
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真合宿一日目午前の部その3 列車

街中を十分散策したあと、我々がやってきた場所は!!

写真部結成写真をとったところです。

・・・・・・・・どこだったかな??古い列車が保存されておいてあって中に入れるところです。

場所、メンバーに後で確認します;


ここへ向かう途中でスコールのような雨に(T_T)

車から列車内へダッシュで向かった我々でした。

でも中だから、ここで降ってもらっても大いにかまわない♪

他に観光客もいなかったので、撮影楽しみました♪

2011・8・16写真合宿1日目列車2


2011・8・16写真合宿1日目列車1


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

いろいろ写真撮ってます。
サボり気味だったので・・・・載せたい写真がたまってます。
明日からしばらく頑張って更新しますーー
(と宣言してサボらないように自分を追い込んでみる・・・)
[ 2011/08/31 00:05 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

写真合宿一日目午前の部その2 猫2

2011・8・16写真合宿1日目猫3

親子猫にも出会いました♪

2011・8・16写真合宿1日目猫4

子猫ちゃんが、キリリとしていてかわいい!!

2011・8・16写真合宿1日目猫5

親子感動のと対~面

のあとの

2011・8・16写真合宿1日目猫6

方向転換

このあと撮り逃したのですが、お母さんが子供を飛び越えます。ぴょ~んと。

可愛く行進して歩いてるなーと思ったら

お母さん急停止!!

2011・8・16写真合宿1日目猫7

お母さんに突っ込んでしまう、子供なのでした・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

動物を撮るのはすごく難しい。
今回は雨で暗かったのでますます難しかったです。
練習あるのみ!!
[ 2011/08/24 19:57 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

写真合宿一日目午前の部その2 猫

2011・8・16写真合宿1日目猫1

路地裏を撮影しながら、ポテポテあるいていましたら・・・・

住人に出会いました♪


2011・8・16写真合宿1日目猫2

「このうるさい人間たちは何しているんだ?」

猫に観察されている気分です・・・・。

猫をとったり、周りの風景をとったり。

猫の国にお邪魔しました。

お騒がせしましたが、また訪れた時かまってくださいね♪

2011・8・16写真合宿1日目猫8

↑これはリベンジを決めている写真。
ボケているのはもちろんなのですが・・・(;一_一)
なのと、こちらのドア!!猫模様。きづかなかった!!!
(写真部の仲間に後で教えてもらいました!)

猫模様のドアから顔を出す猫。
ピント・タイミングばっちりな写真を撮ってみたいものです。。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2011/08/23 21:57 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

写真合宿一日目午前の部その1

思えば、小学校のころに「石炭の歴史村」へ連れて行ってもらった以来の夕張

2011・8・16写真合宿1日目午前1

バリバリゆうばりです♪


2011・8・16写真合宿1日目午前2

とても味のある、写真撮りたくなる街でした。

2011・8・16写真合宿1日目午前3

傘をさしながら、小道をぬけて散策。

傘をさしながらの撮影は疲れるし、難しい!!

2011・8・16写真合宿1日目午前4

ちょっとこわもての廃墟もありまして。
元旅館らしいです、ここ。
上にカラスが止まっているのがなんとも・・・・。

でも止まっている場所が近代的なアンテナだっていうのもなんとも・・・。

夕張・・・不思議な街です。

2011・8・16写真合宿1日目午前5

雨の感じをもっとよく撮りたかったのですが・・・
ちょっと雨の線見えますかね??


虫も雨に耐えてましたが、私たちも雨に耐えながら
撮影・撮影・・・・

しばらく撮影していると、素敵な住人たちに会うことになりました♪

つづく


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ


ちょっとカメラの調子が悪いので、雨に濡らすことにすっごくビクビクしてましたが。
途中から撮影に夢中になり・・・かなり濡らしながら撮影しちゃいました(;一_一)
みなさん、雨には気をつけて撮影するもんなのでしょうかね??あきらめてぬらしますか??

