
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪まつりを楽しむ

雪まつり撮影メンバー

子供のころは毎年行っていた雪まつりですが、年々足が遠のいてます。

カメラを持った今年は、写真大好き三人で雪まつり撮影を楽しんだわけです。

雪まつり飲食1

子供のころより飲食店が増えてました!


もう、これはオータムフェストです!!
※オータムフェストとは、大通公園で秋に行われるイベントでずばり食の祭典!です・・・よね?

雪まつり飲食2

おいしそうな物がたくさんありました。
札幌市も集客を考えての策なのでしょうか・・・・。





☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

いろいろなブログを訪問させていただいていると、もう花が咲いていたり♪
春なんですねぇ~。
だいぶ溶けてきましたが、こちらはまだまだ冬です。
しばらく冬写真続きます!
[ 2011/02/26 22:08 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

氷の向こうは・・・・

氷の向こうにテレビ塔

テレビ塔!


ただそれだけです。
チラリズム?!

・・・・ちがいますねきっと。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

[ 2011/02/25 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

祈り

2011年雪あかり灯火1

一度行ってみたかったニュージーランド。

地震の被害が心配です。

安否不明のみなさんが少しでも多く助かるといいなと思います。

去年体験した縦揺れ地震は怖かったので・・・、

それ以上となると・・・・体験したくはないですね。

どうか我が家近辺の活断層さん動かないでください(>人<)


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

いまさらって声が聞こえてきそうですが・・・・
明日から雪まつり写真のせたいなぁ~とw
[ 2011/02/23 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

二並びの日=猫!

ブログの中をを整理したいなと思って過去をみて思い出す。

今日は二並びの日ね♪

去年はライオンだったので今年は猫を。といっても最近一眼で撮った猫はいないので・・・・

トロイの子猫

こちらトロイ遺跡を散歩していた子猫♪

トルコ旅行で一番良く撮れた写真だと自分で思っている一枚です。


・・・・旅にでたいな。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/22 22:22 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

栗チョコ

実は!バレンタインチョコをgetしました!!

休みの日はこの子をおいしく可愛く撮るべく頑張ってみました。

結果は・・・・私にはまだ難しかったですが!楽しめたのでよしとします♪

チョコもちょっと溶けてしまったくらい、撮影楽しみました。

アニバーサリー栗チョコ太陽光

ますは太陽光で撮ってみる。

近づきすぎると自分の影がはいったりと・・・・影の処理が難しかったです。

アニバーサリー栗チョコ日陰

というわけで 日陰に移動し露出などを調節して撮ってみました。

食べ物をおいしそうに撮るカメラ女子の皆様に脱帽です・・・。

何かおいしそうな物を買ってきてまた室内撮影勉強したいと思います♪

(撮る前に食べちゃいそうですが;;)

このおいしそうに見える?!かわいいチョコは

アニバーサリーの栗チョコでした!

期間限定だそうです♪

おいしいチョコの下にはたっぷりのマロンペースト!

栗好きにはたまらない一品でした♪



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

私も食べたいと思えたらポチっとお願いします♪
[ 2011/02/21 23:08 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(0)

漢字

漢字の羅列


落ちていた漢字たちを拾い集めた。

漢字って改めてみると

         おもしろい、キレイ、かわいい!

成り立ちや意味を勉強してみたくなりました。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

共感していただけたら ポチっとお願いします。
[ 2011/02/20 22:56 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

小樽雪あかりで見つけた『かわいい』

H23雪あかりで見つけたかわいい1

今年は本物を撮りに行きたいな♪
フクロウさんがいっぱい並んでいる道がありました!
かわいい!


H23雪あかりで見つけたかわいい2

こんな子も♪

小樽雪あかり!
キレイ、だけじゃなく 「かわいい!」もたくさんありました♪


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

友達に聞かれたのでちょっと説明。
上のボタンを押していただけるとにほんブログ村というランキングサイトで
私のランキングが上がります!!
私の写真を頑張る糧になっているので、よかったらポチっと押していって
いただけると大変うれしいです!

コメントもお気軽にどうぞ!
写真アドバイス、のどから手が出るほど欲しがってます!!
今年も頑張って写真上達したいです(*^_^*)
[ 2011/02/19 22:43 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

きた!波へいさん♪


またいつものところにきちゃった
かわいいもの見たさに

しかし今日は一眼を忘れてしまった


こんなときに波へいさんに出会うなんて…


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/19 14:25 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)

青に惹かれる

小樽雪灯りより

2011年雪あかり灯火3

青が好きなので

とても惹かれたオブジェ♪

ろうそくの炎の揺らめきでゆれるガラスの影も素敵でした。

思わず連射w

この光のオブジェは青と緑に変化するものだったので中間はとても素敵なアクアマリンのような色合いの

写真も撮れました!

青が好きなので、青写真を載せますがw

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/18 19:33 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

透明感

透明な氷の器にろうそくの炎

なんてきれいなんでしょう。

2011年雪あかり灯火2
【小樽雪あかりより】

今日聞いてきた素敵な歌声を思い出します。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/18 00:29 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

小樽運河の灯り

2011年小樽雪あかり運河

奥の方にボートがあるのですが、見えますかね?!

