
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帯広弾丸撮影ドライブ・・・その5 撮影はまだまだ続くよ

ランチを食べ終え、この後の行動が何通りかあった。

あたりは雨が降っていたのに、ちょっと明るくなってきていた。

「よし!然別湖を撮りにいってみよう!!」となったわけですw

だが・・・・車を走らせていると・・・・

あれあれ?!天気が悪くなってきているよ。。。

お!ちょっとこの感じ絵になるんじゃない?!と、止まって撮った景色がこちら!!

2011・5・21然別湖手前

ね、天気悪くなってますw

普通にホワイトバランス曇天でとっていて、このモノクロ写真。
ちょっと感動しました☆

もう少し車を走らせ、然別湖到着ーーーー!
景色はこちら。
2011・5・21然別湖1

水墨画みたいー♪
これはこれで絵になるね!!

と全員テンションあがり各々撮影開始しましたとさ♪




☆ランキング参加中☆
足跡かわりに押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

眠くなってきたので、明日以降に
然別湖で撮ってきた写真お気に入りを紹介したいと思います♪
[ 2011/05/30 22:51 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

手作り雑貨市場コパン 初参加・・・・惨敗編

本日、手作り雑貨市場コパンへ初参加してきました!

コパン初出店店先

お店覗いてくださった方々ありがとうございますm(__)m

結果(ポストカード2枚)惨敗したわけですが。

ポストカードを買ってくださった方や

写真をみて、「きれいですねぇ~」とか「この感じ好き」なんていってもらえて

天にも昇る気持ちでした♪



おだてられて木に登るタイプ再確認です・・・・・・;;



お店を覗いてくださった方々、ありがとうございました。




次回までにまたなにか違うものを作って、参加したいなと
今現在は思ってます!!
写真頑張る気マンマンですw



コパン初出店袋

せっせと物をつくったり、紙袋を用意したり。

とても楽しい数カ月でした(*^_^*)


コパン初出店売り子から見える風景

11時から17時までこんな風景をみて過ごしました♪



他のお店で欲しいものがあったのですが。
自分の売り上げが、欲しいものに達したら買おう!なんてヘンなmyルールを設けたので
買えませんでした;
もし次回参加したらこのmyルールは廃止かなぁ(;一_一)オホホ
[ 2011/05/29 22:37 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

明日手づくり市に出店します\(-o-)/

追い込まれないと動けない私は・・・・
ここ数日追い込まれていました(現在進行形)

友達に誘われて明日手作り市に出店します!

本当は友達に教わった、手づくりハンコやピアスを出したかったのですが・・・
売れるようなものが作れなかった・・・(T_T)


路線変更!
髪飾り・ポストカードにしました♪


2011年初手作り市1

こんな感じです。

お時間ある方!

是非明日は地下鉄北24条駅そばのサンプラザへ♪


・・・・・ってこんな時間にいっても来てくれる人いないよね(;一_一)チーン


2011年初手作り市2

なんでも積み重ねてみたくなる私はこんなことにチャレンジして
現実逃避していたのでした・・・・・
(どんだけやってもうまくいかず細工してます・・・・いつか自力で積み重ねるぞ!)


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


明日が終わったら友達にゆっくりメールが書ける♪
[ 2011/05/28 22:54 ] 写真(静物) | TB(0) | CM(4)

帯広弾丸撮影ドライブ・・・その4 ランチ編

エゾリス撮影も満喫し、

ちょっと早いけどランチを食べに行こう!ということで

友達お勧めのお店へ

「ランチョ・エルパソ」

私も帯広の友達においしいと聞いていたお店だったのでテンション

一度来てみたかったんです♪

散々悩み、注文したのは・・・・十勝ごはんランチ\980

欲張りランチw料理が出てきてさらにびっくり。かなり食べ応えのあるランチです。

最初に出てくるお皿、十勝ごはんプレート+スープ
2011・5ランチョ・エルパソ1

自家製チャパティ/自家製ソーセージ/十勝の野菜サラダ/十勝のチーズ

これだけでも結構お腹いっぱいになりました。

チャパティって初めて食べたんですが、私は好きでした。

お次はメイン!私は(というか一緒の人全員)本日のどろぶた料理。
確かこの日はステーキだったような・・・
2011・5ランチョ・エルパソ2

お肉が柔らかくって・・・・とてもおいしい!
見てるとまた食べたくなるw

チャパティがついてくる主食だったのかなとおもっていたのに、

これに+ライスかパン。満腹です。

以上 ランチの内容でした。

=本日のお店=

ランチョ・エルパソ
北海道帯広市西16条南6丁目13番地20
営業時間 【月~金】 11:30~15:00 17:00~23:00 【土・日・祝】 11:00~23:00
定休日 水曜日




お腹一杯の我々。
せっかく帯広なので、六花亭本店でしか食べれない「サクサクパイ」が食べたい!

