旅。。。

もしかしたら携帯写真でブログ更新してるかもw
[ 2010/05/11 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初!マガン撮り 早朝編

カメラってとても健康的な趣味だと思う。

今年に入って二回目の外で夜明け体験です(*^_^*)


早朝マガン2010

この日はあいにくの曇り空で朝焼けをみることは叶いませんでした。

マガンもいっせいに飛び立つことはなく、数回に分かれて飛んでいきました。

周りのカメラマンの皆さんからは「あぁ~」とか「今日はダメだな」とか

落胆声が聞こえてきました。

となりのおじ様も、本当はもっとすごいんだぞーと教えてくれましたが

私は初めて見る光景!!!ひとり感動感動です。

これは友達にも見せたい光景☆

いっせいに飛び立つ時は、マガンの泣き声がピタっと止み、

一瞬の静寂のあと、みんなで飛び立つらしいです。


そんな光景も是非みたい!!

是非是非、来年再チャレンジしたいです!!
[ 2010/05/08 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初!マガン撮り 夕日編

4月末の出来事です。

友達のステキなヒラメキ計画のおかげで、

宮島沼へ夕方と早朝に写真を撮りにいってきました(*^_^*)

夕日とマガン2010


初めて見るマガン!

TVでよく見る風景まんま、

V字に隊を作ってかえってくるんですね♪編隊というらしい。

大きなV字を何度もみました(*^_^*)

可愛らしい、ステキな空間を味わいながらシャッターを押してました。


宮島沼で驚いたのは家族連れが多いこと!

小さな子供が私と同じカメラを重そうに首からさげていたり。。。


友達の子供たちにも、このステキな光景をみせてあげたくなりました♪


この日は友達のおばあちゃんの家にお泊りさせていただきました。

おかげで早朝3時まで寝れます!

誘ってくれたお友達、泊めてくれたおばあちゃんに感謝感謝です!!
[ 2010/05/08 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誘われて鶴居村へ・・・二日目 その3-最後の戦い-

帰る前にせっかくなので、ちらりと釧路湿原を観光して帰ることに。。。

えっちら、おっちら、老体(運動不足・・・)にムチをうち、山を登る。

ちょっと(かなり?!)疲れるよ。サルボ展望台とサルルン展望台。

登っていて思い出したけど、私ここ2回目でした。

眺めを堪能し、さぁ帰ろうかとしたその時!!

汽笛の音が聞こえてきました。


友達が撮れたら撮りたいなと時間調べていたのですが、このときはすっかり忘れて観光していました。

「あ!SLだ!!」と思い出し、下に下りるか考えたのですが

間に合わないと判断。

友達は道なき道を突き進み、写真撮影ポイントを探しに行きました。

私も行くか聞かれましたが、運動神経に自信がなく、

雪が深いし、崖をまっさかさまに落ちたらしゃれにならないので、写真はあきらめました。

なのでちょっと残念な写真。

釧路湿原SL

釧路湿原SL2

・・・・・と 観光を楽しんでいる間に彼奴は忍び寄っていたのです!!!

そう この日は 遠い異国で地震があり・・・・やってきたのです。彼奴の正体は・・・・

『津波』


津波の被害は受けないところにすんでいるので、かなり甘くみていました。(私が)

友達は遠いけど迂回していこうという提案をしたのですが、

私は行けるような気がして

「来る前に走り抜けれるよ!きっと・・・」といらぬ発言をしてしまい・・・・・

まんまと通行止めユーターンというタイムロス。

私としたことが、通行止め写真を撮り忘れ。(報道カメラマンにはなれないぜ)



家に「津波と戦いましたが、負けたため帰宅遅れます」とメールを打ち、

来た道をひたすら戻り、阿寒経由で帰ってきました。


やっぱり私は旅の最後に気をつけないといけないタイプだったよ(T_T)




ある意味貴重な体験?!尽くしの旅でした。
[ 2010/05/02 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誘われて鶴居村へ・・・二日目 その2

早朝の鶴撮影がおわり、ホテルへ戻り温泉で冷えた体を温める。

ほっと一息ついたところで朝食をいただきました♪

夕食もとってもおいしかったこのホテル!朝食もすごくおいしかったです。

冷えてもすぐに温まれる温泉ありで場所もグットでしたが、ご飯もとってもおいしくて(*^_^*)

また是非泊まりたいホテルとです♪

お土産にポストカードを何点か購入し

(ここのオーナーはカメラマン!すてきなポストカードがたくさんありました♪)

居心地の良かったホテルを離れ、最後の鶴撮影へ出発!!

目指すは「伊藤タンチョウサンクチュアリ」



2010鶴求愛ダンス


ここも本当にすてきな場所です。

何時間いても飽きない。鶴ってなんてすてきなんでしょう。

求愛ダンスもたくさん見ることができました。

ひとりで踊っている子もいましたw練習かな?!


夢中でシャッターをきっていましたら、

遠くからコチラに近づいてくるおじい様が一人。。。

ずんずんずん

なぜか私に向かってきているような・・・・・・知り合いじゃないしなぁ~

とおもっていたら、

バンバンと肩を叩かれ威勢よく一言

『嬢ちゃん、それの使い方わかってるのか?!』

???なんのことでしょう???とおもい首をかしげ「へ?」と私

『これだよ!これ(イライラ)』
とレンズフードを指差している。

私はレンズフードを使うとどうなるのかちょっとまだ理解していなかったので、なくさないようにと
レンズに飾りのように逆ハメしていました。
でも逆に使う物だって言うことはちゃんとわかってますよ!!

なので「あ~、あまりわかってないです。」と私の返事


『逆だ』
紅の豚のようなかっこいいしぐさで教えてくれ、
私が逆に付け直すのを見届け

『よし』
と大きくうなずき去ってゆきましたとさ。

結構離れた場所からわざわざ教えにきてくれました。

すっごくすっごく気になったんでしょうね・・・。

最初は恐かったけど、やさしいおじい様なのでしょう。

本当今回の旅では、おじ様・おじい様にいろいろ教えられます。

そんなこんなで鶴の撮影終了~♪




帰路に着くわけですが、

知ってる人は知ってるのですが。

私の旅行、ハプニングは終盤にあるんですよね。いつも・・・・・ 次回へ続く


[ 2010/05/01 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)