一つ一つに灯りをともす作業って想像できないくらい大変だろうなと思った瞬間でした。

きっとたくさんのボランティアさんに支えられているイベントなのだろうなと。


こんな素敵な景色を見せてもらえて感激です☆

来年も絶対に見に行きたいと思いました。

すごい人ごみでしたけど。運河を牛歩するとは思いませんでした\(◎o◎)/!






☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

もう少し小樽写真を載せて、雪まつり写真載せます!
ボヤボヤしてたら冬終わりそうです。
目指せ!毎日更新☆
[ 2011/02/17 07:10 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

ワックスボールっていうんだよ。

小樽雪あかりで素敵な雰囲気を作り出していたのは

こちらの『ワックスボール』


2011年小樽雪あかりワックスボール1

一つ一つ押し花の模様が違っていてとてもかわいいです。

2011年小樽雪あかりワックスボール2

かなりたくさん撮ったのですが・・・

ぼけていたりと なかなかうまく撮れたものがありませんでした(>_<)

写真ってなかなか上達しないものですね。

友達にも階段状にうまくなると言われています。

今までは「とりあえず撮る!!」という精神でたくさんシャッターを切ってきました。

きっと一段目を上がるときが来たのだと思います。

今のところ見上げるくらいの段差があると思われるのですが。

頑張って登りたいと思います\(◎o◎)/!

どうすれば登れるのかなぁ~。この一段・・・・。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/16 21:23 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

Happy Valentine's Day!

私にとっては感謝の気持ちをばらまく日ですが・・・。

小樽ハート

世界が平和でありますように(-人-)

(・・・・・・なんか違う。)



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/14 22:32 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

感謝の気持ちをバラまく


感謝の気持ちバラまき中~


職場友にせがまれたので友チョコも買ってみたよ
どうせあげるならあけてビックリよね(笑)うしし。


ネタチョコ持ってきたのに~、彼女は風邪でお休みっすよ。
反応は明日の楽しみとなりました
[ 2011/02/14 12:37 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)

カメラいろいろ。

雪まつりで撮ってみたかった構図。
カメラ撮影を楽しんでいる人たちを撮ってみたかった!

’11雪まつりで撮りたかった構図1

イチガン・コンデジ・携帯・トイデジ・・・
今っていろいろな撮影機材があるんだぁ~と思いました。

’11雪まつりで撮りたかった構図2

人が撮影している姿をとっている私はかなり!!あやしい存在だったに違いありません(>_<)
今度はモデルになってくれる人を連れていくべきですかねぇ~。

今度友達にモデル頼んでみようー(@_@)p


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



[ 2011/02/12 23:18 ] 写真(人) | TB(0) | CM(0)

眼差し

仕事帰りカメラ仲間と雪まつり撮影してきましたw


雪まつり

かっこいいまなざしに出会いました。

友達も私も狼か?!と思ったのですが、きつねです。

雪写真は白く撮るように設定するらしいです!!!

・・・・・なかなかこれが難しい。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


現在写真整理中。
雪あかり&雪まつり写真がたっくさんあるので、どんどんアップしていく予定です。
飽きずにお付き合いくださいm(__)m
[ 2011/02/12 01:10 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

第13回小樽雪あかり・・・初めて行ってきました。

札幌に住んでいながら・・・
一度も行ったことありませんでした。

2011年小樽雪あかり

小樽が見たことのない混み具合!!びっくりです。
そして期待以上にきれいで☆なぜ今まで行かなかったのか・・・・後悔


2011年小樽雪あかり


ろうそくの炎って暖かいですよね。
見ていると癒し効果があるような気がします。


5日土曜日の15時に札幌をでて、5号線の渋滞に巻き込まれながら17時過ぎくらいに小樽到着だったかな?
運よく、かま栄の駐車場にとめることができました。
かま栄に2階で夕飯を食べてから、運河沿いと手宮線会場を撮影しながらプラプラ。
あっという間に21時になってました♪
カメラを持つと時間が倍速で過ぎていくような気がします。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/02/06 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アートな小学校

職場の友達に誘われて、小学校で展示されているアート作品を見てきました!

常磐小学校アート1

なんともいえない、素敵な空間がひろがっていました♪

夢中で写真を撮る私。

気を使ってかがんでくれるお子様たち;

もう少し周りをみて写真を撮れるようになりたいものです。


いっぱい撮ったので後日いろいろアップしていきます!

今日はこれから小樽なので、急いで用意せねば!!

また写真たくさんとってきまーす(*^_^*)p


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

気力が残っていれば帰ってきてから小樽写真アップします。
[ 2011/02/05 12:12 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

太陽が隠れてしまう~

瞬間を逃す女です・・・。

2011年千歳・支笏湖氷濤まつり

このちょっと前の太陽の光加減が好きだったんですが。

カメラ構えてシャッター押した瞬間はこんな感じ。

誰か!私に

   「すばやさの種」  ください (T_T)



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

1ポチで私の素早さがアップ!! しないかなぁ~。。。
[ 2011/02/03 23:39 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)





