
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタル・・・夜空を見上げると。沼田町

ホタルを撮影し、
そろそろ帰る時間になったと夜空を見上げると!!!

きれいな星空。

また三脚を設置し、今度は星空撮影☆

2011・7・24沼田町の星空1


ちょっとだけホタルも入ってくれました↓(私にしかわからないかも;)2011・7・24沼田町の星空2



以上楽しいホタル撮影ドライブでしたー


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

写真大好き三人組・・・写真部と称しいろいろ撮りにいってます。
昨日は花火撮影。
早く写真整理せねば・・・。
[ 2011/07/30 10:24 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

ほたる・・・自分的に会心の一枚。

カメラを買って二年目。。。。

ですが、いまだにマニュアルで焦点合わせるのがすっごく苦手(>_<)

今までピントがピタッと会ったことはないのですが・・・・

これは結構いけてるかもww

と自己満足しております。


2011・7・24沼田町ホタル祭り7


肝心のホタルはややピンボケなのですが(;一_一)

これが今の私の腕(T_T)

これからも腕を磨いていきます!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

次回リベンジリベンジ。
[ 2011/07/27 19:59 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

沼田町ホタル祭り

他のブログで見かけたような素敵な写真は撮れなかったのですが。
ホタルが撮れた!ということで
今年は満足。

来年いろいろ考えて撮影してリベンジしたいです!!

なにより、生ホタル☆感動しました。

2011・7・24沼田町ホタル祭り2
焦点距離:18mm / 絞り値:F/4 / シャッタースピード:34.7秒 / 露出補正:+2.0段
ISO感度設定: ISO 1600 ホワイトバランス:オート


登り竜のよう・・・?!
2011・7・24沼田町ホタル祭り4
焦点距離:46mm / 絞り値:F/4.5 / シャッタースピード:33.9秒 / 露出補正:+2.0段
ISO感度設定:ISO 1600 / ホワイトバランス:オート


活発に動いてくれたホタルちゃんと動かなかった一匹
2011・7・24沼田町ホタル祭り5
焦点距離:46mm / 絞り値:F/4.5 / シャッタースピード:23.1秒 / 露出補正:+2.0段
ISO感度設定: ISO 1600 / ホワイトバランス:オート / 多重露出:2コマ(自動ゲイン補正)


2011・7・24沼田町ホタル祭り3
焦点距離:18mm / 絞り値:F/4 / シャッタースピード:22.2秒 / 露出補正:+2.0段
ISO感度設定:ISO 1600 / ホワイトバランス:オート / 多重露出:2 コマ (自動ゲイン補正)

この上下は・・・開きすぎて赤くなってしまったのでしょうか??
真っ暗だったのになぜ赤くなったのか、わかりません。

2011・7・24沼田町ホタル祭り6
焦点距離:18mm / 絞り値:F/4 / シャッタースピード:25.9秒 / 露出補正:+2.0段
ISO感度設定:ISO 1600 / ホワイトバランス:オート


かなり舞い上がっていたので・・・・
設定とか全然考えて撮ってませんでした(;一_一)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/07/26 19:55 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

ホタルプリズム☆

昨日、沼田町のほたる祭りへ行ってきました。
ホタルを撮影するために♪

行く道中、メンバー皆わくわく。

合成するんだって。
設定は・・・などなど、撮り方についても車内で予習!


が・・・
ついてみて、ホタルを見て大興奮。
予習内容吹っ飛びました・・・。

ホタルプリズム

とりあえず、記念すべき一枚目はこんな感じ(;一_一)

ほたるプリズム!



・・・・・つづく。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2011/07/24 12:49 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

花火写真撃沈の巻

花火写真ってやっぱり難しいですね・・・。

この日は小雨模様だったので、頑張ってレンズをふいていたのですが・・・・・・・

2011・7・17真駒内花火3

撮った写真の大部分に写りこんでいます、光の玉が(;一_一)

煙もモクモクとすごかったので、途中から見るのを楽しんだり、

ちょっとぽわん撮影に挑戦したりしていました。


花火のぽわん撮影・・・・私は感覚がつかめないまま終わってしまいましたーーー!!!


