
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆夜遊び☆

不良中年目指し中。
最近覚えた夜遊びはこちら!!

光遊び


一緒につながって
お絵かきしてくれる人募集中~♪

次回作はどんな作品になるかな~。


話かわり・・・
今日うれしい出来事が!!
今は舞い上がっているので落ち着いたらちゃんと書こうと思います。

最近ちょっと落ち込み気味だったんですが
吹っ飛びました。
頑張れそうです(*^_^*)
[ 2010/09/30 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夕焼け小焼けで

今日、ふと外をみると夕日がきれいだった。
急いで身支度をし、カメラを提げて外へ。でも時すでに遅し・・・・。
窓から見た真っ赤な空は消えていました。

もっとフットワーク軽く行かねば!

なんだか夕日が見たくなって、以前出会った夕日写真を眺めてました。


2010・9岩内夕日1

岩内港にて
[ 2010/09/25 19:42 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

初めての夜景撮影=幌見峠・旭山記念公園=

友達のおかげで初めての夜景撮影ができました!
しかも夜景のはしご!
2か所で撮影してきました。天気が心配でしたが・・・
撮影が終わったころに降ってきました(*^_^*)よかったー。

2010・8夜景

夜景を堪能する図


いつもいつも、私の三脚ダメだしされていたのですが。
その意味がわかりました!
ブレます。。。夜景の光が人魂のようになりましたね・・・・。

2010・8夜景旭山公園

旭山記念公園からの夜景

私はちょっと青みがかった夜景が好みのようです。
いろんな色見でとってみたりと撮影を思う存分楽しみました!

連れて行ってくれた友達に感謝ですm(__)m

夜景は難しい!けどキレイだ!!
[ 2010/09/23 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてのジオラマ加工

友達に教えてもらったサイトでジオラマ加工してみました。

2010・8ジオラマ

ジオラマっぽくみえるかな?
これも面白い!!
もっと上からの景色を撮りたくなりました。

人や車なんかがあるともっと面白くなりそうですね!

(幌見峠より撮影)
[ 2010/09/23 11:41 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(2)

大漁です


食べれないフグが20匹くらい

夕飯にはならないけど、たのしい
[ 2010/09/11 16:10 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

釣りチャレンジ中


32歳、最後の日は初めての釣り体験です
[ 2010/09/11 14:05 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

さっぽろタパス2010♪ 5軒目ラストを飾るのは・・・

楽しかったさっぽろタパスめぐりもついにラスト5軒目。

最後だし、ゆっくりできそうな?面白そうな?お店にしようということで
「NOMRANO AGRA」 へ行ってみました!

さっぽろタパスでもらった冊子には料理は当日のお楽しみと書いてあり、行ったことなどないお店で
想像もできなかったのですが、雑貨などを置いてあるので面白そうと思い、ラストはこのお店にしました!

今回お店を選んだ基準は開拓!いったことのないお店へ行ってみよう!!ですから。

さっぽろタパス最後になるので、私は赤ワイン、友達は白ワインをチョイス♪

お店かわいい雰囲気だねー。こんなところにこんなお店があったなんてねー。
しゃべる・・・
さっぽろタパスっていい企画だね!私来年もいきたーい
しゃべる・・・

あれ?!でてこないね・・・食べ物。忘れられてる??まさかねー
としゃべった矢先に驚きの一品が姿をあらわしました!!

ジャーン↓

さっぽろタパス2010・5軒目

リコッタチーズとほうれん草のクロケット・ズッキーニソース

遠くまで歩いてきた甲斐があった!!ちょっと出てくるの遅くてもうなずける一品ですよ!!
見た目を裏切らないおいしさ♪
ズッキーニソースがほのかに甘くてこれまたおいしい!!!

最後このお店でよかった。私、赤ワインよかったw


私の初さっぽろタパス体験はこれにて終了!
友達曰く、「毎年一か所くらいはちょっとがっかりするお店あるんだけど、今年は大満足だよ!!」

私も大満足です。
どのお店もとてもよかった!

来年もさっぽろタパス行っちゃうな~ 私(*^m^*)


NOMRANO AGRA
住所 : 札幌市中央区南6条東1丁目2番
営業時間:18:00~next day 3:00
[ 2010/09/09 23:46 ] お店(食) | TB(0) | CM(2)

さっぽろタパス2010♪ 4軒目

4軒目!
4軒目に選んだお店は「ビストロ デジャ?」

4軒目候補がいっぱいあり、どこに行こうか本当に最後まで悩んでいたのですが
さっぽろタパスのHPにのっているツイッターをのぞいていたら!!

6種類お皿にのっている写真を目撃!!