次回更新分は猫だらけになります!!
[ 2011/08/22 23:05 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

第1回写真合宿出発へ

せっかくの一泊撮影旅行だったのですが、朝から天気が悪くてテンション下がり気味。

・・・だったのですが。
集合場所へ行ってみると猫ちゃんが♪
これは、今日の撮影ドライブも何かに出会えるかも♪

2011・8・16写真合宿出発

出だしにちょっと嬉しい出会いでした♪


今日の予定は
最初に夕張街中撮影→大夕張撮影→富良野でランチ→美瑛で夕食・夕景・星空

この天気なので・・・夕景・星空は無理だろうな~っと
でもでも途中で晴れるかも!!
なんてワイワイ言っているうちに夕張到着

2011・8・16写真合宿1

うん!すごい激流!!!
昨日からの大雨の影響ですね。
これから夕張撮影。雨も少しおさまってきたような?!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

つづく・・・
[ 2011/08/21 23:58 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

写真部結成☆

最近よく三人組で写真撮影に出かけてました。「部活みたいだね」と言いながら。

このたび・・・
いつもの三人組にプラスして写真合宿してきました!

写真部結成です!!

2011・8・16第1回写真部集合

初日土砂降りの雨・・・・。

でも撮影楽しんできました♪


子供のころに部活動してこなかったので、なんだか楽しいです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

次回よりその時の模様を記事にします♪
お付き合いくださいm(__)m
[ 2011/08/18 10:59 ] 写真(人) | TB(0) | CM(8)

お盆遊ぶ予定が・・・・雨

ここ数日の楽しいはずだった遊ぶ予定がすべて雨で中止です(T_T)

2011年ペルセウス流星群1

流星群も二回チャレンジしたのですが。。。
みれず(T_T)

2011年ペルセウス流星群2

月もちょっとしか見えず・・・。


明日からの富良野一泊撮影旅行も・・・・雨らしいです。


こんなに雨で予定がつぶれたのは初めてです・・・・

雨でも楽しんでこようと思います♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ


最近のブログ放置は韓国ドラマにはまったせいですね(;一_一)
遊びから帰ってきたら本当に写真整理しなくては~
[ 2011/08/16 00:11 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

偶然見れた!航空自衛隊千歳基地航空祭

今日は友達と遊ぶ約束をしていました。

行先は小樽か・・・・どこか・・・友達まかせだったのですが。

遠出はちょっと無理かなということで新しくなった新千歳空港を見に行こう!ということになり、

車を走らせていると、渋滞注意の看板が!!!

よくみると航空自衛隊千歳基地航空祭でした。

気付けば、爆音!!

上を戦闘機が飛ぶじゃありませんか。とりあえず、今から行っても場所はないだろうと

とりあえず新千歳空港へ。

もう、戦闘機の音&かっこよさ我々のテンションはあがり、見れる場所を探しました。

すぐ見つかりました・・・・バズーカレンズかまえている人がいたので(*^m^*)

その横にお邪魔して撮影タイム♪



2011・8・7千歳航空祭1

きたきたかっこいいーー、私でもしっているブルーインパルス♪

と思って見ていると

2011・8・7千歳航空祭2

並び方が変わった。

2011・8・7千歳航空祭3

一度だけすっごく近くで見れたんです♪

私のズームレンズでもこの大きさに撮れるくらいw

2011・8・7千歳航空祭5

二人乗りと一人乗り、違いはなんなんでしょうね。

2011・8・7千歳航空祭4

ぜんぜん知識のない私ですが・・・・

すっごくたのしかったです。来年は基地に行ってみたいです!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

まだいろいろ写真はとったのですが、整理できず。
興奮さめやらず、とりあえずアップします!!
今日はこのくらいでw


[ 2011/08/07 23:51 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

写真の整理が追い付かない。。。

カメラをもつ前はインドア派でした。

こんなに夜遊びしている夏ははじめてかも知れません!!!

楽しい。

花火撮影・夜景撮影・星空撮影・釣り・・・・

2011夏の一コマ


普段は家でテレビをみて過ごしたので、体力が続かず心配です。

でも遊びたい、写真とりたい!!

この夏は限界に挑戦してみようと思います。

私はどこまで遊べるのか?!


がんばれ!自分!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

でも(今頃)韓国ドラマにはまり・・・テレビも見続けているのでした(汗)
(だから写真整理する時間がない・・・)

[ 2011/08/06 23:33 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

ダンボーってかわいいね。

ずっと自立するアイテムを探していたのですが。

友達に借りました♪

ダンボー!・・・・・・なんて可愛いんだろう。


「何かを発見した親子」
2011・7・6えこりんダンボー1


「野イチゴとダンボー」
2011・7・6えこりんダンボー2


「乙女と薔薇と青空と・・・」
2011・7・6えこりんダンボー3


「なにか食わせろ~」
2011・7・6えこりんダンボー4


以上

ダンボーで遊んでみましたw


私も自立するアイテムが欲しいなぁ~

・・・・・・・・・いいちこか?!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2011/08/01 23:37 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)