お腹一杯といいつつ、進路は六花亭へ。

しかし!きになるケーキ屋さんが近くにある。
お腹がいっぱいな我々。進路はケーキ屋にw

一気に食道楽旅行に変貌。

ベリーファームのハスカップロールケーキを目当てに行ってみました。

う~ん、残念。一切れサイズがありませんでした。

お腹いっぱいな我々・・・次に目をつけたのはジュースw
せっかくなのでジュースを買い付け、次なる目的地 六花亭 へ

ちょうど六花亭に着いたころ、駐車場は満杯でしばし待つことに。
お腹いっぱいの我々にはちょうど良かったw

お腹いっぱいだぁ~っていいながら「サクサクパイ」食べてきました♪

驚いたのが、コーヒー無料!!

作ってもらってその場で食べるので、本当にサクサクしていておいしいんですよね♪

帯広に行った時は是非たべてみてください♪

食欲に負け(お腹一杯なのにね;)写真は撮るの忘れたよ・・・オホ


このころ少し天気もすこーし明るくなってきました♪
帰るにはまだ早い?!この後どうします???


☆ランキング参加中☆
足跡かわりに押してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村



ちょっと明るくなってきたし、然別湖へいってみよー!
ってことになりました♪

続く
[ 2011/05/28 15:16 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(2)

音更神社のマッスル君(帯広弾丸撮影ドライブ・・・その3)

今日は奇跡的にピントがあった一枚を載せたいと思います。
思い通りに撮れる日はいつ来るのか・・・・

奇跡の一枚☆
と思ってるのは私だけか・・・。まだピント甘いかな・・・・

2011・5・21音更神社リス・マッスル君

友達に見せたところ、
第一声が「すごい筋肉だね!」だったのでw
マッスル君と呼ぶことにした一枚です。

撮ったのが私だからなのか・・・・そうなのか!?
なんかおまぬけな表情ですよねー。

「え?!」って噴き出しつけたい感じです。


☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

リス撮影に夢中になること約二時間
このあと、ランチを食べにいきましたー。
豚肉だけど、豚丼じゃない素敵なところだよ。
次へ続く・・・・
[ 2011/05/26 18:53 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(4)

帯広弾丸撮影ドライブ・・・その2

音更神社には9時くらいに着きました。

雨は霧雨程度♪リスも活動時間帯♪ いいじゃないか~♪

よし!撮影だ!!

どこにいるんだろう~と歩いていると・・・・・

は!!!!なにかうごめいている(・。・;

2011・5・21音更神社リス1

ワラワラいました。
初心者でも撮りやすいというのはこういうことか。

・絶対出会える。
・人をみても逃げない
・ワラワラいる

雨のせいでたくさんいるときいていたカメラマンさんたちはいませんでした。
お花もあまり咲いていなかったせいですかね。。。


でもでもカメラ初心者私!
エゾリスに出会えても、すばしっこくてうまく撮れないわけです。
腕がない。

↓こんな失敗写真
2011・5・21音更神社失敗2
くぅ ピントがあっていれば・・・(>_<)

↓こんな失敗写真
2011・5・21音更神社リス失敗1
くぅ 決定的瞬間っぽいのに(・.・;)


まだまだカメラ修行せねばなりません・・・・

最後にこちら
2011・5・21音更神社リス・おしい

自分的に一番おしいとおもった一枚。
ピントがきていれば(;一_一)
一年たっても成長見られない私。ゆっくりゆっくり階段を上っていきますよ(;一_一)
ゆっくりゆっくり(;一_一)


