
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カモかも。

中島公園に沢山いるとは今までしりませんでした。
おもえばお祭りに行くくらいでゆっくり散歩したことなかった。
ゆったり時間が流れ、とてもいい場所でした。

が・・・・
餌が欲しいカモは大忙しだったかな?!
2010・10中島公園カモ写真

友達がパンの耳を持ってきてくれていたので、
餌でつって、飛んできてもらいましたw
『エサだ!エサだ!!』と鳴いているのか、どんどん集まってくるから不思議です。

紙袋にパンの耳を入れて池のふちを歩く友達を追いかけるカモ。
ハーメルンの笛吹き男みたいでした♪

動く動物を撮るのは難しい。ピントがどれも合ってません。
次回またカメラの練習に行きましょう!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
[ 2010/10/31 16:35 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(0)

まだ秋を感じていたい。

真っ白の冬も好きだけど。
寒いのは苦手。
まだまだ撮り足りない!紅葉写真・・・


2010・10中島公園紅葉写真

ブログをちょっといじってみました。
昔習ったことが記憶の彼方・・・・
ちょっとさびしくなったので、復習しようと思います(;一_一)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
ランキング参加中☆
[ 2010/10/31 01:23 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

日曜日紅葉を楽しんでおいてよかった。

今日はすごい雪でびっくりでした。。。
まだまだ紅葉の写真とりたかったのに。
葉が落ちる前に雪がつもり、折れる木が続出しているようですね(-_-;)

2010・10中島公園紅葉ジャンプ写真

日曜日は盛りだくさんに遊び、とても楽しい一日となりました。
私の大好きなジャンプ写真にみんな付き合ってくれるし♪
ありがとーー!

次回は掛け声&タイミング練習して、ばっちりみんなで飛びましょう!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

ランキング参加してみました。
[ 2010/10/27 22:00 ] 写真(人) | TB(0) | CM(0)

初雪って…


こんなに積もりましたっけ


頭がついて行かず、バスを一本早めなきゃいけないことを忘れていました…ち・遅刻だ~


車のタイヤ交換も大丈夫かな~
[ 2010/10/27 08:09 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

去年の今頃は・・・・

去年の今頃
私はまだ一眼レフを手に入れてなかった。

友達と紅葉ドライブの時も年季のはいった6年?物のソニーサイバーショット片手に
一生懸命写真を撮ってました。
友達の一眼レフをうらやましがりながら・・・。

コンデジで紅葉(去年)
写真はサイバーショットでとった恵庭の紅葉。


日曜日は友達と近場で紅葉撮影会♪
今年は暑さで紅葉がきれいじゃないそうですが
一眼での初めての紅葉撮影会!
今からわくわくです!!

日曜日晴れますように(>人<)
[ 2010/10/21 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

工場萌えしてみました。

友達のおかげで念願の工場萌え写真とれました!


最初は道の駅で聞き込み予定で向かったのですが・・・情報得られず。
白鳥大橋のライトアップが始まる瞬間を見ようと売店の人に時間を確認し
まだ時間があったので中をプラプラ散策。
が・・・・一人が気付く「あ!もうついてる!!」
瞬間を見逃しました(>_<)気を取り直し、工場夜景撮影へ!
なかなか近寄れる場所が見つからず、まずは展望台へ♪

室蘭工場夜景2010・10

おぉ♪これですよ!
工場きれい!かっこいい!!
と写真を撮りまくる。

「でも橋からみた夜景のほうが近いねー、近い写真撮りたいねー」
ということで室蘭を何周もドライブ!

近い撮影スポットが見つからず、
とりあえず測量山へ!

タクシーの運転手さんに道を聞きつつ、迷い迷い到着!
すごいカラフルな鉄塔があるんですよ。
室蘭測量山2010・10 室蘭測量山階段2010・10

後ろに夜景が広がっているのですが、我ら鉄塔撮影に夢中☆
青く照らされた階段を上ると!鉄塔を近くから撮影できます。
(本当は夜景をみるはず・・・)

室蘭測量山電波塔2010・10

鉄塔もかっこよかった!

今回は日帰り強行旅なので、時間に限りがあります。
最後に工場に近づいて撮影できる場所を探して、もう一度工場を撮影してから
帰ろうということで、スポット探し!

