
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現実逃避

やらないといけないことがある・・・。
お尻に火はついてます\(◎o◎)/!


・・・・がしかし、若干火傷気味にならないと動き出せない
スロースターター(;一_一)
現時点でもう火傷状態な気もするのですが、現実逃避してしまいました。

今日の現実逃避は・・・・・

2011・11・27初めてのパスタ作り

初めてのパスタ作り♪
(なにもこんなときにしなくてもいいんですよね・・・)


意外と疲れました。初めてだしね(>_<)

失敗でした・・・。初めてだしね(T_T)


くぅ!!!リベンジだ!リベンジ決定。
いつかまた作ります。(粉残ってるからね)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ


美味しい配合も調べなければ・・・・。
私の持っていたレシピは強力粉を混ぜるタイプだったので、
パスタというかうどん?!でした。

[ 2011/11/27 22:27 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(8)

そば茶焙煎中~

寒いのは苦手です。。。寒い!
はやく春にならないかな~、・・・なんてまだ冬はこれからなのに(;一_一)

寒くなると暖かいものが飲みたくなりますね!


先日鹿追へ行ったとき、ランチしたお店のそば茶が激ウマ(* ̄ー ̄*)でした。
道の駅でそば茶を買おうとしたら高かったので、迷っていると
友が安いのを見つけていましたw

生そばの実?とでもいうんですかね。
用途はいろいろですが、自分で焙煎すればそば茶になる!!


さっそく焙煎して、煮出して家で飲んでます!
おいしい♪


そば茶焙煎中

写真部仲間に単焦点レンズ(Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G)を借りちゃいました♪
ずっとタムロンズームレンズしかつかったことがなかったので・・・・
いろいろ慣れず、難しですね(>_<)

でも明るさ、ボケ感かなり素敵です!

練習練習!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/11/26 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今年のボジョレー

美味しいですね!!

2011年ボジョレー会


語れるほど飲んだことはないですが・・・
とってもおいしかったです。

オードブルもとてもおいしい♪
どれもこれもすべておいしい!!
飲んで食べた一日でしたー。


最近韓国某俳優さんにはまり!!
そのおかげでできたお友達に連れて行ってもらったのですがwラッキーでした。
お店に行く前に写真集を堪能させていただきww
いろんな意味でテンションあがる素敵な一日でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

素敵と言えば昨日友達にかわいい女の子が生まれたんですよねー。
会いたくて・・・抱っこしたくて・・・写真撮りたくて!
いてもたってもいられませんw
[ 2011/11/23 23:07 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(2)

写真教室2回目

今回の授業で気付いたこと。

伝わる写真をとるのは本当に難しい。

先生がいつも言ってくれる
「好きか嫌いかはあっても、ダメな写真はない」

という言葉がとても励みになります!!


深イイ話をきいたこともあり、
自分にとって撮るってなんだろう、と深く考えてしまいました。

まだ答えは出せていませんが、考えるだけでも意味のあることだと思ってます。

2011・11・19写真教室2回目

この写真は枯れ葉が主人公でしたが、
先に線が目に入ると指摘され。。。

言われてみれば確かに!!!

その他にもいろいろあり、伝わらない写真ということになりましたが、
勉強になった一枚です♪

(ちょっと授業の時より露出提げてみました。)


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ



[ 2011/11/20 21:07 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(8)

ポッキーの日

2011年11月11日11時11分11秒  をお知らせします♪

2011・11・11ポッキーの日

ハート型のポッキー発見w
つぶつぶイチゴ味(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/11/11 11:11 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(8)

探検!

ちょっと放置してました・・・・;
コメント返信おくれて申し訳ないですー。

ちょっと日常がバタバタしていました。

そして探検もしていましたー。

川口探検隊

クマにおびえつつ、歩いてきた道を撮影。

気分は「川口探検隊」

テンションあがってる自分にびっくり。・・・・クマの事を考えると恐かったですが。。。


未確認生物をもとめ、われらは先へと進んだ・・・・完


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

写真整理できたらいろいろアップしていきたいと思います!
といってもエゾリス祭りになりますが。。。
[ 2011/11/10 21:34 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

夜遊び、はじめました

最近写真部での活動ができていないので、飲みに行ってみました♪

飲んだ帰りに街撮りしてみようって話していたのですが

部活動らしく?!

お題と制限時間を設けてみました。

これがとっても楽しくて、勉強になりそうなので・・・

こらからも定期的に行うことに決めました♪




第1回目テーマ 「きれい」   /制限時間40分
  


2011・11・2「きれい」

思うように一枚も撮れなかったのですが・・・・この一枚をアップすることにしました。

単純に丸い街頭、それに照らされるイチョウ、デパートのネオンがきれいだなと思い
一枚に収めてみました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/11/03 23:31 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(8)





