
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとウサギ

ブログ再開にあたり・・・いろいろ迷いがあります。

私は心配性で正しい情報を取り出すことができない、地震・原発関係の話ばかりだと心が休まらない・・・
などなど考え、ここではあえて触れずに以前どおりの「のほほ~ん」としたブログを再開しようと思ってます。

でもニュースを見るたびにいろいろ考えてしまうけど。


並んで鎮座。

ニュースを聞くたび思う。

世界の国々の行動に感謝だなと思った。
落ち着いたらお返しは旅行にいって観光でお金を使うこととかかな・・・。
全部の国にはいけないけれども。
自国も大変なのに、義援金をくれたり。
私の住んでいる日本は、私が思っているより良い国なんだろうと思った。
頑張って復興を助けねば・・・・と。


自衛隊や原発で働いている人たちはすごいと思った。
原発の修理は私にはできない。今は作業員をただ応援するのみ。

小学校で聞こえない言葉は言っていないのと同じこと…と習った。
このありがとうの気持ちが届く方法があればいいのに。

大変な作業なのに、劣悪な環境。
せめてしっかりとした食事と睡眠をとらせてあげることはできないんだろうか。
早く収束して、皆がまっている家族のもとに無事にもどれますように☆


今回の復興期間は長くかかりそうなので、
これは自分の気持ちを忘れないための簡単なメモです。




このうさぎたち。

動物園のポスター?にも採用されていたような・・・。

きっといつも同じ格好でいるに違いない。


慌ててもはじまらない。

どっしり構えて、マイペースで行こう!

(・・・年度末の処理は急がなくてはね; 気付けば三月もあと少し。)


[ 2011/03/29 22:01 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(9)

きれいな空がみえる?

マレーグマも好きなんですが。

このくまちゃんは必死に空を眺めてました。

外に出たいのかな・・・・?

上を向いて

・・・・どう必死かというと

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
よじ登る

マレーグマ。

意外とアクティブ。

マレーグマ♪

全国の動物園でコミカルな動きを見せているようです。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

誰か・・・↑をポチっとお願いします。かなり下がったYO!
[ 2011/03/28 20:18 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(0)

元気をだそう!

地震に原発。

怖くてテレビを見ずにはいられませんでした。

見ても見ても、不安が募るばかり。

ある人の言葉で気付き、少しテレビから離れました。

そのうちにテレビ番組も普通に戻ってきて・・・少し冷静になりました。

まだまだ不安はある。思うところも、憤りもある。

今、命がけで戦っている人たちがいることはまぎれもない事実で。

今ここに、不安や不満を書くことはしたくない。

私に何ができるだろうか・・・・

テレビ情報でひどく落ち込んでいる時に大好きなブログさんたちの文章や写真をみて

癒されました♪元気をもらいました!!

気持ちを紛らわす何か、は必要ですね。

「経済が冷え込んできているから、普通どおりの生活を」というニュースコメントも聞きました。

私に何ができるだろうか・・・・

まだまだ考え中ですが。

まずは普通どおりの生活・経済活動。

ということで、また写真を載せて行きたいと思います。

飛ぼう2011

人生何があるかわからない!

悔いを残さぬよう行動してゆこうと思います!



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/03/27 20:37 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(4)

心よりお見舞い申し上げます。

今回の想像できない・現実だと思えない映像の数々。

胸がいたいです。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

今救助を待っている人たちが、一刻も早く救い出されることを祈っています。

一日でも早く復興することを願っています。


今も危険な現場で命がけで戦っている人たちがいる。

私にできることは募金と節電くらいしか今のところは思いつかないので、

それに励もうと思います。

ということでしばらくブログの更新はお休みしようと思います。

次、更新を再開したときは、みなさんの心が和むような写真をお届けしていきたいなと思います。



福寿草

福寿草・・・花言葉は幸せを招く だそうです!

