fc2ブログ







厄払いへ行く・・・前編

大殺界に気をとられていましたが。。。気づけば前厄。
道理でちょっと落ち込むことが続くはずです!いざ厄払いへ!
友達夫婦と行ってきました。

10:30くらいに友達が車で迎えにきてくれたので、車で北海道神宮へ!
久々の晴天!気分は最高♪絶好の厄払い日和?!

境内では結婚式も!天気が良くてよかったですねぇ(*^_^*)

20080726.jpg

受付をすませ、待合室へ。
向かう途中、なんと友達が間違えて巫女さんの控え室のドアを開けてしまいました(笑)
その後動揺した友達はトイレへ向かい歩き始め、「控え室こっちこっち」と呼び戻す。
なにやら先行きが不安なスタートです。

緊張ピークの私は、待合室にある作法について書かれてあるポスターの前で何度もイメージトレーニング!!!ドキドキ。

しばらくすると とてもかわいらしい声の巫女さんが呼びにきてくれました。

儀式は厳かに進んでいきました。

風の音、鈴の音、巫女の舞 いつも漂っている空気とは全然ちがうちょっとひんやりとした
背筋が伸びる気持ち良さを感じつつも、緊張がピークに!いよいよ私がお参りする番がきました。

緊張すると頭が真っ白!いつも失敗する私。
やはり やらかしました・・・・

二拝・ニ拍手・一拝 なんども 神社にお参りするときにやってきたことなのに・・・・
待合室であれほど練習したのに・・・・

パンパン  (あ、先にたたいてしまった・・・・・)

どうしよう、やり直しってありか、ありなのか・・・

と思いながら、二礼

ここで二回手をたたくか瞬間迷ったのですが・・・・・

(えぇーい もうしょうがない)

高らかに パーン
 
(間違いましたが、どうか 厄払い お願いします(T_T))


あぁ すっきりするはずだったのに。ちょっと後悔の残る厄払いとなりました。

友達に慰められ、「気の持ちようよ!」と励まされる。

そうだね!気持ちはスッキリした。
これから すこし前向きにがんばりまーす。

そして、厄払いがすんだ後とっても気分がよかったので、友達夫婦が積丹方面へドライブに
連れて行ってくれました!!

スポンサーサイト



[ 2008/07/28 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takeactionnow.blog36.fc2.com/tb.php/4-b4118292