
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トーン トン 星空写真★

星空写真展を見に行った時の教えてもらった撮影方法!

ずっと撮りたくてうずうずしてました(*^m^*)

教えてもらった通り撮ってみたら・・・・・

2012・4・21こと座流星群3

トーン・トン星空写真完成wwww

一番明るい線は金星です(*^m^*) まずは撮れて満足♪♪♪♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

次回は構図も考えて撮らないと(`^´)p
[ 2012/04/28 21:14 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

恵庭岳とさそり座・・・うまく撮れない(>_<)

最初のころは 星が撮れただけでうれしかったのですが♪
綺麗な景色とともに星をおさめたい!と最近思ってしまいます。

2012・4・21こと座流星群2

いろんな人のブログには撮ってもきれいな星空写真があるんですよねー。
どうしてうまくいかないのか(・.・;)

思考錯誤しながら、星空撮影精進していきたいと思いますー

星空、たっのしーー!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ




[ 2012/04/26 21:53 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

こと座流星群(見れたけど写らなかった)

2012年4月21日新月のこの日、星空写真を撮りに行ってきました♪

なんと!こと座流星群ピークの日でもあったのです♪

19時くらいから撮影を開始!そしてそして・・・気付けば夜中三時。

たっぷり星空を撮りました♪

2012・4・21こと座流星群1

星空撮影はシャッターを開く時間が長いので、長時間撮影していたにもかかわらず、

40枚ほどしか撮ってませんでした。

そしてほとんどが失敗・・・


むずかしい!!でも楽しい星空撮影♪

肝心の流れ星は見れたんですが、写りませんでした!!!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/25 20:01 ] 写真(風景) | TB(1) | CM(0)

白鳥、水面を走る!

マガンの後に白鳥も見てきたのですが♪

白鳥もかわいですねぇ(*^m^*)

また冷静に構図なんて考えられず・・・高速連射!

次回はもっと色々考えて狙って撮っていけたらいいなと思います(^o^)/

2012・4長都沼白鳥1

見返して笑った一枚。

なんか・・・・三つ首龍のよう!!
優雅な白鳥がちょっとコミカルにw

2012・4長都沼白鳥2

今回みていて一番驚いたこと!

飛ぶ前は水面を走るんですね\(◎o◎)/!

全然気づきませんでした♪

そんな姿もかわいかったです。

野鳥撮影もすっごくたのしい!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/22 17:10 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(0)

写真展開催のお知らせ!5月からです☆

ふたご座流星群で出会った私たち「キリトリ隊」

ついに写真展に挑戦してみることになりました!

2012年5月写真展開催のお知らせ

星が出会いだったから・・・(なのか?)

テーマは「ヒカリ」

いろいろなヒカリを感じる写真を展示する予定です。

お近くの方など、是非見に来ていただけたら嬉しいです。


※※※写真展会場詳細※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日時:2012/5/1(火)~5/30(水)
場所:純喫茶 EARTH COFFEE(旧宮越屋珈琲 月寒店)
   (5月より店名が変更となっています。)

   札幌市豊平区月寒西1条11丁目1-5
   地下鉄東豊線「福住」駅 徒歩7分 
   P有(5台)
   011-857-2124
   10:30~22:00(L.O.21:30)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5/1~10までは私の写真が全紙サイズで飾られる予定です(*^_^*)ドキドキ

期間中若干の作品入れ替えを予定しています。

美味しいコーヒーを飲みながら

くつろぎのひと時、私たちの写真を眺めていただければうれしいです♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

なにぶん、一からの写真展が初めてなので・・・準備に手こずってます(;一_一)
前回どれだけ先生がレールを引いてくれていたか実感!!

友達にはこれからDM郵送(手渡し)予定です♪待っててね!!

[ 2012/04/22 16:42 ] 写真展 | TB(0) | CM(0)

早朝ウトナイ湖へ。。。

いつだったか・・・?
マガンがピークと聞き、いてもたってもいられず!
早朝ウトナイ湖へ行ってみました(*^_^*)

2012・4ウトナイ湖マガン

この日は800枚くらい撮ってしまっていた(;一_一)

まだ整理できていません・・・。

とりあえず、記念に日の出とマガン写真載せてみます(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/19 20:13 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

真冬のラベンダー

撮りたいものがすべて撮れた♪

さてどうしよう、

「私、ラベンダー撮れる場所知ってるww」

まだ雪積もるこの時期!ラベンダーを撮影できる場所があるんです♪

2012・3富良野ラベンダー

富田ファームのビニールハウスです。

春に飢えていた私たちw

ここで思う存分花を撮る練習して春に備えてきました(*^m^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

ラベンダーのいい香りがして、外にまだ雪が積もっている現実をちょっと忘れましたw
私・・・一度もラベンダーの時期の富良野行ったことがないんですよね(;一_一)
今年は行けるかな?!
[ 2012/04/18 21:22 ] 写真(花) | TB(0) | CM(0)

シマシマ畑さん

日の出を撮ったり、リスを追いかけた後・・・

さて どこへ向かいましょう?

この時期美瑛を訪れたもう一つの狙い☆

融雪剤をまかれたシマシマ畑に出会うこと!でした。


とりあえず、適当に車を走らせて探そうとドライブドライブ。。。


あっちにもこっちにもシマシマ畑さんはいましたヽ(^o^)丿

2012・3美瑛融雪剤2

融雪剤はスノーモービルで巻くんですね。

かっこいい!!


