
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真合宿2日目ランチ

一度行ってみたかったお店♪

『あるうのぱいん』です!!

どうしても「あうるのばいん」と言ってしまいます。覚え間違えがなおらない(;一_一)

2011・8・16写真合宿2日目ランチ1

行列ができてすぐに入れないという噂をきいていたので

開店よりちょっと早めに行きました・・・・・・・がもうすでに並んでいました!


とりあえず中に入ることができて注文!

2011・8・16写真合宿2日目ランチ2

私はチーズフォンデュセット¥1400

どれもすべて美味しいです♪
チーズがパンの入れ物に入っていてかわいいし美味しいw

大満足ランチでしたー。

店内もかわいくて、外の風景を眺めながら食べれる席もありましたー

詳しくはHPをどうぞ!
あるうのぱいん
[ 2011/09/29 06:12 ] お店(食) | TB(0) | CM(2)

写真合宿2日目知ってる人は知っている・・・・赤羽の丘

今回の写真合宿、二日目は人数が減り4人になりました。
4人中3人はゴスペラーズファン!!

行かなければならない場所がありました。



赤羽の丘!!!
2011・8・16写真合宿2日目赤羽の丘1

結構不安な道のりでしたが・・・つきました。
三人テンションあがるあがる♪

プロモ風な写真を撮ったりして遊びましたw
(ゴスペラーズのプロモ撮影場所なんです(*^_^*))


晴れて青空がでたらもう一度来ようね~と言いながらランチへ移動しましたw


一眼を買って以来、使ってない機能・・・・『フラッシュ』
あまりに暗かったのでどんなもんだろうと使ってみました!!

2011・8・16写真合宿2日目赤羽の丘2

す・・・すごい。
使いようによっては素敵な作品づくりに役立つんだなと・・・
フラッシュの威力にびっくりしました。

この機能もうまく使えるようになっていきたい!
たまに使って使い方練習しようと思ったToumAでした。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2011/09/28 20:13 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(0)

嬉しいプレゼント♪

九月にはいり・・・風邪を二回ひきました(;一_一)

現在引いてる風邪も長くてしつこい!!

日曜日も早く治れ~と思い、布団でごろごろ。


そんなときに友達が素敵な誕生日プレゼントを届けてくれたのですw

2011年誕生日プレゼント

なんか・・・写真はダメダメですが・・・(>_<)プレゼントは最高です!!



撮影ドライブの楽しかった一日をコラージュしてくれた額縁と

一緒に撮影ドライブで遊びまわったコンデジ時代からのいろんなことをまとめてくれたフォトブック!!


フォトブックをみて、母は泣きましたね。

「素敵な友達をもったねぇ」とw

えぇ、私もそう思います♪


あまり感情をうまく表せないので喜びようが伝わったか わかりませんが(汗)


私すっごく喜んでます!
ありがとねー♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

風邪も徐々に快方に向かっている。ちょっと行動力も回復。
たまってるブログネタをアップせねば!!
[ 2011/09/26 22:24 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

カメラ教室の交流会に参加してみましたー

いつも色々と教えていただいているアムチョコ

『AMUCHOCOカメラ教室EXTRA04 カメラ仲間と楽しく』という交流会があったので参加してきましたー

2011・9・16アムチョコカメラの集い

写真はその時食べたタコライス


美味しいご飯を食べながら、みなさんの素敵な写真が見れて楽しかったです!

写真を持ってくるようにと言われていたので持っていったのですが・・・・みなさんすごくて

出すのに勇気がいりました(^_^;)

先生のおかげで無事?披露できましたが(*^m^*)



きれいに写真を整理している人が多くて・・・勉強になりました。

整理しようとか勉強しようという 意欲が今わいています。


ということで・・・・


この交流会で写真教室の申し込みができたので、申し込みました!

ミドルクラスに通う予定の皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m


すこしでも成長できれば良いなと思っています(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

中級クラスに申し込んだのですが、知識&技術はなく・・・大丈夫かなと心配している小心者です(;一_一)
[ 2011/09/18 01:27 ] 日々 | TB(0) | CM(19)

写真合宿2日目最初の訪問は・・・・パワースポット!

