
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もあと一日。

今年は出会いに感謝の一年でした。

去年の12月星空撮影でたまたま出会った人と写真部なるものを立ち上げ

いろんなところへ撮影に出かけられた一年。

素敵な写真をとる友達からも刺激をうけ・・・

とても楽しく、写真にどんどんのめり込みました!!

歩んだ道

このブログも見てくれる人が増え、写真を好きだと言ってもらえたり、

わからないことを書くと教えてもらえたり♪

本当に出会いに感謝。ありがとうございますm(__)m


来年もカメラに没頭する一年を過ごしたいなと思っていますw

来年もどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

来年もカメラな一年!ということで
1/3からいつもの写真部の面々で美瑛へ行ってきます!

素敵な冬景色がとれますように(>人<)
[ 2011/12/30 21:06 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

メリークリスマス!

2011メリクリ


他人のフラッシュはビームみたいで面白いです。


2011雪を撮る


雪撮影の仕方もなんとなくわかってきましたw



サンタさん・・・・レンズを何本か恵んでくださいm(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2011/12/25 21:25 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

星空撮影楽しい♪

先日星空撮影してきました。
狙っていた場所がパトカーの隠れ場所だったらしく(;一_一)
しばらく一緒に撮っていたのですが・・・気まずくて場所移動。

2011・12・19初ポラリス

星空撮影で謎があります。

デジタルは5分が限界とよく聞きますが、カメラに負担がかかるのでしょうか?!

赤くなるだけでしょうか??


ちなみにこれは

焦点距離: 23mm
絞り値: F/8
シャッタースピード: 676.6秒
露出モード: マニュアル
露出補正: 0段
ISO感度設定: ISO 500

という具合で。10分開けてみたのですが。

カメラに負担がかかって壊れるよって言う話でしたら、5分を守ろうと思うのですが・・・

どうなのでしょうか??

詳しい人がいたら教えてください\(◎o◎)/!


星空撮影楽しいので、フィルムカメラが欲しくなってきました。

写真部のみんなはもっているんですよねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うらやますいぃぃぃ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

最近すっかり韓国ドラマにはまり、ブログ更新滞っているのですが
友達から「頑張って」とエールをいただいたのでww
また頑張ろうと思います(*^m^*)
友よ、まっててね!たまってる写真どんどんだすよ!
[ 2011/12/21 20:19 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

皆既月食撮ってみた。

去年は中島公園に撮りに行きました。
今年は近所の公園でw

一人ではちょっと怖かったので妹を道ずれに(*^m^*)

2011・12・10月食1

皆既月食とオリオン座を入れたかったのですが・・・・
私の腕前では無理でした。

む・・・・無念(;一_一)

星を入れようとすると、月が明るすぎる。
月をいい感じにとると、星は写らない。

次回の課題ですね・・・次回っていつなんだーーー\(◎o◎)/!
自然現象って次回会えるとは限らないのが難しいところ。
撮りたいものが撮れるようにレベルアップしていきたいです。



2011・12・10月食2

最後に大きくお月さまを載せておこうと思いますー♪
ちょっとピントが甘い?


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/12/16 00:47 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

写真教室3回目

2011・12・3写真教室3回目

先日、写真教室3回目でした。
課題にかなり悩み・・・皆に励まされながら迎えた3回目。

このメンバーにあえて本当に良かったです♪


そして・・・疲れた脳に
おいしいデザートが染みわたりますww

毎回美味しいものが食べれて幸せな教室です(*^_^*)
[ 2011/12/11 18:28 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(4)

穏やか・・・・じゃない。

土曜日までの宿題、どうしよう。
と思いつつ、集中力にかけ 脱線して ブログ更新。

気分とはウラハラ
穏やかな写真選んでみました。


こんな感じの写真をもっと素敵に撮りたいです。
イメージはできているので、それに近い作品が撮れるようにしばらく頑張りたい思います。。。
こんな景色にまた出会えるかな?

2011・11・20長都沼

クラスのみなさんの作品を見るのが撮っても楽しみですが・・・

私、どうしよーーー



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2011/12/01 23:52 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(3)