早く季節を楽しむ余裕がうまれると良いなと思います。

笑顔が戻る日が一日もはやく訪れますように☆



全部見てはいないのですが、大好きなブログさんたちが無事なようで安心しました。

[ 2011/03/13 17:31 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

うぅ、寒い。

もうお花が咲き乱れているところもあるようですが。
今朝は吹雪ました。
バスも遅れました(;一_一)

寒いね

まだまだ寒いよね、北海道(;一_一)



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

↑ポチっと押してくれたら、心が温まりますw
[ 2011/03/10 23:26 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

ただいま昼寝。

今月はだらだらしたいモードな私。

昼寝がしたい!

でもやらなければならない事が迫ってます・・・・。

レッサーパンダ2011・2


立て!立つんだ、私。


歩くレッサーパンダ2001・2

とりあえず・・・

動かないとね(;一_一)



大好きなレッサーパンダは若干ぼけました(T_T)
動いている動物は撮るのが難しいですね。

パンダと言えば、このレッサーパンダを指す言葉だったのに
すっかりジャイアントパンダに名前をとられたかわいいやつ♪

ぬいぐるみ☆みたいー。
こやつにも触ってみたいです。

パンダも大好きなのでw
上野動物園&アドベンチャーワールドもいつか訪れたい!
中国四川にパンダを触りにも行きたいけれども・・・遠い(>_<)


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/03/09 22:44 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

欠伸つながり・・・・。

虎の欠伸が評判良かったのでライオンもw

といってもこの一枚ですが。

ライオン欠伸

野生の映像をみると、虎もライオンも

猛獣ね!!という怖さですが。(欠伸で牙のすごさはわかりました。)

動物園で見ると・・・・「うん、ネコ科だよね」って思ってしまいます。


頭なでてみたい。

アルゼンチンの動物園に行くと、虎やライオンに触れるらしいです!
すばらしーーーー☆

私の中で南米が今熱いです!

世界一周するなら絶対南米はじっくり行きたいなぁ~♪



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

いつか世界一周ブログランキングに参加したい☆
[ 2011/03/08 23:05 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(8)

虎、欠伸する。

虎欠伸1
なに見てるんだ

虎欠伸2
ふぁ~
虎欠伸3
ふあぁぁあぁ~

動物園へ行きました。
虎が欠伸していました。

私も今日はずっと欠伸しながらごろごろ過ごす。
やらなければいけないこと・やりたいこといっぱいあるけど。
だらだら過ごす・・・。


虎欠伸4

今月はのんびりしよう。
来月頑張ります!

って、まだ月の初めにだらだら宣言☆



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/03/06 20:59 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(4)

青い空間

雪まつりのテレビ塔

青が好きな私は

この空間が気になりました。

なんだったのかな?!


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/03/04 22:12 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

ホラー?!普通らしいです。

昨日三人官女舌生えたぞ!事件をお伝えしましたが・・・

どうやら普通らしいです。

なので、恐れることなくアップ写真撮ってきました。

三人官女

かわいい舌がチロリ。

水玉模様のような歯。

これが我が家の三人官女♪

どうやら、お歯黒三人官女さんのお家もあるようです。

我が家の五人囃子にも良く見たら歯がありました!


気付かなかったなぁ~ ずっと。


ここ数年出しそびれていたので、ひな人形が怒っているに違いない!と恐れおののいてました・・・。



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

こんな写真じゃ押してくれないと思われますがww
ぜひよろしくお願いします。
とくに舌に驚かれた方は是非♪
[ 2011/03/04 18:24 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

今日は楽しい雛祭り~♪

む・難しぞ!

ひな人形撮影ってどうすればいいんでしょうか?!

2011年雛祭り

納得のいく写真が撮れませんでしたが(汗)

来年みて成長したと思えるように(>人<)という願いこめ、アップしてみます・・・。


ひな人形の嫁入り道具でおままごとをした人もいるそうですが、

我が家!袋かぶったまま!!

いじったことありません(>_<)


私の買ったもののフィルム等はがせない性分はここからきているものと思われます♪

我が家の家風と思うことにします。

高校生のころに買った傘の柄のフィルムもはがしてませんが・・・なにか?!




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


我が家の三人官女に舌が!!
ホラー?!
みなさんの家のも確認してみてください。舌発見すると何気に怖いです・・・。
[ 2011/03/03 21:29 ] 写真(物) | TB(0) | CM(4)