朝いちで我々が向かった場所は「美瑛神社」

江原さんも認めるパワースポットと聞いております。

まったく知らなかった私。


2011・8・16写真合宿2日目美瑛神社1


でも神社の空気って好きなんですよねw

空気がちがいますよね!しゃきっとした気分になります。

2011・8・16写真合宿2日目美瑛神社2

御利益がありますように・・・・参拝

そのあと全員で記念写真

ここの神社、私はよっく拝んでおいたほうがよさそうだ!!

2011・8・16写真合宿2日目美瑛神社3

ハートがあるのわかりますか??

拝んでおきました。心をこめて。。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

先日来年の私の運気が悪いと教えられました。。。
もう一度拝みにいこうかな?!
[ 2011/09/12 14:12 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

写真合宿2日目朝

写真合宿一日目は雨模様でしたが・・・

二日目は晴れ間もみえました!!!

なんだか期待しちゃう天気♪


一日目の参加者三人が帰ってしまったので、二日目は四人となりましたが

きょうもたくさん撮るぞー!と気合十分な我々。

2011・8・16写真合宿2日目朝


ペンションをでてすぐの景色がもうこれです。

美瑛って素敵な場所だな~



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ


せっかくの休みなのに風邪・・・。
のどがいたいー。
写真整理に励みます。
[ 2011/09/11 20:01 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

写真合宿一日目夕食

ランチを食べた後、ジェットコースターの道などへ行きましたが・・・雨雨雨。

観光もそこそこにペンションへチェックイン!

部屋にはいり、各々自分の写真確認(*^_^*)

時間があったので、おのおの今日撮った写真の中から10枚好きな写真を決めて

コンビニで現像して、酒のさかなにしようという魂胆です(*^m^*)



コンビニで現像してから、予約してあった場所へ夕食を食べにいきましたwww




2011・8・16写真合宿1日目夕食

すごい量でしょ?!

大盛りの店ってことで有名らしいです!!!

私たちは話のタネにと・・・・ここを夕食の場にえらびました♪

居酒屋「木村屋」


他にも頼みましたが・・・すべて量がおおい!!

「美味しいから手がでるんだけど・・・・お腹一杯でもう食べられない」

でもおいしいからちょっと手をだすんだけど・・・・・やっぱりお腹いっぱい。

そんなお店でした(^_^;)

残ったものは持ち帰り朝食へ。。。。

おいしいんです!おいしいんですけどね・・・お腹一杯。


写真お披露目はとっても楽しかったです。

同じ場所を撮りにいったのに・・・みんな全然違う写真!!!

同じ場所の写真もあるけれど全然雰囲気がちがう。

現像して正解でした。夕食の時間は楽しい写真話の時間となりましたー。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ



欲をいうなら
顧問の先生がほしいな・・・と思いました。本当の部活動のようにw

求むアドバイス!という感じの私でした。


[ 2011/09/10 11:52 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(2)

写真合宿一日目ランチ

ランチタイムに間に合うように・・・・

と頑張って車を走らせていたのですが、富良野手前で悲しい事実判明!!

行こうと思っていたお店がどうやらお盆休み(>_<)


急遽予定変更で訪れたのは・・・・

2011・8・16写真合宿1日目ランチ

こんなボリューミーなハンバーガーが食べれるお店

「フラノバーガー」


量はもちろん満足(っていうか本当にお腹いっぱいになります)なのですが・・・

すべてがおいしくって♪

大満足な昼食でした!!

付け合わせのポテトもソーセージも本当においしんですよね。

ポテトはとっても甘い!

写真はたしか・・・・

チーズバーガーセット ¥1050くらい・・・だった・・・ハズ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

あぁ 記憶が薄れてきている・・・
早く更新しなくては。

[ 2011/09/09 21:51 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(0)

写真合宿一日目午前の部その5 写真好きが集まると・・・・

今回の写真合宿、車三台連なって走りました。

私は先頭車に乗りみなさまをご誘導(・・・してたのは運転手ですが;)



富良野に急ぐ道の横で煙を上げるものすごい濁流の川!!

バズーカレンズ構えてるカメラマンもいました。

先頭車極秘会議「止まって撮りたい!でも急いでるよね・・・・」

・・・・「いやでも止まりたい!!撮りたい!!」

ということで、「次ポイントがあったら止まろう!皆写真好き!!怒る人なんていないさ」

という判断を下した先頭車。


・・・・判断おそくけむる濁流をとらえることはできませんでした(>_<)



がしかし!!!