デジャは当初候補にあがるも、今回の行こうとしているお店たちからはちょっと離れているということで
あきらめたお店でした。

でも・・・もうw
この写真みちゃったら 行っちゃう? 行っちゃうよねー♪

ということで。
モンペールからテクテク歩き、期待に胸にデジャまで歩いたのでした。


さっぽろタパス2010・4軒目

妹のオリンパスカメラを借りていったので、ちょっとトイカメラフィルタで遊んでみました♪

飲み物は、友達が白ワイン。私は明日の仕事を気にしてウーロン茶。

ちょっと・・・料理名を忘れてしまったので・・・そのツイッター情報によると
田舎風パテ、白レバーのムース、キッシュ、ブランダード、ピクルス、エスカベッシュの6種

私は白レバーのムースが一番好きだったかな♪
このお店もどれもおいしい!歩いた甲斐があったよ(*^_^*)
食べながら、やっぱりワインにすればよかったなーと思った。。。
6種類、なかなか食べ応えアリですね。

満足満足!ほろ酔い気分で散歩。
さぁ次で最後のお店だー!



ビストロ デジャ?

住所 : 北海道札幌市中央区北3条東5丁目5番 岩佐ビル
TEL : 011-219-6235
営業時間:ランチタイム AM11:30 ~ PM3:00
 ランチラストオーダー PM2:15
ディナータイム PM6:00 ~ PM11:30
 ディナーラストオーダー PM11:00

定休日/ 火曜日
[ 2010/09/09 23:24 ] お店(食) | TB(0) | CM(0)

さっぽろタパス2010♪ 3軒目

続きまして!3軒目はこちら!
モンペール

このお店は私の第一希望で行ってきました!!
よく見ているブログで、よく行っているお店として紹介されていて
おいしそうで、ずっとずっと気になっていたお店なのでw

さっぽろタパス2010・3軒目1さっぽろタパス2010・3軒目2



白ワインを選び、

スモークサーモン・生ハム・・・
パンの上にのっているパテ?はなんだったかなー・・・。
それにオリーブと小さいキュウリ?のピクルスがひとつずつ。

スモークサーモンと生ハムがおいしくないわけがない!
タパスってすごいですねー。
生ハムも2枚くらい入っていたし!フランスパンとその上にのっかているのも
私的には塩加減がよくて、お酒にあうね!という感じでした。

オリーブ好きの私はお皿に一個のってきたオリーブを見て、目が輝いちゃいましたね♪
このオリーブもすっごくおいしい!

あとから続々とお客がきましたが、我々が一番のりでw
ゆっくりできたのもよかったです。
選んで間違いなかったwと笑顔になった3軒目でしたー。
一緒にいったお友達とここにランチを食べに行く日も決めちゃいました!


タパスって、みなさんスタート遅い時間なのかな??
どこのお店も本日一番乗りって感じの我々二人組でした。


モンペール (MON PERE)

TEL :0066-9676-71289 (予約専用番号、通話料無料)
TEL :011-232-3980
住所:北海道札幌市中央区南一条西5 プレジデント松井ビル 2F
営業時間:
ランチ 12:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)
ディナー 日・祝 17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日:月曜日
[ 2010/09/09 17:28 ] お店(食) | TB(0) | CM(0)

さっぽろタパス2010♪ 2軒目

2軒目はこちら♪
TXOKO(チョコ)

バスク料理ってなんだろう?!
ネットで調べると・・・・
「スペインとフランスの間に居住するバスク人の間で作られ発展してきた料理」とのこと。
なんだかおいしそう♪

ということで行ってみましたー。

一軒目のインズの定員さんに無口だけどおいしいものをつくる真面目な人がやってるいいお店だよと
言われたのでわくわくしながら向かいました。
おしゃれな店があるとは思えないビルを登っていくと・・・ありました!


さっぽろタパス2010・2軒目1
  友達は夏野菜のキッシュとカヴァ
  
  私はトマトの肉詰め?とサングリアの原型と

  いわれているワインとコーラを割った飲み物。。。

  (自分の頼んだものの名前を忘れましたー)

  さっぽろタパス期間中はカウンター席の椅子を

  はずして立ち飲みスタイルにしているそうです。

  これまたどちらの料理もおいしいのです!!

  キッシュがかなりおいしかった。




さっぽろタパス2010・2軒目2

  トマトもかわいくておいしくて大満足。

  カウンター席の前にはたくさんおいしそうな物が

  並んでました!お金を払えば食べ物を追加できる

  仕組みでした。2軒目だったので追加はしなかった

  のですが・・・食べたかった!!

