
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆写真展のお知らせ☆

なんどか写真教室に通っているという話を書きましたが・・・

その写真教室のクラスで写真展をやります♪

アムチョコ写真展2012


興味ある方♪近くの方♪

是非見に来てもらえるとうれしいです!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年2月8日(水)~2月18日(土)
AMUCHOCOカフェスペース

札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
TEL(011)833-0208
地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩7分 P有り(2台)
11:00~19:00 (金・土曜日のみ ~22:00)
※2月13日(月)休み


カフェスペースでの展示のため、ご注文をお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


現在、アムチョコではプレミドル教室の写真展をやってます♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ


準備のため・・・バッタバタです(>_<)
もっといろいろ書きたかってのですが・・・とりあえずご案内でしたー。

初めての写真展!ドキドキです(*^m^*)

時間ができたら書きくわえて行くかも知れませんー
[ 2012/01/31 20:10 ] 写真展 | TB(0) | CM(8)

美瑛で出会ったリスたち

美瑛では日の出を狙い、朝早くにホテルを出発したのですが。

あいにくの曇りで、ねらっていた絵は撮れず(>_<)

でも可愛いリスたちに遭遇しましたwうれしい出会い!

2012・1・3美瑛リス1

たくさんいたのですが・・・皆遠くで動いてました。

でもこの子だけがずっと近くにいてくれて撮影させてくれました!

2012・1・3美瑛リス2


「ねぇ あなた なにしてるの?」と言われているようでした。

写真撮ってるの。撮らせてね(*^_^*)


2012・1・3美瑛リス3


「変な人がいるよ~」

動揺してピントが・・・・

2012・1・3美瑛リス4

「あれ、もう帰るの??」

うん、たくさん撮らせてくれてありがとねー♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

早朝素敵な出会いでした(*^m^*)
[ 2012/01/29 18:28 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(6)

お気に入りの場所

美瑛に行った時は何度も訪れてしまうお気に入りの場所です。

この景色を見てしばし和みます・・・私が。

2012・1・3美瑛9


・・・・・明日の写真教室に持っていく写真が選べない(>_<)
・・・・・・・・・用紙がなくなった。
・・・・・・・・・・・・インクもなくなりそう(>_<)


なぜ私はギリギリじゃないと行動できないのでしょうか。
いつも懲りているつもりなんですが・・・

紙とインクが無くなったら・・・作業ができないので万事休す(T_T)

いつもギリギリでなんとか乗り切ってきましたが・・・・乗り切れない!!!!
今度こそ身にしみて懲りる・・・と思います。

ギリギリはよくないです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/01/27 21:59 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

初めて賞をもらいましたー☆

カメラが趣味になって、早三年目!

初めて賞をもらいましたーーーー!!!!\(◎o◎)/!!!!



初めての賞1



新潮社『旅』x日本航空 「一枚の旅コンテスト」
http://www.ichimainotabi.com/




審査員特別賞 Camera People賞です♪


初めての賞2

大好きな雑誌に載れたこともうれしかったです。
最終号なのがとっても残念な雑誌です。


受賞した写真はこちら↓

『思いはひとつ・・・』

初めての賞3

これは写真部結成!っていう時の写真で、私のとっても記念の一枚。
このメンバーに出会って本当に写真が楽しくなりました。
この受賞は写真部みんなで撮ったものですねw

みんな!ありがとう!!

一番手前の友達はこの時に妊婦さん♪
マタニティー記念にもなったかな(*^m^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

活動を始めて一年の写真部。
名前がそろそろ決まりそうですww

次回また美瑛のつづき・・・に戻りますー
[ 2012/01/25 21:51 ] 写真(賞・掲載) | TB(0) | CM(12)

美瑛のつづき・・・ズームレンズで雪に挑戦!

マクロレンズにはげしく憧れてます(*^_^*)
でもまだまだ買えそうにありません(>_<)

美瑛では肉眼でもわかるような雪の結晶が降ってました!
仲間はマクロレンズで撮影。

私はその横でズームレンズで撮影に挑戦!!!

2012・1・3美瑛雪1

雪の結晶はいまいちですが(;一_一)不思議な赤い光が入りました!

2012・1・3美瑛雪2

結晶にピント合わせるのが非常に難しいです・・・
しかも手持ち撮影なので(>_<)ぶれますね。

2012・1・3美瑛雪3

撮った中でなんとなく結晶ぽいのはこれかな?
マクロレンズーーー!憧れます。


最後におしい一枚。

2012・1・3美瑛雪4

何がおしいかといいますと・・・・
↓拡大

2012・1・3美瑛雪4拡大

雪の結晶が写りかけてます。
降ってきている雪をよく見るときれいな結晶が見えたので何とか撮れないものかとチャレンジした
一枚です。
小さなモニターではまったく写ってる気がしなかったのであきらめたのですが(>_<)
もう一息?!

もっと頑張ればよかったなーと思った一枚でした(^_^;)


精進あるのみ!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

私はよく撮影から帰ってきたら、
テレビにつないで作品を観賞します♪その時に雪の結晶が写りかけているのに気付きましたー。
小さなPCモニターじゃ気付かなかったと思います。
[ 2012/01/22 23:22 ] 写真・練習 | TB(0) | CM(6)

美瑛つづき・・・雪化粧の電車

時間があったら撮りたいねと話していた・・・例の場所。

あまり考えず行動していたのにぴったりの時間に現場到着

2012・1・3美瑛6

きました♪きましたw

2012・1・3美瑛7

お顔がすっかり雪化粧!
頑張って走ってますね♪

2012・1・3美瑛8

あっという間に雪煙り立てながら走り去ってゆきました(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

なんとなく運転手さんと目があった気がします。
[ 2012/01/19 20:30 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(2)

美瑛のつづき

気になるところにはどんどん止まっていく方針の我が写真部です。

タイトル『乾き』

2012・1・3美瑛4

2012・1・3美瑛5

結構雪が降ってたんですよね(;一_一)
家で写真見返していた時・・・ぎゃーすごいゴミがレンズに!!
と思ったんですが
冷静に考えて・・・『雪??』となりました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

久々にレンズ磨けて良かったです。
ズボラな人間的感想・・・
[ 2012/01/18 22:23 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

お正月の美瑛

すっかり慌ただしくしている間に一月も半ばになってました(;一_一)

お正月の美瑛旅行を振り返って行きたいと思います♪

ずっと天気悪かったんですけどね・・・

撮りたい風景もほとんど曇り。

2012・1・3美瑛2

でもたまにお日様が顔を出してくれました♪


2012・1・3美瑛3

美瑛をドライブしていると

一本ぽつんとある木がきになりませんか?!

我々写真部は気になっては車を止めて撮影していました(*^m^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

美瑛についてすぐの写真でしたー
次はなんだったかな?
記憶呼び覚まし中

[ 2012/01/17 20:14 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

お正月休みは海外へ・・・・


2012・1・3美瑛1

行ってみたかったなぁ~

美瑛に行ってきました(*^m^*)
この写真も、もちろん美瑛。


現在整理中!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ


朝日も夕日も星空も撮れない天気でしたが
楽しかったです。
[ 2012/01/06 17:22 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(3)

明けました!

明けましておめでとうございます。
2012

皆々様
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ



元旦は親戚の家の犬をかまい倒し(若干嫌われた感あり)
2日はバーゲンを歩き人ごみに酔い・・・
明日は!!写真合宿です。
大好きな写真三昧で正月休みを終われる幸せ♪
仲間のおかげです♪ありがとう(*^_^*)
[ 2012/01/02 22:23 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)





