
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光で遊ぶ

やりたいこともできぬまま・・・
雪かきしたり、お昼寝しているうちに一日が終わってしまいました。

こんな日もあるさ!

光であそぶ

急遽夜景撮影に行ったため三脚なく、夜景撮影惨敗。
・・・・なので、ちょっと遊んでみました。な一枚です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

さ・また一週間がんばるぞーー!
[ 2012/02/26 23:01 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

今日は猫の日なんですね。

2012・2・22


写真展に出した一枚から・・・
友達の家の猫を見てから猫が好きになりました♪
[ 2012/02/22 22:22 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

初めての写真展無事終了

ちょっとバタバタしていて報告遅れましたが・・

初めての写真展無事終了しましたー!!



初めての写真展終了1

みんなで持ち寄った作品たち。
どこに飾るか、どう配置するか悩みながら空間を作っていきました。

初めての写真展終了2

素敵になったとみんなで喜んだこの空間。
何度か足を運びお茶しましたw


初めての写真展終了3

設営は時間がかかったのに、撤収はあっという間でした。

見に来てくださった、皆様!
強制的に連れて行った皆様!
アンケート記入してくださった皆様!

どうもありがとうございます♪おかげさまでとてもよい経験になりましたー!!


そしてそして
先生、クラスのみなさん!!
毎回楽しい時間でした。
気付きも多かった♪
このクラスで本当に良かったですーーー♪
先生、クラスのみなさんのおかげで最後まで頑張れた気がします(*^_^*)
いつかこのメンバーでまた写真展したいですw(終わったばかりですが・・・w)



初めての写真展終了4
私の写真部仲間も見に来てくれました♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

見に来てくれた友達に言われた言葉
「なんかものすごく「まっすぐ」なの。意地悪じゃないというか、ToumAちゃんが出てる感じがするからいいねぇと思うよ。」

この言葉も大切にしていこうと思います♪
[ 2012/02/22 10:51 ] 写真展 | TB(0) | CM(6)

ほっこり

小樽雪あかり雪だるま5

ゆったり、ほっこり、癒されたい。

前厄らしいので、お払いに近々行きたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/02/16 07:05 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

小樽雪あかりで見つけた可愛い雪だるまコレクション

小樽雪あかり雪だるま1
皆で過ごすのって楽しいよね♪

小樽雪あかり雪だるま2
なんとなく一寸法師を思い出す・・・

小樽雪あかり雪だるま3
明日は天気がいいかなぁ~

小樽雪あかり雪だるま4


可愛い雪だるまたちがいっぱいの小樽でした!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/02/15 21:05 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(6)

あ、忘れてた。

一日遅れのバレンタインデー・・・(写真は用意していたのに)


2012小樽雪あかり3


毎年自分においしいチョコを買う日ですが・・・

今年は買うのも忘れましたー

レンズも買ったので・・・節約ってことで、

まぁ いいか。


さらば!レオダニオス。。。

(レオダニオスはここ数年気にいって買っているベルギーが拠点のショコラティエです)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2012/02/15 10:13 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

カメラ女子の新年会!

カメラ教室の新年会に参加させてもらいましたー♪

2012カメラ教室新年会1

すごくおいしいお店でした。

皆でワイワイ楽しい時間を過ごしていたら・・・あっという間の23時ですよw

先生、楽しい企画ありがとうございました!!!


またお願いしますm(__)m


カメラって、世界が広がって面白いです。

カメラが縁で違う世界も広がりそうw熱燗友達もできたような・・・?!

パン作りにも目覚めそうな・・・・?!


昨日出会った皆さま、末永くよろしくお願いしますm(__)m


もちろん・・・・カメラ女子会ですからwww

2012カメラ教室新年会2

こんな光景が☆

楽しい一日でしたー♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ



[ 2012/02/11 18:11 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(10)

小樽の道に・・・

小樽雪あかりを見るために街を散策していると

道端に綺麗な物がいっぱいありました。

2012小樽雪あかり2

ちょっと気にいったガラスの器。

好きな青い器はぼけてました・・・・。

うーん 夜撮影は難しいですね(>_<)



ついに!!

レンズがひとつ増えました~!!!


ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8が仲間入り♪

いろんなブログをみて、好きだなぁ~って思っていた写真を撮る人も使っていたこのレンズ。

ようやく買えました。


ということで

今年の「小樽雪あかり」はこのレンズ一本と向き合うことに(*^_^*)


D90をもって丸2年ズームレンズしか使ってこなかった私にとって

単焦点レンズはなかなか難しいです。


練習練習!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2012/02/11 17:49 ] 写真(静物) | TB(0) | CM(2)

忙しいといいながら・・・

小樽雪あかり行ってみました♪

外国の方が着物着て歩いていましたー!!

写真撮ってと頼まれたので、久々にコンデジで写真をとってあげたのですが・・・・
コンデジってあんなに難しかったかなぁ~。

使い方忘れてました。



そしてそして!!
私も撮りたかったので、身振り手振りで訴えて撮らせてもらいました♪

そういうことしたことないので、ちょっとドキドキして・・・・何枚も撮らせてもらう勇気もなく

一枚だけ撮ったのですが。ぼけてました(>_<)

勇気をだして話しかけたのだから、ゆっくり慎重にちゃんととればよかったです。

小樽雪あかり1

この方たち上着もってなかったのですが、寒さ大丈夫だったのかな??





にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

写真展開催中!
くわしくはココ

書き忘れていましが、4人のフォトブックも置いています!!
そちらも是非みてくださいね♪
だれがどの写真をとったのかわかりますw
[ 2012/02/11 12:29 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日から!

私の初めての写真展!いよいよ明日からです♪

ドキドキです。

写真展準備

日曜日、設営してきました(*^_^*)

みんな同じ苦労をしていて・・・・やっとここまできたんだなぁと実感。


授業を受けてるとき、それぞれの味が出ているねと話していた写真たち。

一つの場所に集めてうまくまとまるのかしら?!なんて思っていましたが・・・・


素敵な空間が仕上がりました~
初めての写真展なので・・・自画自賛しまくりですがお許しをw

空間を作り上げている時も時間があっという間に感じられるくらい

楽しく集中した時間でした。

メンバーのみなさん!先生!!
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

写真展、してみたいなと思ってなかなか行動に移せないでいましたが。
とてもいい機会に恵まれましたw


アムチョコ写真展2012

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年2月8日(水)~2月18日(土)
AMUCHOCOカフェスペース

札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
TEL(011)833-0208
地下鉄東西線「東札幌」駅 徒歩7分 P有り(2台)
11:00~19:00 (金・土曜日のみ ~22:00)
※2月13日(月)休み


カフェスペースでの展示のため、ご注文をお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2012/02/07 18:37 ] 写真展 | TB(0) | CM(6)