2012・3美瑛融雪剤1

大変な仕事なんだろうとは思いますが。

煙まきちらしながら、たち乗りのスノーモービルはかっこよかったです(^o^)b


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

最近星空を撮りに行けてません。。。
星空撮りたい!!今週行こうと思っていたら天気が・・・・(;一_一)
[ 2012/04/17 21:15 ] 写真(風景) | TB(1) | CM(0)

パン教室へLet's go!

三月にも行ったパン教室。

今回は基礎を教えてくれるということで(*^_^*)

鉄は熱いうちにうて!とばかりにさっそくもう一度行ってみました!!

友達と二人で習ったので、質問し放題!ドジし放題!

とっても楽しかったですw


前回いただいてとっても美味しかったグラノラの作り方も教わっちゃいました♪



2012・4パン教室

真ん中の画像は先生が用意してくれた昼食!

絵になる!おいしい!!

素敵なランチありがとうございましたー!

今回も写真撮りまくりな授業風景でした♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

ちゃんと身に着くまでこねて復習したいなと思ってます!
楽しいですwパン作りww
[ 2012/04/16 20:14 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(4)

カメラ交流会に参加☆

いつもお世話になっている、アムチョコのカメラ教室の交流会に行ってきました!

美味しいご飯を食べながら皆の撮った写真を見たり、お話いたり♪

楽しい時間を過ごしました。

2012・4カメラ交流会

お話していて思い出したんですよね。

ようやく一眼レフを手に入れたものの・・・

説明書読んでもチンプンカンプン(分厚くて読む気に慣れずいじっていた・・・カモ;)

そこでアムチョコで行われていたまゆみ先生のカメラ教室へ!

説明書もって 「ゼンゼンわからないんです(>_<)」 と 

カメラ買ってから一カ月以内に駆け込んだ・・・記憶。

それからも色々お世話になり、写真展まで経験できちゃいました♪


社会人になってから、インドアな私は会社と家の往復。

新しい友達とかに出会う機会が全然なかったのですが

カメラを持ってからいろんな人に出会い、仲良くしてもらい、世界が広がった気分。


カメラ趣味にしてい良かったなぁ~と実感した一日でした♪

皆さまどうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/15 23:14 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

美瑛に行ったならば!探さなければいけない彼ら☆

美瑛早朝ここを訪れるのならば!!

私は彼らを探さずにはいられません♪


大好きになっちゃったんですよね(*^m^*)

エゾリス


探すと・・・・やっぱりいました!!!


トゥーーー!!

2012・3美瑛のエゾリス

着地成功☆
2012・3美瑛のエゾリス2


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/12 22:44 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

日の出を見に美瑛まで♪

ブログサボり中出来事その3

美瑛二度目!今度は日の出を見るためにw
キリトリ隊(私たちカメラ部はキリトリ隊と名乗ることにしましたw)で突撃しました!


確か・・・天気は望めなかったのですが、
行ったら見えるかもw精神でいってみたところ!


2012・3美瑛日の出1

お日様が登ってきてくれたんですw
なんだか最初四角に見えた太陽。この写真でわかるかな・・・・;

2012・3美瑛日の出2

日の出ってあっという間の出来事。
短時間勝負!いろいろ撮ってました(*^_^*)

もう少しイメージ固めてから撮る練習しようと思います・・・。


そんな日の出撮影でなんとなく気にいった一枚はこちら↓

2012・3美瑛日の出3



この日は他にも色々撮ったのですが・・・
長くなるので、続きはまた明日w(ちゃんと更新できるといいな・・・)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/04/10 20:45 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)

日帰り美瑛ドライブ

ブログ更新サボり中出来事その2


美瑛に二回ほど行きました♪
そのうちの一回はとある目的で・・・友達夫婦に連れて行ってもらいました♪


皆で雪だるまを作ろう計画は、さらさら雪のため挫折・・・
でも、すてきなオブジェを美瑛に残してきました(*^m^*)

2012・3美瑛白ひげの滝

収穫は冬、白ひげの滝に降りて近づけることが分かったこと!
運動神経に自信がない私は上から見てましたが、友達旦那さんは降りてゆきました。

したから白ひげの滝撮影してみたいものです♪

途中よった日帰り温泉も撮っても気持ち良かったです。


連れて行ってもらったランチもおいしい上にコーヒーが美味しくて
豆を買って帰りました♪
お菓子も買って帰りました。

楽しい美瑛ドライブでした♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ



[ 2012/04/09 21:38 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(0)

パン教室に行ってみた。

ちょっと慌ただしく過ごしているうちに・・・・
気付けば四月!!!


そろそろまたブログを更新しなくては\(◎o◎)/
(一カ月以上更新し忘れてましたね;;; ネタはたっぷり(*^m^*)
       季節は冬に戻るカモ・・・ですが、いろいろアップしてゆきますー♪)


2012・3パン教室1


ブログ休んでる間の出来事その1

パン教室へ行ってみましたww
実はこれもカメラつながりの縁でした♪

カメラって自分の世界が広がる(*^。^*)

2012・3パン教室2

ベーグル・桜あんパン・チーズパンを作って帰ってきたのでした。

じゃんけんで勝って!!ちょっと多めにもらえたので
次の日のカメラ部活動朝ごはんとして持っていったところ、大好評!!

本当においしいパンでした♪


ちょっと色々パンを作ってみたくなったのでww
この教室にはまた行く予定なのです。


先生、どうぞよろしくお願いします~m(__)m




この教室・・・何が楽しいかって!
女子カメラメンバーで行ったのでwwww

2012・3パン教室4


作りながらパシャパシャ撮りまくれたことですw


2012・3パン教室3


全員カメラ持参パン教室でした!
こんなことできるパン教室は他にないわよね(*^m^*)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

[ 2012/04/08 20:27 ] 写真(食べ物) | TB(0) | CM(5)