  このお店も次回行ってみたいおみせでしたー。

  バスクに旅行に行ってみたくなりました。





TXOKO チョコ
住所:札幌市中央区南7条西4丁目2の8 プリンス会館3階
電話:011-531-7242
営業:午後6時~翌午前2時ラストオーダー
[ 2010/09/09 10:50 ] お店(食) | TB(0) | CM(0)

さっぽろタパス2010 初参加!1軒目

今年で5周年というこの企画!
「さっぽろタパス」

一人では行動できない私は・・・ずっと気になってはいたのですが、
重い腰を動かず(行く友達が見つからず;)。。。
毎年「あぁ 今年も行かなかったなぁ~」と終わっていたのですが

今年は一緒に行こうと誘ってくれた友達のおかげで初めて行くことができました♪

友達はもう3回目だったかな?とてもお得でおいしい企画だよと教えてもらいましたw
二人の都合が一日しかなかったため、今回は5枚綴りを購入。
もらったマップに×○をつけながら、行きたいお店を絞り行く順番を決める作業も楽しかった♪

私は9月6日月曜日に行ってきましたー。
一軒目はyinzu(インズ)

さっぽろタパス2010・1軒目

たぶんタパス利用お店一番乗りだったと思われます。

飲み物はオリジナルサングリアを選びました!
合鴨の腸詰とコーンスープのフリットはとってもおいしかったです!
コーンスープのフリットはアツアツで、ちょっと塩をつけて食べるのですが、
濃厚とろとろコーンスープで大変おいしかったです。
合鴨の腸詰も合鴨すきなのでwおいしかったです。
きっとどちらも程よい塩加減がお酒に合うんでしょうねー。

店員さんとも話がはずみ、一杯目でほろ酔い!気分サイコー!!になりました。
八角が入っているというサングリアがおいしい♪
お店を出てまだ一軒目なのに「タパスって楽しいねぇ~」と言ってましたね、私。

人づてに高いお店だと聞いていたのですが、メニュー表をみせてもらうと
女子会などで使えそうな範囲内価格でした。
コース料理は3800円からありました。おいしかったのでまた訪れたいお店です!
お店の人もすごく親切だったしね♪
(私はいつも激安な店しかいかないので、ちょっと高めなお店に分類しちゃいますけど(^_^;))

yinzu(インズ)
住  所:札幌市中央区南7条西4丁目 札幌74Lビル1F
連 絡 先:TEL:011-807-5000
営業時間:平 日:17:30~1:00 (LO.12:30 )
     金・土:17:30~2:00
定 休 日:日曜日
[ 2010/09/08 18:47 ] お店(食) | TB(0) | CM(0)

夏休みのある日に。。。

お友達に蓮の花がきれいに咲いているという情報を聞き、

夏休みのある日、職場カメラ女子仲間さんと

鶴の湯温泉(安平町)に蓮を見に行ってきましたー。

雨が降りそうな中の強行ドライブ決行!

行く途中でかなり降ってきて、撮影できるか心配でしたが!

自称晴れ女なのでwついてから撮影している間はちらっと降ってきましたが、

十分撮影楽しめました♪

ついてびっくり!!!

「は・花がおおきいね!!」
2010・8蓮1

そうです・・・・
私は水連と蓮は同じものだとこの歳まで思ってました(-_-;)お恥ずかしい・・・。

想像していた以上の風景にテンションあがりました♪

思う存分撮影して、さぁ帰ろうかというころに、

素敵なカメラマンおじいちゃんに話しかけられ、すてきな写真集をたくさん見せてもらいました!

蓮の写真集も素敵で、同じアングルでとりたい!!と意気込み

また逆戻りで撮影開始。

2010・8蓮2
 おじいちゃんカメラマンの真似をしようと試みるも・・・
 
 なかなか難しい。。。
 
 以前、

 「風景写真はその場にいれば撮れる、

  その場にいることが一番大事!」

 と教わりましたが・・・やっぱり!もちろん!!

 腕も必要ですね(>_<)私・・・まだまだです(汗)

 でも好きな趣味に出会えてよかった。

 インドア派な私が今年は日焼け

 (年齢的にかなり危ない行為ですが・・・)

 落ち込んでも、楽しみがあるから頑張れる!




おじいちゃん曰く・・・

 その1、蓮は曇りの日に撮るのが最適らしです。
 その2、この場所は蓮+カワセミ写真を撮れる場所。午前中がいいらしい。
 その3、ここの蓮を道庁にわけたらしいので3年後くらいには道庁+蓮写真が撮れるのでは?!
 その4、中島公園で紅葉素敵写真がとれる!

私たちの大誤算は・・・
「駐車場の手前で入湯料がとられたこと!!」
温泉の近くに咲いているもんだと思ってました。

しってたら温泉はいる準備していったのにぃ。
泣く泣く温泉はあきらめ帰ってきましたー。

来年行く時はばっちり温泉の準備もしていこうと思います!!!
[ 2010/09/05 22:25 ] 写真(花) | TB(0) | CM(0)