敗北感いっぱいで車で見返していたら、良いのが一枚見つかりました!!
それはまた明日発表します。


当ブログ・・・写真勉強中のため、失敗でもなんでも載せて行く方針でありますw
じゃないと、載せる写真がないんだもーん(;一_一)エヘ


今日のカメラ講座

またしてもおじいちゃんカメラマンから指導を受けました。
『動物は目にピントを合わせて撮るんだよ!』

私のピントの合わない写真を哀れに思い教えてくれた一言でしたφ(..)メモメモ



↓ほーっと思った方ポチっとリアクションお願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


☆ランキング参加中☆

おじいちゃんカメラマンのように輝いた目のリスをとってみたい☆

[ 2011/05/25 21:01 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(6)

帯広弾丸撮影ドライブ・・・その1

2011・5・21帯広へ行く途中3

土曜日に帯広へ写真を撮りに行ってきました。
朝6時出発。
こんな寒い景色の中ひたすら帯広を目指したわけです。

2011・5・21帯広へ行く途中1

天気・・・悪いんだよね。
撮影するまでに回復してくれるといいねぇ
なんて車内で話しながら、帯広へ向かいます。

峠越えれば、天気は変わるでしょう~
とか話しながら。

2011・5・21帯広へ行く途中2

天気は相変わらずですが、
ちらほら桜がみえます。ピンク・グレー・ピンク・・・・
ひたすら我々は帯広を目指します

正確には
音更神社!!


素人でもリスが撮れる可能性があるところ♪らしいです。
午前中のリスが活発に活動している時を狙って、朝早く家を出たわけです。

期待高まる中、天気は下降ぎみ。

でも我々自称晴れ人間!

だめだったら食い倒れツアーということでwといいながら
音更神社をめざしました。

次へ続く・・・


☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラが趣味な人はすごい行動力だよね。
帯広日帰りできるんだね。

仕入れたマメ情報
北海道在住のカメラマンさんとかは新車かっても車検通らないくらい乗りつぶすらしいです。
すごい移動するんだろうな・・・・
あこがれる☆

驚いたらポチっとひとつよろしくお願いします。
[ 2011/05/24 20:48 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

庭の水仙


出がけにパシャ

そろそろ終わりそうな庭の水仙さん


今年もきれいに咲いてくれました


1ヶ月以上鼻声で自分の声忘れ気味…疲れ気味。
元気戻ってこ~い
[ 2011/05/24 08:18 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

下から枯れる・・・サボテン

続・・・植物を育てるのが下手で・・・

下から枯れてきたサボ吉くん(右)


枯れ気味サボテン

上は元気。どうなるんだろう・・・と見つめていたら・・・・

サボテンから手



なにか出てきたよ♪

生命の神秘。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


ちなみに奥に見える黒いポットでは

ズッキーニを育て中。

芽吹け!!!!!!!!!!!
[ 2011/05/16 14:58 ] 写真(花) | TB(0) | CM(2)

焼き立て野菜ジュースパン

最近我が家に登場したホームベーカリー

そろそろ変わったものをやいてみよう!ということで・・・・・

野菜ジュースで作ってみました。

ちょっと酸味のあるおいしいパンに仕上がりました♪

焼き立て野菜ジュースパン

できたてアピールで湯気と撮りたくて悪戦苦闘・・・。

ほんのちょとだけ、湯気がとれました。

う~ん、カメラって難しい!

カメラって楽しい(*^_^*)今年もカメラに夢中の年になりそうです。




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/16 09:49 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(2)

サボテンに蕾?!

植物を育てることが苦手なため・・・

下の方から枯れてきた、私のサボ子さん

だめかな~と思いながら見つめていたら・・・・


サボテンの蕾


蕾がでてきたよ!!!



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/15 12:02 ] 写真(花) | TB(0) | CM(0)

春がきた♪


遅ればせながらタイヤ交換…


公園を散歩すると桜が咲いていた☆


春がきたなと実感する夕刻
[ 2011/05/14 16:36 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)

お初にお目にかかります・・・アカゲラ!

水芭蕉撮影に初めて西岡公園に足を踏み入れたその時

お出迎えしてくれたのはアカゲラでした。

お初にお目にかかります・・・・ びっくり!!

2011・5・3アカゲラ西岡公園


もっと遠くに行かなければ見れない子だと思ってました。




羽ばたけアカゲラ

バタバタ飛び回る元気な子だったので・・・

なかなか写真におさめられず、悪戦苦闘。


お食事?アカゲラ

食事中かな??