2011・7・17真駒内花火4


う~ん、不思議な感じだけど。

う~ん・・・な写真。

2011・7・17真駒内花火5


う~ん はじける光☆



↓これも花火をとったのですが・・・
2011・7・17真駒内花火6

花火写真・・・にはみえないけどw
一番のお気に入りですwww


次回こそ

次回こそ!!!

これぞ花火写真というものを撮ってみたい・・・・。


修行あるのみ。



☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ修行・・・一生続きそうです\(◎o◎)/!
[ 2011/07/20 21:16 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(0)

花火の季節

昨日は花火を見に行ってきました。
小雨降る中、花火撮影です。

2011・7・17真駒内花火1

風もなく、けむりも動いてくれません(;一_一)

2011・7・17真駒内花火2

なかなか思うように撮影できませんでした。

もう少し写真整理して、以後気をつけようと思うことなどと一緒に

もう少し花火写真載せて行こうとおもってます♪




☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/18 06:20 ] 写真(花火) | TB(0) | CM(2)

ピアス貰った(*^_^*)

友達からピアスいただいちゃいました。

すっごく可愛くてお気に入りですw


初めて貰ったピアス

あけてから早三か月・・・

穴がまだ安定していないと思われ一度も変えたことがなかったのですが。

友達の結婚式もあったので、勇気をだしてはずしてみたところ

失敗して大出血(>_<)

でも結婚式につけて行きたくて、無理やりつけて行きました(;一_一)


そろそろまた安定してきたようなので、いろいろつけて行きたいと思いますw

とりあえず・・・揺れないピアスが欲しい。

可愛い雑貨を可愛くとるセンスも欲しい。写真より実物の方がかわいいです(T_T)



☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


今日は花火の写真を撮ってきたのですが、風がなかったので
煙いっぱいの写真ばかり・・・・

どれをブログにのせようかなぁ~ 
[ 2011/07/17 23:37 ] 写真(静物) | TB(0) | CM(2)

海で張り込み捜査

北海道は梅雨がないと言われていたのは昔の話ですね。
蝦夷梅雨という言葉がニュースから流れてきました・・・・。
ジメッと嫌な天気が続きますね(>_<)

2011・7・6石狩夕日1


そんな季節の訪れる前に先日海で張り込みしてきました。

夕日撮影会ですw

あいにくの曇り空・・・・。

でもすこし切れ間がある!・・・とひたすら夕日を待っていました。

2011・7・6石狩夕日2

待ったかいがあり!

太陽が顔を出し始めました。

その途端のオレンジ色です!!しかも温度を感じて暖かい♪

太陽の偉大さを肌で感じる瞬間でした。

2011・7・6石狩夕日3

つかんだり、食べたり。

カメハメ波だしてみたりwww

たくさん遊びました。もちろんジャンプも♪

2011・7・6石狩夕日4

相変わらず 写真のタイトル・・・つけられず(>_<)



☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/14 21:29 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

真夏のアルパカ・・・

2011・7・6アルパカ1

私、えこりん村に住んでいるアルパカです。
北海道とはいえ、夏って暑いですね。

どうして顔だけアップなのかって?
全身見たい?!!

笑わないって約束してね

[ 2011/07/12 18:52 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(8)

えこりん村バラ祭りへいってみた。

バラ祭り。なんともオトメチックだわ☆
ということで・・・・乙女3人で先週の平日に行ってみましたー。
2011・7・6えこりん村バラ祭り1
飛ばし過ぎ??女子カメラ風に撮ってみたつもりです。。。



土日は混んでるだろうと平日にしたのですが・・・・・

混んでました!!!


2011・7・6えこりん村バラ祭り7

道もバラ祭りらしく?飾られてましたw

2011・7・6えこりん村バラ祭り6



2011・7・6えこりん村バラ祭り2

この日は本当に天気がよく、飛ぶにはもってこいの日でした。

私たちも何度も飛んでましたw大好きジャンプ写真♪仲間募集中~


2011・7・6えこりん村バラ祭り3

肝心のバラですが、4分咲きとのこと。

でもバラの香りが芳しく♪

2011・7・6えこりん村バラ祭り5

一度来たことのある友達はまだまだ咲くといってましたが、

初めての私には大満足の風景。

2011・7・6えこりん村バラ祭り4

もちろん満開もみてみたいですが(*^_^*)楽しい一日でした♪
バラに包まれ女子カメラ部気分味わえました。

今日日一眼さげてる女子は珍しくないと思うのですが、
ごついカメラをぶら下げてる三人組みなもので・・・目立つのか
「みなさんすごいカメラぶら下げてますね・・・」と良く言われます(;一_一)


めざせ女子カメラ!!!




☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


私の女子力、現在どこぞへ放浪中の模様。。。
探しにいかねばね。
[ 2011/07/10 19:50 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(8)

あ゙づい゙

もっと暑いところはあるんだろうとは思いますが・・・・

暑い羊

今日は暑かった!

何もしたくない!!!

写真整理も後回し~


夏がついに来た!!という感じ。

今年はカメラ片手に楽しみます☆☆☆



☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

それにしても暑い・・・・
全国的に七夕ですが、北海道は八月が七夕なので。
なんだかピンときません(;一_一)
[ 2011/07/07 21:23 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(4)

雲海が見たい! 最終回 ランチは富良野♪

ぽっぽやセット撮影を堪能した我々は、空腹を満たすべく!次の場所へ♪



「唯我独尊」

2011・6・19ランチ唯我独尊

名前は聞いたことがあったのですが、食べたのは初めて!!
自家製ソーセージも気になったのですが・・・・辛い!と聞いていたので
すこしでもマイルドをもとめてオムカレーにしました(*^_^*)

中にチーズも入っていて、とってもおいしかったです♪

隣にパン屋さんがあるのですが、そちらも唯我独尊さん。
なのでメニューにあるピザもおいしかったです!!

隣のぱん屋であんぱんを買って帰ったのですが、上にのってるバターが変わったあんぱん!!
でもすっごく美味しいんですよね~wまた買いたい。
写真撮り忘れたし(>_<)
ちょいちょい食欲が勝って写真撮り忘れますね;


カレーでお腹いっぱいの我々・・・次に向かったのは♪

「フラノデリス」
2011・6・19デザートフラノデリス

女子は甘いもの別腹!別腹!!
オリジナルのお皿も可愛い!!チーズケーキちょーおいしい♪

富良野っておいしいねぇ~なんて話しながら完食。


その後チーズ工房で試食したり、写真館をみたり・・・
2011・6・19チーズ工房


楽しい時間はあっという間に過ぎ、札幌へ帰ってきたのでした。
一緒に行ったみなさん、楽しい二日間をありがとうm(__)m♪

2011・6・19帰路



一泊二日なのに・・・なんだか長くなった旅行記。
最後まで読んでいただきありがとうございます♪




☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/05 22:01 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(4)

雲海が見たい! その6 帰りは富良野経由でw

雲海撮影が終わり、ホテルへ戻りもうひと眠りzzzz
目覚めて向かった先は、・・・・ぽっぽやのロケ地です!

2011・6・19ぽっぽやロケ地1

ちょうどルピナスがきれいに咲いてました。

2011・6・19ぽっぽやロケ地2

天気も良くて、のどか~な感じです。
周りにはセット?の建物もあります。

2011・6・19ぽっぽやロケ地6

みんなでうろうろしながら撮影タイム。楽しい時間です♪

2011・6・19ぽっぽやロケ地5

さすが映画で使っていた場所。
素人の私がとっても絵になる!(と思っているのは私だけかも。)

この日初めて自分のPLフィルターを装着して撮影しました!!!!
使い方が分からず、友達に効果がわからない~\(◎o◎)/と泣きついたり・・・・

車のガラスの反射で効果をみせてもらったら実感できました!
この日の写真のどれがPLフィルター付がわからなくなったので、
今度実験してみようと思ってます♪

2011・6・19ぽっぽやロケ地4

まっすぐ伸びる道や線路をみると
「うん、北海道」という気がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・他県をしらないだけですが(^_^;)


お気に入り一枚「のどか」
2011・6・19ぽっぽやロケ地3



☆ランキング参加中☆
足跡代わりに押していただければ幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

次回「雲海がみたい」シリーズ最後 ランチ編です。
[ 2011/07/03 17:56 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)





