
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わず応援!鮭遡上

たまたま、去年と同じ日に同じ場所へ鮭の遡上を見にいきました!

去年は終わりごろだったのに、今年はまっさかり。

鮭遡上渋滞です!!

2012・10・8鮭遡上渋滞

上流では流れのはやい難所で必死に頑張る鮭・鮭・鮭

2012・10・8鮭遡上1

登っていく雄姿を応援しながら撮影していました。

2012・10・8鮭遡上2

私も頑張らなくちゃ。

そう思える一日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ
[ 2012/10/29 22:07 ] 写真(動物) | TB(0) | CM(2)

バンコクで乗り換え・・・北欧の旅

ようやく風邪・胃痛が治りました。急いで旅を振り返ります!!!

・・・が北欧に着く前の飛行機編をまだ書こうと思います(^^ゞ

妹に機内食画像もらったのでwww


2012・9タイ航空へ3

成田-バンコク-オスローとお世話になりました。タイ国際航空!
(マイル加算がわからず・・・まだやってません;どうしよーーー)



2012・9タイ航空おやつ


   乗ってすぐに出てきたお菓子とジュース








2012・9タイ航空夕食

   記念すべき最初の機内食はグリーンカレー
   さすが本場?!
   すっごく美味しく!完食!!
   ごちそうさまでした♪






国際線に乗って到着だから・・・スワンナプーム国際空港かな?
友達に教えてもらったマンゴー餅食べたかったけど、お腹一杯で食べられず。

2012・9タイ空港2

空港内も当たり前だけどタイっぽい。
北欧前にアジア旅気分♪♪♪♪♪

2012・9タイ空港

妹と私のツーショット写真をこっそり撮ったりw
顔あらったり、フラフラしていたらあっという間に次のフライト時間w

・・・でまたすぐに機内食が出て、今度は・・・・
おいしい何かを食べました!
・・・が写真なし。

やはり旅にコンデジは必要かも!!!です。(私は)
狭い機内でデカイ一眼を出し忘れると、取り出せない(・.・;)ご飯食べるのも一苦労;;;
機内食写真は全部妹撮影ですしね;

・・・で撮り忘れ写真がもう一枚。
タイ飛行機は夜にするために暗くなるときにカラフルに光りました!!すごく綺麗でした☆
写真に撮りたい、カメラ出せない;と慌てふためいている間に夜になりました。
残念です。

帰りはカメラ抱えて待っていたんですが、カラフル照明ならなかったんですよねー。
機種によるんでしょうね、きっと。。。

非常に残念です。(写真に収められなかったことが)


寝れず映画見まくっていたら、朝になりました。
朝食の時間です!

2012・9タイ航空朝食


オスロー関所はなんだかスローリーで英語で会話が長く・・・挙動不審になりましたが
添乗員さんの『喝!』のおかげで何も聞かれず笑顔だけで通してもらえました!
ビクビク損でした。

たのもしい添乗員さん♪この人のおかげで今回の旅とっても楽しかったんですw
連絡先聞いておけばよかった~w
一人旅するなら、この添乗員さんのツアーがいいな♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

サボっている間に普通の写真もたまってしまいました;
今後同時進行まぜこぜで行こうと思います(・.・;)
[ 2012/10/27 18:25 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(0)

北欧へ行ってみよー♪・・・1日目

今回あこがれの北欧に行ってみることにしました♪
一番行ってみたかったフィンランドには行けないツアーなんですけどね・・・(・.・;)


安いツアーなので、乗り継ぎ乗り継ぎです。
この日は大移動!移動のみ!!


まずは千歳から成田へ!
午後つければ良かったのですが、時間の良い便がなかったため、
朝一の飛行機で移動!!
朝4時起きで頑張りました。

2012・9まずは成田へ1

成田でだいぶ時間があるので、成田山など観光しようって話していたのですが・・・・
暑さにびっくり。
北海道もだいぶ暑い夏ですが・・・なんだろう、湿度かな。
すっごく暑かった!!・・・のでめげました。

空港で過ごそう、そうしよう!即決。

2012・9まずは成田へ3

決死の覚悟で外に飛行機を見に行ったりとフラフラしていたら、意外とあっという間に時間が過ぎました♪
この暑さのなか、外でご飯食べてる人たちがいるという・・・信じられない光景をみました。
私たちの決死の覚悟は・・・・・。


今年の暑い夏を過ごし、ちょっと暑さに強くなったと思っていましたのに。。。


・・・と打ちひしがれている間に、
成田→バンコク
バンコク→オスロー
と大移動していくのでした。

2012・9まずは成田へ2

打ちひしがれていて、飛行機でマスクをするのと寝るのを忘れました。
きっとこれが・・・・
今回最大の失敗につながるんだと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

何気に徹夜状態で二日目の観光へ突入するのでした。



[ 2012/10/01 22:46 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(4)

ただいま!

ちょっと海外旅行へ行ってみてました♪

なんとか?無事帰ってきました!!

・・・が、風邪でダウン。
まだセキは止まりませんが、ちょっとずつ元気になってきました♪

2012・9海外お土産撮影


我が家恒例?!
旅行土産撮影会も無事終了♪


旅を最初からやり直したい・・・・なんて思いながら
まだ旅行ガイドブック眺める日々。
途中風邪ひいたり・・・色々心残りがある旅だったもので・・・。


そろそろ現実に頭を戻さないとね☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

今回のツアーメンバーの方たちがすごく良い人・楽しい人ばかりでwww
すっごく楽しかったんですよねぇ。
ブログ見つけてもらえたかなぁ~(*^m^*)

そろそろゆっくり旅行記始めます~
(ゆっくり・・・ゆっくりです。。。次はいつかな・・・・(^^ゞ)
[ 2012/09/22 18:11 ] 写真(静物) | TB(0) | CM(4)

夏の思い出・・・ペルセウス流星群

連れて行ってもらって
名寄の天文台で星空観察してました!!


写真撮影に熱中してたのは私だけだったんですが(*^m^;)


2012・8ペルセウス流星群


右端に写りましたーーー!!!!

わかるかしら?!


一緒に見に行ったメンバーにはまだ写ってたことは話してないんですよね~。
バタバタ忙しくって。

近々写真整理して報告したいと思います・・・ってもう九月半ば;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

絵になる星空を撮れるようにもっと勉強したいな♪


ちょっとパソコンから離れるのでまた一週間くらいブログ放置します;


[ 2012/09/07 19:46 ] 写真(風景) | TB(0) | CM(4)





