
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷河

氷河を見に行ってきましたw

2011年千歳・支笏湖氷濤まつり

なんちゃってww


「千歳・支笏湖氷濤まつり」へ行ってきました!

午後からは大雪の予報だったので、午前中のうちに。

こうやって切り取ると・・・氷河のようにみえませんかね?!

いえ・・・氷河は見たことないんですけど(;一_一)


あぁ~
パタゴニアに氷河見に行きたいなぁ~♪




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/31 22:28 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

ピンキーリング☆

何年かに一度

無性にアクセサリーをしたくなります。

でも毎回、買って満足して付けないんですけどね

今年こそは、いろいろ身につけたい!!初めてピンキーリングを買ってみました。

アクセサリー熱が上昇しております
ピンキーリング

アクセサリー写真って難しい;

うまく撮れないのをうささんのかわゆさでカバーしてみましたw

(カバーできているのか・・・。疑問)


ピンキーリングをはめた指はボンレスハムのよう(涙)

いいんです、自己満足自己満足。

しばらくずっとつける予定w


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/29 23:11 ] 写真(物) | TB(0) | CM(0)

昨日に引き続き・・・

ドイツへ行ってグリューワインを飲んで以来、
ミュンヘン・クリスマス市を見ると飲みたくなるんです。

2010年ミュンヘン・クリスマス市

去年飲んだ時はちょっと味が落ちた(本場の味より香辛料?が足りない感じ)気がしたのですが・・・・
でもおいしかったです。


たまに我が家でもホットワイン作ります!

ワインにリンゴやオレンジなど果物をいれ煮込み、砂糖・シナモンetcで味を整えるだけですw
簡単だけどおいしいです♪あるものを入れる感じ・・・。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/25 21:45 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(1)

去年のクリスマス市写真・・・。

外人のお姉さんが
マトリョーシカ売ってたよ。
ウィーンでみてクリスマス市を思い出します♪
異国の雰囲気を味わえました。



2010年ミュンヘンクリスマス市モノクロ

マトリョーシカは・・・チェコで面白いの見たなぁ~。
あれは絶対イチローじゃない!!

いつか海外写真ものせてみます♪(ふっるいコンデジ写真ですがw)

あぁ・・・どこか遠くへいきたいな(遠い目)


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


[ 2011/01/24 21:41 ] 写真(モノクロ) | TB(0) | CM(0)

カメラが直ってかえってきたYO!

年末に修理に出したカメラ。
1か月以上はかかると言われていたのに、かなり早く帰ってきました。

前回修理に出したときと同じような内容しか書かれていなく・・・
直っていなかったら嫌だなぁ~ということで

1週間以上放置!!!

直ってなかったらまた持っていかないといけないよね・・・と気を取り直し包装をはずし使ってみました。

動きはまずまずかな。。。

空


でも前回も修理にだしてすぐは調子良かったのよね。
使って行くうちにエラーが出る回数が増えるのよね。

あぁ どうか またエラー続きになりませんように(>人<)



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/23 16:08 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

これから冬本番・・・。

いつもなら25分くらいバスに揺られると駅に着くのですが・・・

今日は1時間くらい乗ってたねぇ~。

1シーズン1回は2・3時間の大遅刻をするので、このくらいはまだ序の口・・・。

函館の少女

もう雪かきはたくさん・・・と 遠い目になる。

この子も遠い目で海を眺めていた。(空かな??)

この女の子は函館にいますよw



最近写真を全然撮っていないので

古い写真を整理・整理。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


しばらくは季節感のない写真が登場する予定。
どうぞよろしくm(__)m
ポチっとしていただけたら喜びます。


[ 2011/01/19 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつまで続く休みボケ・・・

だらだらなにもしたくないモードが続いております。

開拓の村北海中学校


事務室でせっせと働かねばね!

やりたいこと・やらなければいけないこと・・・・たくさんあります。

考えただけで、切羽つまってやりたくなくなっている気がします。

ひとつずつゆっくりクリアーしていきまーす。


写真は開拓の村にあった学校の事務室・・・のはず。

一年前の今頃撮った写真です。

カメラ買いたて超初心者のころですね。


木造校舎って好きなんですよね。

木のぬくもりがたまりません。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 22:10 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

イルミネーションで鶴発見☆

去年、友達のおかげで初めて鶴を見ることができました!

ホワイトイルミネーション2010リバー

もう・・・鶴の虜です

なもんで、ホワイトイルミネーションで鶴を見た時、一人心の中で小躍りしておりました。

今年は見にいけるかなぁ~。


ホワイトイルミネーション鶴

最近仕入れた鶴豆知識。

頭の赤い部分は、赤い毛ではなく頭皮!!

血管が見えるので赤く見えているそうです\(◎o◎)/!びっくりでした。

緊張したり、興奮すると赤い部分は大きくなるんですよ。映像みてびっくりです。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

[ 2011/01/16 23:15 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

キラキラ

お正月休み気分が抜けません;

そろそろ休みボケから抜け出さなければ。

ファクトリーツリー下

写真は 去年のファクトリークリスマスツリーの下の飾りです。

今月中に写真整理終わるよう、がんばるぞ(>_<)p


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

しばらくキラキラ写真です。
[ 2011/01/10 21:57 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

そうか、兎年♪

12月に飲んだラテアート。

私はクマ。

友達は兎でした☆

兎年にぴったりな写真♪


2011年兎年


友達からメールをもらって気付いたのですが・・・

厄年おわったーー\(◎o◎)/

気付かなかったーーー。

去年の前半は肌身離さず持っていたお守り・・・今いずこ・・・・(;一_一)

どんと焼きまでに探さねば;;;

忘れてるくらいがちょうどよかったのかな(;一_一)

なにはともあれ大きな事が何もなく終わってよかった厄年3年間。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/01/05 18:46 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(4)

パソコンがない生活。

お正月は親戚の家に泊まりにいってました。

パソコンのない家なので、ネットは見れませんでした。

久しぶりにパソコンのない環境。ちょっとさびしく感じました。

注連飾り
去年の我が家の注連飾り


カメラもないのでしばらくは、携帯更新か、古い写真のせまーす♪


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

[ 2011/01/03 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

犬と戯れるお正月


親戚の家に行き、思う存分犬と遊ぶ。


私にはなかなかお腹を見せてくれない。
[ 2011/01/02 09:44 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 2011

明けましておめでとうございますm(__)m

2011年正月飾り玄関1

昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました!!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


写真生活2年目♪

今年も写真は特に頑張っていきたいことの一つです!

まずは、グループ展にチャレンジしてみたい☆

実現できるよう頑張ります(*^_^*)p




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

本年もどうぞお付き合いくださいm(__)m
[ 2011/01/01 11:11 ] 日々 | TB(0) | CM(4)