ふと見ると鹿の群れ☆ もちろん車急停車!!

2011・8・16写真合宿1日目鹿1

怒る人などもちろんいなく、皆でウキウキ撮影タイム!!!

写真好きだけの集団だとこういうのがいいですね♪
思う存分撮れる!!!

私たちちょっとはしゃぎ過ぎたのか・・・

総勢7人のカメラ攻撃にひるんだのか・・・・

鹿さん、めちゃ警戒し始めちゃいました(;一_一)

2011・8・16写真合宿1日目鹿2

その後きれいな鳴き声を残し、去って行ってしまいました。

今度はなるべく静かに撮らないと・・・ですね(>_<)



つい最近仕入れた情報によると、

鹿のお尻の白い部分がハート型にふさふさしているときは警戒している時だそうです。



ごめんね、鹿さん。

私たち不審者で・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

野生の鹿さんあんなに見たことなかったので
キャーなんて声上げながら撮っちゃいました・・・・

かわいかった♪
[ 2011/09/07 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

写真雑貨教室へ行ってみた

先日自分の撮った写真で時計を作れる教室へ行ってみました♪

まずは夕食!!!ごはん付です(*^_^*)
2011・8・26写真雑貨教室1
豆御飯も豚肉もぜーんぶおいしかったーーー♪
大満足!!


お腹がいっぱいになったところで作業開始!!

2011・8・26写真雑貨教室2

教えられたとおり・・・間違わないように・・・

慎重に作業を進めます!!

2011・8・26写真雑貨教室3

初めて使う、凶器になりそうなホッチキスや

布に穴を開けるパンチ

間違わないように慎重に作業してましたー。(よくやらかすもんで・・・)

でも私でもとっても簡単に作ることができました♪

出来上がったあとは・・・・

もちろん皆で撮影タイム!!

全部並べて撮影したり、壁に掛けたり・・・・楽しい時間でした♪

2011・8・26写真雑貨教室4

一通り撮影を終えた後は

デザートを食べながら、楽しくおしゃべり♪

このパフェもとーーーてもおいしかったのですが!!!

2011・8・26写真雑貨教室5

このスイカリンゴスムージ!!!!!

あぁ もう一回飲みたい。最高のおいしさでした。



・・・・・それにしても、私も女子カメラ的な可愛い写真が撮れるようになりたいわ、と

他の人の写真をみてつくづく思ったので、ちょっとかわいい写真も撮ってみようと思っている現在でした!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

この時計、帰ってさっそく自宅今の壁に飾りました!!
寄り道した友達の家に忘れて帰って、次の日に届けてもらったのは内緒です。。。。(;一_一)

[ 2011/09/04 21:29 ] 写真(物) | TB(0) | CM(6)

写真合宿一日目午前の部その5 例の集合写真再び・・・

2011・8・16写真合宿1日目夕張1

結構すごい雨でした。
川も荒れ狂ってます(;一_一)


撮影しようと外にでると、不思議と小雨になってくれている感じでした♪

皆にお願いして、また例のショットを撮ったわけです。
・・・小雨降る中。

2011・8・16写真合宿1日目夕張2

うーーーん!たのしい♪



あぁ 遊んでいる場合じゃない。ランチタイムまでに富良野に行かねば!!

先を急ぎますよ~!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ




[ 2011/09/03 06:54 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

写真合宿一日目午前の部その4 ダムに沈みゆく町

午前の部最後は、後数年後にはダムの下となる場所を撮影

大夕張っていうんだったかな?


2011・8・16写真合宿1日目夕張モノクロ1

数年後にはこの景色はみれなくなるそうです。

2011・8・16写真合宿1日目夕張モノクロ2

ゆっくり撮影に訪れてみたい場所ですが・・・・

富良野でランチ♪に目を輝かせていた我々。

ここは早巻きで!!!!!

次回ゆっくり撮影に来よう!を合言葉にサクサク進めて行きましたー。

2011・8・16写真合宿1日目夕張モノクロ3

この細い橋の上を石炭のせた列車が走っていたのは。。。

とても味のある場所で。

モノクロ写真に挑戦してみました。

ちょっと明るく撮りすぎたかな???


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ



[ 2011/09/02 22:03 ] 写真(モノクロ) | TB(0) | CM(0)