やっと私でも写真におさめられそうなスピードに♪

そして撮れたのが一枚目の写真ですw




☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

もっと写真の腕を磨いて可愛く撮ってあげたい☆
[ 2011/05/10 20:30 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(0)

春・・・ふきのとう

モノクロ写真ってやっぱり面白いな!!と再認識した一枚

ふきのとう

すっごく寒い日に撮った写真ですが

うららかな春って感じですね。

連休最終日、全国的に夏日だったようですが、

北海道はかなり寒かったですね、曇り空で(>_<)

でもカメラを提げて散歩できたので、よしとします!!

自分の中でお気に入りの一枚も撮れたので♪

明日からまた仕事・・・・がんばろう。

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


公園めぐりを一緒にした友達のブログが楽しかったので

私も長めに公園めぐり報告をしたくなりましたw

近々やってみよ~♪

友達ブログ・・・「CAMERA×3+α」
[ 2011/05/08 18:33 ] 写真(モノクロ) | TB(0) | CM(0)

水面鏡、水芭蕉

構図やら、しろとびやら・・・

いろいろ勉強しないといけないことがありますが;

2011・5・3西岡公園水芭蕉2

こんなにきれいに水鏡写真を撮れたことがなかったのでw

なんだかうれしくて撮りまくってました。


土日天気の悪い北海道・・・今年の春はゆっくり楽しめるのかな?!


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

↑ポチっとしてもらえるとかなり嬉しかったりします・・・。



[ 2011/05/07 09:17 ] 写真(花) | TB(0) | CM(0)

デコロール一作目

友達から本を借りて妹と制作。

第一作目

デコロール一作目

なんだかおいしそうに撮れませんでしたが・・・かなりおいしくできました♪

食べ物をおいしく撮るのは難しいですね;

昔、知り合いのフードコーディネータさんはおいしく見えるように、

写真用には一工夫していました。パスタだったら油を多くするとか。

食べるにはちょっと・・・な感じですけど、食べ物を撮る!!と意気込んでいるときは

何らかの工夫が必要なのかも知れませんね(>_<)


今回は・・・

布にはアイロンを!

お皿についた汚れは取ってから!!

という基本的なダメだしが(;一_一)

撮っているときに気付きたいもんです(;一_一)



今回はこの本をみて作りました。

デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキデコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ
(2010/09/18)
Junko

商品詳細を見る


生地がシフォン生地の作り方と似ているので

堂島ロール(言いすぎかな)のようなふんわり・しっとりした触感になります♪

我が家ではこの本のレシピは大好評です!!!


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

つぎは何をつくろうかな。

次はもっときれいに作りたい(*^_^*)
[ 2011/05/05 14:20 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(2)

そろそろ終わりの水芭蕉

昨日(5月3日)の本命!水芭蕉♪

友達のブログで知ったのですが・・・5月3日の誕生花!!だそうです。

毎年見たいと思いながら、時期を逃していたのですが、ようやく見れました。

西岡公園と平岡公園のはしご・・・。



2011・5・3西岡公園水芭蕉

写真は西岡公園。

終わりかけていてきれいな場所を探し求め、散策していたら、

一か所素敵な場所を発見しました☆

どちらの公園も終わりごろだったので、時期にいったらもっときれいなのかなぁ~

なんて思いながら、

寒い中、

午前中をずっと外で過ごしたのでした。


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/05/04 17:12 ] 写真(花) | TB(0) | CM(2)

今日の平岡公園

2011年5月3日現在・・・

つぼみ多し!ほぼつぼみ!!

2011・5・3平岡公園梅つぼみ

でもつぼみってこんなにドピンクなんだね。
つぼみも可愛かった♪


2011・5・3平岡公園梅

寒い中、根性だして咲いてる花も見つけました。

幹から直接咲いてるこの子に惹かれました☆

ほんのちょっとしか咲いていないのに、あたりは梅の花の香りが漂っています。

満開ももうじきですね♪



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


今日の目的は実は梅じゃありませんでしたwww
また後ほどその画像をアップします!
友達にブログ停滞気味と指摘されたので・・・・
今月は頑張って毎日更新するぞーと意欲に燃えています。
今日のお花撮影会が楽しかったせいですね。
この意欲・・・・どうか長続きしますように・・・・☆

神様にお願いしている時点で・・・・・・・アウト!だな。
[ 2011/05/03 17:33 ] 写真(花) | TB(0) | CM(2)

ランチちう


麺好きです
[ 2011/05/01 13:37 ] 携帯から | TB(0) | CM(0)





