
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撮影中止になり・・・・食に走る。

土曜日に夕日とマガン。
日曜は早朝マガン。
と撮影に連れて行ってもらえるはずだったのですが、

私の願いは天に通じず・・・大雨となり、中止になったのでした。
今日は天気がいいのになぁ~
とちょっとふてくされてみる。。。


撮影の代わりに、食事&勉強会(英語)をしました。

新しいお店を開拓しようということで行ってみたお店は・・・

「カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ」

パスタが10種類くらいあったような(記憶曖昧)
¥700~¥900くらいだったような(記憶曖昧)

ランチタイムは前菜&ドリンクがプラス¥250円で付けれます!(記憶鮮明)

ラパデリーナ前菜201104

プラスした前菜がこちら。
サラダはバルサミコがきいているドレッシングがかかっていておいしかったです♪
タンとチーズの和え物?!もレモンであえたのか?!さわやかでおいしかったです。



ラパデリーナパスタ201104

パスタは本日のパスタだったゴルゴンゾーラのパスタ(自家製細めんか太めん選べました)、
奥でぼけてるのがジェノベーゼ(って名前だったかな?)自家製細めんだった気がします。

選んだパスタのせいだとおもいますが、具は一切入ってませんでした・・・・
でも自家製めんでモチモチしている感じでおいしかったです。

私はジェノベーゼソースが大好きです♪♪♪
今年もバジルを育ててソースを作る予定☆

ラパデリーナスイーツ201104

ついついデザートも頼んでしまいました。
本日のデザート(¥250)いちごのシロップ煮???だったかな。
想像していたよりもたっぷりイチゴが入っていて、おいしいデザートでした。

友達が頼んだパンナコッタ(¥300)も濃厚でおいしかったです。


このお店で一番驚いたのは、イタリア人のマンマがいたことですねぇ。
発音が良すぎて、自分の注文したものに反応できず聞き返しちゃいました・・・(^_^;)

犬も同伴できる席が3テーブルありました。

私が食べているときはいなかったですが。
犬が苦手な人は気をつけてくださいね!仕切りで別れてましたけど。


  「カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ」 
   札幌市清田区里塚1条1丁目2-12 2F
   ランチタイム  11:00~14:30
   ディナータイム 17:30~20:30
   定休日:毎週月曜日・毎月第1火曜日
   TEL:011-378-9870



英語は~(;一_一)難しいね!
友達に形容詞・副詞を教えてもらったよ。まだ忘れてないよ!
ちょっとずつ勉強続けていくよ・・・・つ・・つづけるよ。

・・・・・・・お外に風景を撮りに行きたい。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

[ 2011/04/24 17:24 ] お店(食) | TB(0) | CM(2)

恋し、春

最近ぐぐっと冷え込んでますね、北海道。

春遠ざかったかな(;一_一)

フラミンゴ

桜、いつ見れるかな。

最近天気もくだりざか。



でもどうか!神様!!

土曜日の夕方と日曜日の早朝に晴れ間をみせてくださいm(__)m

祈祷☆☆☆(>人<)☆☆☆祈祷


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/21 19:37 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

ピアスつくりに挑戦

三月の初めにピアスをあけてみた。

注射が嫌いなので、興味があったがずっとあけられず。

一生あけないと思っていたのですが。

ついにブスっとあけてみた。


・・・となるとかわいいピアスをつけたいわけです。

友達に作る人がいたので早速おそわっちゃいました♪

彼女は手作りの天才。私の手づくり師匠ですね。最近いろいろ教わってます。

初制作ピアス

まだ穴が安定せず。

膿んだり、つゆ(血?)がでたりで・・・・

いつになったらこれつけられるかなぁ~。

毎日眺めて暮らしてます。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/18 13:56 ] 写真(静物) | TB(0) | CM(0)

こけたカモ

カモがこけてた。

こけたカモ

コケッ

こけたカモ2

滑り落ちちゃったよ~

こけたカモ3

よっこらせ

こけたカモ4

いやいや、僕は転んでなんていないっすよ
立ってました、ここに 





☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


投票にいってきました。
選挙に対する意識が前とずいぶん変わりました。
[ 2011/04/10 20:30 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

北海道丸かじり


ずっと気になっていたので買ってみました。


名前は…明日調べます


粒あんとチーズを買ったのですが、


なんとメロンあんをサービスしてくれましたラッキー


私はメロン味加工の食べ物は苦手なんで、勇気を出して食べたのですが


うまし


ホットなピュアゼリー


チーズも小豆もウマウマでした
[ 2011/04/07 19:52 ] 携帯から | TB(0) | CM(4)

ウォータークラウン撮影に挑戦

ちょっと前に友達の家でウォータークラウン撮影にチャレンジしてきました!

・ガラスの器に水をいれ、箸で水滴をおとす。

・デスクライトを使い、明るい中で撮影。

落とす、連射撮影を繰り返し、なんとか映った一枚がこちら。

初めてのウォータークラウン


カメラは友達のペンタックス。

レンズはシグマの単焦点かタムロンのマクロレンズ・・・どっちかですね。


面白いことを教わりました。

引きこもり体質に磨きがかかっちゃうかも  (-ι_,- )クックック・・




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/05 20:36 ] 写真(静物) | TB(0) | CM(2)

動物園のエゾリス。

やっと見れた動物園のエゾリス

いつ行っても見たことがありませんでしたが、先日初めて出会いました。

食事中でしたが、動きが素早い。。。ピントの会ってる写真が皆無でした。

野生を撮れる日は遠いようです。精進あるのみ・・・・



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/03 15:43 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(0)





