
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早朝美瑛・・富良野へ移動!

花をもとめ
富良野へ移動。
わかってましたが、もちろんラベンターは咲き終わってました。

でも一角に花をそのままのこしておいてくれているところがあり、
地面からドライフラワー状態でしたが
匂いが♪
ラベンダー好きにはたまらない(*^_^*)

2010・8富良野花1

かなり暑かった中、汗かきつつ写真をとる私。

風景写真を撮り続けた人は次に動く被写体を撮りたくなるそうです。

確かに。
まだあまり撮っていない私でも、蝶とかトンボとかを入れたくなります。

しかし・・・やはり動くものを撮るのは難しい(>_<)

この後いった花畑ではすごい数の蝶などが・・・。
これは私でもなにか撮れるだろうとシャッターをきると・・・・
ゴミのようにうじゃうじゃとうつるんですよね(>_<)

「虫がたくさんいてもだめなんだよねー」と先生の一言

なるほど。
風景写真・・・難しいです。

2010・8富良野花2


撮影終了して帰る頃に雲も現れ始めました。

風景写真・・・・根気が必要です!

撮りたい風景の前に立つ難しさを知りました。
[ 2010/08/29 09:45 ] 写真(花) | TB(0) | CM(2)

早朝美瑛・・続き2

続きましてー
またまた連れて行ってもらいました青池!!!
青の世界がたまらなく好きなので、ここもお気に入りになりました。


以前来た時よりより青さは少なかったかな。どうやら水かさが少なかったようです。
あと葉っぱゴミ?とかもかなり浮いていました。
撮影ポイントを探してウロウロ。
撮った写真がこちら


2010・8美瑛青池

前より青さが伝わる写真が撮れたような?!
モニタの色調整がまだ微妙なので・・・みなさんにどう映るのか(-_-;)

この後休憩した場所で見た写真をみると
この青池!冬も(冬のほうが?)素敵な写真が撮れそうです。

青池トンボ

トンボもいました。
もう秋も近付いているのかな。
[ 2010/08/29 00:44 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

早朝美瑛・・続き

振り返るとこやつがいました・・・。
早朝すがすがしい顔をしてますね。

美瑛の顔

ひまわりはもう終わったと聞いていたのですが、まだ咲いていました。
朝露にぬれてキレイでした。
来年の暑中見舞い写真に使いたい!と思ってます。



ちょっと休憩して、次に向かった先は・・・・
ケンとメリーの木。
ぞくぞくと観光客がきてました。
観光地での撮影って人が入らないように写すのが難しいですねー。


ケンメリの木

またものすごい格好でとって笑われました。
またおじいちゃんに話しかけられました。
アスリートおじいちゃんでした。このあとかなり離れた場所でまた再会しました。


[ 2010/08/29 00:04 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

キレイ


カメラ持ってくればよかった
[ 2010/08/26 18:34 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

早朝?ドライブで手にいれた風景2

朝露が朝日をあびて、あたりの草たちもキラキラでした。

2010・8美瑛朝露


うーん。でもピントがいまいち。
やはりこういうのはマクロレンズっていうのを使うと素敵に撮れるんでしょうかね?
(いやいや・・・私の腕のなさですね。。。)

マクロレンズにも興味津津な私です。
いつの日が素敵な朝露写真も撮りたい♪


いまだに一本のレンズで撮影していますが。
そろそろ一眼レフのだいご味!レンズ取替えての撮影
やってみたいんです!

短焦点レンズ・マクロレンズ・広角レンズ・・・・欲しいものばかり。
(腕が伴ってないことは重々承知なので・・・ツッコマナイで;)

レンズの話もいろいろ聞いたのですが
やはり純正ニコンレンズは一味も二味も違うそうです。

短焦点レンズは本当に検討していて
シグマかニコンかトキナ・・・・と思っていたのですが、
話を聞いて決めました!!

純正ニコンレンズにします。
あとは夏目さんをたくさん集めなきゃ・・・・いつ買える時がくるかな(-_-;)


[ 2010/08/22 23:59 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

早朝?ドライブで手にいれた風景1

8/19木曜日、私の第1回夏休みは・・・

深夜2時真夜中高速ドライブから始まりました♪


友達が早朝撮影に誘ってくれたからです!
彼女と夜明けを待つのは今年に入ってから3回目。
カメラがこんなに健康的な?趣味になるとは・・・・・
インドア大好きな私がこんなに外にでていくとは・・・・
カメラを買った時は想像しなかったなぁ~(*^_^*)

まずは高速で旭川へ。(すごい霧のなか安全運転で行きました)
旭川で友達の友達と合流し、美瑛へ。

2010・8美瑛朝


もう ただただ、感動の!景色が広がっていました。

もう すごい すごい と言いながら

シャッターを切ってました。


2010・8美瑛撮影隊


お友達二人はカメラマンのように素敵な写真を撮る

わ・わたしも頑張らねば!!

ありがたいお言葉その1
「風景写真はまずその場にいることが重要」


たしかに。
美しい景色を撮るためにはまずは動かないとダメですね!
趣味カメラにはアクティブさも重要だと・・・
このことは一番実感してますね。

[ 2010/08/22 11:56 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

次はこんな景色


ロクシタンの袋のような景色
[ 2010/08/19 08:06 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

き・きれい!


おはようございます

私は今、こんな景色をみています
[ 2010/08/19 05:29 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

オハヨーゴザイマス(小声)


ちょっと撮影に行ってきますまさかの2時出発


支笏湖いくはずでしたが…友達が気付きました、心霊現象がこわい

行き先がかわりました~友達まかせ
[ 2010/08/19 02:19 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

散歩中


今日はちょっと古代ローマに行ってきます。
[ 2010/08/14 10:37 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

暑かった。

今日は暑かった!
もうすこしカラっと晴れてくれればいいのになぁ。
北海道の夏はこんなにジメジメしていたかしら?

先日雨の日に撮った一枚。

クモの巣

ちょっと水滴で涼しくなるかしら・・・


しかし、クモの巣って撮るの難しいですね~
三脚とかで固定したほうがいいのかなぁ。拡大するとすごいぶれてます・・・(T_T)

ずっと短焦点レンズが欲しくていろいろ調べていたのですが!
やはり!!マクロレンズもほしい!!!
きれいなしずく写真とってみたいなぁーと。
しばらくは今のレンズを上手に使いこなせるようがんばらないとな(@_@;)

次回はもうすこし上手に撮れるようがんばってみようと思います。
[ 2010/08/05 21:52 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(0)

ジャングルヤッホー\(-o-)/

庭の手入れは下手なんです。。。

庭2010

毎年ジャングルになります・・・・(汗)

今年はトマトが全然赤くなりません(T_T)

しかし・・・誰かのアドバイスに従い、

石灰をまいたり、肥料を変えたりして土の性質?を変えたところ!

去年まで全然実ることのなかったズッキーニが大豊作!!!

ズッキーニ祭りでした\(◎o◎)/!そろそろ終わりそうだけど

きゅうり、ピーマン、なすびも順調に取れてます♪

庭ピーマン2010



[ 2010/08/01 20:37 ] 日々 | TB(0) | CM(0)