工場の壁は高かった。
場所見つけられず・・・。
そのまま高速へ向かいました。
もうちょっと近くで写真撮りたかったですが、とっても楽しい撮影会でした。

室蘭工場夜景拡大2010・10


[ 2010/10/17 19:43 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

嬉しいお手伝い


写真展手伝い中
明日からです
[ 2010/10/16 21:43 ] 携帯から | TB(0) | CM(4)

作ってみた


髪飾り

ハンコほったり、色々作った三連休でした
[ 2010/10/11 20:50 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

Happy Barthday!!

先日友達に赤ちゃんが生まれました♪
病院まで会いにいってきました。
もう何時間見ていても飽きないかわゆさです!!


無事に産まれてよかった(*^_^*)
かわいい、かわいい女の子♪

また一人子分が増えたw byガキ大将
さてさて、子分たちに次は何を教えようかなぁ~。

人の子に芸を仕込むのが大好きです!
[ 2010/10/11 17:03 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

懐かしい・・・ヨーロッパ旅行

旅行へ行くと高いところから風景をみたくなります。
ジオラマ写真へ加工するサイトを教えてもらってから、過去とった写真をみていたのですが

旅行へいきたーーい!

ジオラマプラハ

世界遺産・古い街並み・石畳・遺跡・・・そういうものに惹かれます。

ヨーロッパは歩いてるだけで うきうきしちゃうね♪

歴史感じる街並みをあるいてると楽しいね♪

世界一周、一人旅、がかなり魅力的な言葉に聞こえる今日この頃
[ 2010/10/08 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近あったうれしい出来事♪

以前応募していた写真が採用になりましたー!!

写真展も開かれます♪

アムチョコカレンダー写真展DM

AMUCHOCO2011年カレンダー写真展 「記念日」
記念日に撮った写真とエピソード

開催期間 2010年10月17日(日)~11月14日(日)
開催場所 アムチョコ カフェスペース 

※写真展はカフェスペースでの展示となりますので、ご注文をお願い致します。
※期間中2011年カレンダーを同時販売いたします。
 店頭でのご購入、メールでの予約もできます。(カレンダー1部 980円)


*★*+~*☆~+*★*+~*☆~+*★*+~*☆~+*★*+~

スィーツ&ハンドメイドカフェ AMUCHOCO アムチョコ
   〒003-0001 札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
(地下鉄東札幌駅徒歩5分)  
          TEL/FAX(011)833-0208   
         U R L http://www.amuchoco.com
              E-mail amuchoco@r5.dion.ne.jp
 
*★*+~*☆~+*★*+~*☆~+*★*+~*☆~+*★*+~




昨年の年末にカメラを買ってから、インドアな私がいろんなところに出かけ写真を撮ってきました(*^_^*)

友達が写真展をやったり、何かに採用されたりするのをみていて

うらやましいなぁ、私も何かしたいなと思っていたところ。。。

以前カメラ講習を受けたカフェでカレンダー写真の募集していることを知りました!

でも出すかどうしようか迷っていたのですが

友達に応募した写真で写真展するから、みんなで出して見に行こう!と誘われ、背中を押してもらい

思い切って応募してみました。そして・・・すっかりそのことをわすれていたのですが(^_^;)

仕事帰りのバスの中・・・友達からの一通のメールが知らせてくれました。

「選ばれてる!」と。

急いで家に帰り、メールをチェック!!

AMUCHOCO 2011年カレンダー写真応募企画 結果はこちら↓

1月 mai さま
2月 シヴァやん さま
3月 yumik* さま
4月 だだ さま
5月 maple さま
6月 廣田清美 さま
7月 miyabi さま
8月 ほりすけ さま
9月 tomochi さま
10月 若 さま
11月 ToumA さま  

■表紙
miechi,tomochi,Akiko,えり,Naoki,Tante-mamie

■スペシャルポストカード(カレンダーに同封)
maple,bun,Tante-mamie,miechi,ほりすけ,だだ


この中のだださんとmiechiさんは友達なんです(*^m^*)
す・すごい!二枚も採用になっている!!!

自分の採用にも驚きましたが、すばらしい友を持ったことを実感♪
本当に二人の写真 好きなんですw
ますます頑張ろうと・・・・決意を新たにしました!!!


だださん
http://dadakko.com/photo/

miechiさん
http://miechi.petit.cc/


でも本当にうれしかったw
だって次の日会う人会う人に
「じつは・・・・私の写真カレンダーになるんですww」って話しちゃったもんな。
(*^m^*)ムフフ

[ 2010/10/03 17:20 ] 日々 | TB(0) | CM(0)





